2017-07

作業の監視役。 - 2009.11.25 Wed

ここ数日の、晴れた!と思えば雨ザーザーアップロードファイルの天気が嘘のように

さわやか~な、いいお天気。

青い空の下、キャバリア隊を海へと連れ出したかったのですが、

既にこの時期は寒いと思っているからか、動きたがらず、

近場の散歩でおしまい。


天気がいいので、春から秋まで咲いてくれたバラ誘引作業をしました満足
(あくまでも、あじゃ母の補助員汗




久しぶりの青空です。
091125-1
写真は、誘引する予定のラティスに絡んだバラのつた。





ここで大活躍したmutio、徒然のむちこさんから頂いた、ガーデン手袋。
091125-2
ピースしてみました。なんか指短いですね(笑)。





もうキャバリア隊の庭は冬支度ですが、それでも頑張って咲いてくれたバラ
091125ヘリテージ
ヘリテージ(2009.11.24撮影)






作業を監視していたぷうさん。
091125-7



ぽぽ隊長はというと・・・??


サンルームで気持ちよさそうにjumee☆faceA82
(あまりにも気持ちよさそうだったので、写真は撮れませんでした笑


もっとも、その後、隊長なのに寝ていたことがバレて
091125-6
必殺「反省」のポーズしてました。





午後、ようやく作業も終わり、監視役ご苦労さんのぷうさん。
091125-3






そして、この鼻は・・・。
091125-5












私の膝上でくつろぐぽぽ隊長でした。
091125-4





彼はとっても甘えん坊なのだキラキラ





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございますぽ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

隊長の反省のポーズ可愛かです♪
キャバちゃんはお膝が大好きですもんね。
でも、ちっと重いですけど・・・シンダイエット中・・・

おはようございます

良いお天気ですね  真っ青な空 気持ち良さそう
体調はいかがですか?

来年に向けてのバラさんたちへお疲れ様作業ですね
御苦労さまです  きっと来年も奇麗な花が咲きますね

ぷうさん 監視してるんですね
おうちの中では ぷうさん  お外では ぽぽ隊長
ちゃんと、持分があるんでしょうかね

ぽぽ隊長は甘えん坊さんですね

隊長の反省のポーズにやられました~。
しかし、どちらもかわゆすぎて区別つきましぇーん。

ぷうさんが監視してたんだ~
隊長は睡魔に勝てなかったのかしら^m^
ぽぽ隊長の反省ポーズ、かわええ~♪
お膝は隊長独占ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~♪ もう、バラの誘引作業ですか・・?^^?
さすがに、早い・・^^
私は、来月半ばくらいを予定しています^^
誘引作業と、施肥が終われば、来年の開花を待つばかりですよね・・♪
ぷうさんは、監視役・・そばには、やっぱり来させない方が、安全ですよね・・ 足元、見ながらは・・ 出来ないですよね~(笑)
ぽぽさんの方が、甘えん坊ですか・・?
男の方が、甘えん坊なのかな・・?^^?
家もそうでーす♪(笑) ^^

ぽぽ隊長の反省かわいいですね。

ぷうさんも監視お疲れ様でした。

バラの写真、きれいで携帯で撮ってるとは思えないですね。e-454

バラのお手入れお疲れ様です。植物は人間が手間暇かけた分はきちんと応えてくれるのでお世話のかいがありますね。わんにゃんもそうですが、ぷうさんも隊長ものびのびしていてとてもいい感じですよ。海で走り回っている姿が好きです。寒いからしばらく見られないかな~?

あっ・・・・・・・ああ・・・・。。。
ああ~・・・・あぁ・・・。
うう~ん・・・んふ~っ・・・。
鼻・・・・・・・・っ・・・・・・こ・・・・ぉぉ・・・・。
おお~。。。いやっ・・・・ダメだ・・・・
は・・・・・な・・・
ああぁ・・・・・・・・・・・・。

あのぅ~。保存させていただきますv-436

手袋使ってくれてるのねー
わぁ お役に立てて嬉しいわ
バラの誘引作業ってあるのね、知らなかった。
そういえば、バラ育ててる友人が、10月で肥断ち?しないといけないのに11月までうっかりやってしまったって反省してたわ。
今、蕾らしいんだけど、寒いともう咲かないのかね?
植物育てるって大変ね。
私、猫草でも枯らせてしまうから感心しちゃう

バラはお母様と一緒に育てているのですか?
HANA違いですね。
花のことはよく分からないので、
今回は隊長の鼻を堪能させていただきました。

バラのお手入れお疲れ様でした~。
誘引って言うんですね。
やっぱり手間をかけた分、キレイに咲いてくれるんでしょうね~。
次の開花が楽しみです♪

ぷぅさん、今日はえらく別嬪さんやわ~~!
それに比べ、隊長のぶーたれたお顔(笑)
眠いんだからしょうがないけど★

寒いのにバラも頑張って居ますね!
ガーデニングって色々気を使わなきゃいけないんですね~

やっぱり私には出来そうにないなぁ(;^ω^)

体調の鼻のドアップすごい!!(^Д^)ギャハ
私もこんなドアップ撮りたいけどレンズがないよ~。+゚(pωq)゚+。エーン

今日は代休なのでゆっくりと皆さんを訪問させてもらっています。

眼のほうは回復されましたか。
私は終日PCを使う仕事から変わったので、眼の疲れはかなり減りました。
視力もすこし回復したような気になっています。

室内のキャバちゃんもいいですね。
ぼぼ隊長の目と鼻のアップはお利口さんです。

監視していたぷうさんの左横の玄関引き戸に仕事柄思わず眼がいってしまいました。
?社製・T社製・・・?  すいません。 勝手な想像で。

誘引作業 お疲れさまでした(^_^)
   (ぷうさんもお疲れさま)
なんて優しいピンク色のバラでしょう~♪
棘がある種類なのかな?
素敵なガーデニング手袋でケガも無しですね。

うちは棘の無いモッコウバラが咲きます。
これからの季節、枯葉の掃除が気が思いです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうバラの時期も終わりなんですね。
また春?!に花を咲かせるのが楽しみで待ち遠しいですねぇ~。

監視役のぷぅちゃん、ご苦労様。
監視役してくれると、作業もやる気が出るので嬉しいですよね。

甘えん坊のぽぽちゃん、可愛いなぁ~。
甘えてくれるって嬉しいですよね!

コメント有難うございます(^^)

来年はもっとたくさんのバラをお見せできたらいいなと思います(*^。^*)
・・・あじゃ母が頑張るであろう・・・(='m')



Re:シンままさんへ

膝に乗ると重いけど、つい我慢^^;
そして、いつの間にかしびれて立ち上がれません・・・e-465




Re:sa-mamaさんへ

男のぽぽ隊長はあまり花には興味がないのかもしれません。
やはり花の管理は女のぷうさんがするようです(*^_^*)
来年はバラをしょって写真撮りたいですね。



Re:つうななの母さんへ

反省ポーズ、得意です(笑)。
自分で悪いと思ってるってことですよねー。



Re:コナミさんへ

反省ポーズと私の膝は、ぽぽ隊長のものらしいです。
忙しくても、イスの私に拒否権はありません。




Re:鍵コメさんへ

いい買い物はできましたか(*^_^*)
バラ一輪でも、癒されてもらえれば本望です♪




Re:bunrumamaさんへ

ブンさんも甘えん坊さんなんですね。
結構飼い主さんが男だと女の子に好かれ、
飼い主さんが女性だと、男の子に好かれることが
多いように思えます。
不思議ですよねー。
キャバリア隊の庭はそろそろ店じまいかな・・・。




Re:チャミパパさんへ

バラの写真は、のっぺり携帯カメラです。
実はこの記事の前の「ねむり隊」は、過去の画像なので
そっちはデジカメなんですよ。
のっぺりレンズがいいのかしら^m^




Re:チビ太ママさんへ

お久しぶりです♪
私も海でのびのびして欲しくて、いつもどおりに散歩に行くのですが、
隊長曰く、「もう海は見回り時期終了したよ」とのことで?
頑として行かなくなってしまいました。
どんな体内時計があるのでしょうか。




Re:平蔵のままさんへ

萌え萌えな気持ちが伝わりすぎるコメント有難うございました(笑)。
鼻フェチの方の癒しになれば・・・。




Re:むちこさんへ

実は私も猫草も、鉢植えも、買ったものはことごとく
枯らしてしまうのであります^^;。

今蕾でも、気温が高ければ咲くと思いますよ。
こちらでは、蕾のものは諦めて
切花にして、コップに水いれて
咲いてもらってます(^.^)



Re:ナナアニさんへ

私も、花は見ているほうが合っているので
キャバ隊の鼻の管理(・・・どんな管理だ?)というか
衛生面から精神面をケアしております(^.^)b




Re:まりもさんへ

たぶん、ぷうさんが別嬪なのは周知のことですが(笑)、
隊長のちょっとぶうたれた鼻も立派なチャームポイントだと
私は、私だけかもしれないけど、愛してるのだーーーe-265




Re:なおすけさんへ

このキュートな鼻を撮ったのは、
携帯カメラのレンズでございます。
もしかしたらデジカメとかよりアップ撮りやすいかもしれませんよ(^_-)-☆




Re:蕎麦打ちさんへ

やっぱり仕事人蕎麦打ちさんですね。
そっちに目がいくとは^m^

ええと、どっちかしら??
一生懸命考えてくださいねー(笑)




Re:アールモカさんへ

枯れ葉の掃除、私は結構好きです。
でも、散ったあとの葉がなくなった植物は
ちょっと物悲しいかな。
アールモカさんなら、枯れ葉もきっと
素敵な写真にできると思いますよ(^^)




Re:鍵コメさんへ

ポチッと応援有難うございます♪
いい一日でありますように。




Re:チロmamaさんへ

甘えてもらうって、うれしいですよー。
実はお互い甘えてたりするんですが(笑)。

でも、膝で寝てしまうので
痺れがね・・・^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/145-d7f4ae4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日差しの中でなにをする。 «  | BLOG TOP |  » 眠り隊登場。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (200)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ