2017-06

留守番散歩。 - 2009.12.01 Tue

シーズー2匹とお散歩している名も知らぬおじいさん。

私は運転中なので、声をかけることはないけれど、

見かけるといつもかわいいなぁと思いながら横を通り過ぎました。

シーズーは、どちらかといえばあまり若くはないけれど、

見かけるときはいつも色違いの服を着せてもらってました。

久しぶりに見た時、一匹はいつものようにおじいさんのそばを歩き、

もう一匹は子供用のカートに座って散歩してました。

それから数ヶ月。

やっぱりおじいさんは、片方の子をカートに乗せて信号待ちをしてました。

若い子のほうは、おじいさんのそばにいます。

ちょっとホッとしたのですが、通り過ぎるときに思いきってカートを覗いたら、

その子は横たわったままでした。

なんだか切なくてたまらなくて、私のその後はご想像にお任せしますが、

おじいさんがほんとうに大切にしているのが伝わってきて、

心から一日でも長生きして欲しいと思いました。









さてさて、次はキャバリア隊絵文字名を入力してくださいdogと言いたいところですが、

ぷうさんが数日前からお尻で歩くようになってしまったので、

これはいかん!と、お医者さんへ。

なので、ぽぽ隊長とラブラブハートデートな散歩です。






ひとりの散歩は年に数回。
091201-1






たまに立ち止まり、まわりをきょろきょろ。
091201-3






ひとりだと、見回り大変ね。
091201-2










今日のぽぽ隊長にはどんなものが映ったかなほっ

091201-4






師走に入り、皆様更に忙しくなると思いますが、
健康には十分気をつけてくださいねムフフ



今日も会えてうれしいです。
応援もいつも有難うございますぽ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

おはようございます
なんか 心にジーンと来ちゃいました
大切にしてはいても、 歳には・・・・・。
素敵な一生にしてあげましょうね お互いに

ぽぽ君 ここだけの話
あじゃぽんさんとの、お散歩 よかったねe-414
気持ちわかるよ・・・・。

ぷうさん どうしたんですか?
お尻で歩くって??  
心配ですね どうしょう・・・。


おはよう^^
シーズーちゃん、可哀想>< ジ~ンときました。
でも自分の子達もいつかは老いる・・・・
避けられない現実ですよね。
うちは皆年が近いから、一緒にカートで散歩になるのかな~

ぽぽ隊長、二人デートは楽しかったでしょ~
久しぶりに1ワンで行くと、また違った散歩になるよね~
ぷうさんは、おしりどおしたのかな?
ポチっとね♪

ぷうちゃんどうしたのでしょうか?
気になります。
あじゃぽんさんが深刻そうでないのが救いです。
報告お待ちしてますね。


お年を召した方に年老いた犬はペースが合っていいのでしょうが、どちらかが具合が悪くなった時がちょっと。
カートの子元気になってほしいです。

なんか気になる、気になる…。

前編、噛みしめて読みました。。。

隊長と二人でのデート散歩
この日の隊長の目には色んな物が写ったでしょうね。
心はあじゃぽんさんの愛情を独り占めに♪

ぷうさんはどうですか?お大事に・・・

ぷうさん大丈夫ですか?心配です
隊長とのラブラブデート&見回り
お疲れ様でした~
今日も異常なかったですか!?

ぷぅさん大丈夫ですか??
キャバリアは足腰があんまり強くないんですよね

実家の子も腰を悪くして、
一時、高い所から降りれなかったり、ジャンプ出来なくなっていたので心配です(´・ω・`)



おじいさん、シーズーちゃんを愛してるんですね。

ぷぅさん、もしやコウモンセン?

ぽぽ隊長、一人でのパトロール、ご苦労様です^^

必ず寿命があって、運命で・・・とか考えると
時々切なくなることがあります。でも、こうやって
目の前の我が子(犬や猫)と縁あって家族になって
責任や義務が出来て。。。
精一杯、この子と楽しい時を過ごそう!
結局、癒してもらったり笑わせてもらったりしてるのは
飼い主で・・・ホントに大切な大切な家族ですよね。
何言ってるんでしょうか?私は。まとまらないですね。。。
ぷうさん、どうしたんですか?心配です。。。

シーズちゃん達のお話、心がきゅっ~となりますね。
長い間の、絆をひしひしと感じます。


おじいさんの愛情、とても深く思います。

こんにちは~♪
いつもぽぽ隊長と、ぷうさんのパトロール姿見ているから
何か寂しいよ~。
ぷうさん!大丈夫ですか?心配です。。。
そしてシーズーのお話、何かキュンとしいちゃいました。

そうそう!↓昨日の記事
ごめーん、動画見て大爆笑しちゃった!いつもなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

私もぽぽ隊長は満足してくれたと思いますよ(*^。^*)
ラブラブでしたからv-238

ぷうさんは、肛門腺が溜まってしまったようでした。
看護士さんから「大分たまってますね~」と言われたようです。
シャンプーでも、そこは痛がるのでやってなかったからですね。
ずずずいっとお尻で歩く姿は、正直笑いを誘いますが^^;
本わんこは大変だったことでしょう・・・。




Re:コナミさんへ

わんこはなんでこんなに寿命が短いんだろうってたまに真剣に^^;考えることありますよ。
ほんとに一緒に歳をとっていければいいのにね。

ぷうさんのお尻は肛門腺絞りが必要だったみたいです^^;。
かなり長い距離をお尻で歩いてました。反省v-356




Re:つうななの母さんへ

ぷうさんは、肛門腺絞りに医者に行きました。
深刻ではないのですが、たまに破れてしまう子もいるそうで・・・。

おじいさんも、結構お歳なので、切なかったです。
考えすぎなんですけどね・・・。




Re:シンままさんへ

ぷうさんは、肛門腺にブツが溜まったのでお医者さん行きでした。
なので、今はとーってもすっきりした顔してます♪

ぽぽ隊長だけの散歩は、楽でしたよー。
二人だと力が強いので、よくひっぱられるし。
身軽な分、真剣にあちこち見て回ることができました(^.^)




Re:しーはっぴーさんへ

たまには二人きりのデートも楽しいですよ(*^。^*)
とにかく楽でした。
ぷうさんは、肛門腺のお掃除に行ってきたので
今はすっきりしてまーす。




Re:なおすけさんへ

うちのぽぽ隊長がわんぱくなので、高いところから
飛び降りたりするので、大変ですよ。
ご実家の子は腰、治りましたか。

ぷうさんは、肛門腺絞りに行ってきました。
めったに病気をしない健康体なので、大丈夫です♪




Re:たまこさんへ

大当たり♪です。

肛門腺、たまに絞ってもらわないと、やっぱりダメですね。
結構溜まっていました・・・とのことでした。
反省でーす。




Re:平蔵のままさんへ

いざというときのことを考えると、いまから
うるうるしているので、大変でしょうね・・・。
だめだ、考えただけで涙腺が・・・(〃゚д゚;A

一生懸命愛してあげたいです。
時には厳しくてもね。




Re:やふぶきさんへ

おじいさんにとっては、もしかしたらお孫さん以上の
わんちゃんたちなのではないかと思います。
夏の暑いときも、朝早くから散歩してあげてました。
なので、ほんとに少しでも長くおじいさんと過ごして欲しいです。




Re:ムックママさんへ

いつも動画のとおりですよー。
シャンプーすると、別のにおいになるので
とっても気になるのだと思います。
もー、家中毛だらけになるほど追いかけっこしてまーすv-356

ぷうさんは、肛門腺絞りのためお医者さんに行ったので
大丈夫ですよ。
今はすっきりした顔で、しれーーーっとしてます(笑)




Re:鍵コメさんへ

いつも応援ポチ有難うございます。
たまーのひとり散歩は楽チンでしたよ。

お互い健康には気をつけましょうね♪

ぷうさん、肛門腺が溜まっていたのですね。
お尻で歩くというのはスリスリしているってことですよね。
スリスリし始めたら肛門腺が溜まっているサインなので絞ってあげてくださいね。
破裂すると大変ですよ~
うちはこうちゃんが破裂まではいかなかったけどもう少しで破裂寸前になったので気をつけています。
キャバには多いそうですよ。

そしてシーズーちゃんの話読んでいてせつなくなりました。
でも、おじいさんに大切にされて幸せですね。
少しでも長くおじいさんと過ごして欲しいですね。

ぽぽ隊長と密な時間を過ごしたのね
肛門腺絞りにいったのかー

いつか別れがくるだろうけど
あまり考えたくないよね
そういうの見ると胸がしめつけられるわ

隊長、ひとりの散歩を堪能しましたか。
ぷうさん大丈夫か?と思いましたが、
コメント欄を読んだら大丈夫で安心しました。

前編でナナの先代犬を思い出しましたよ。
双子犬で、いつも同時に散歩に行きたがるので大変でした。
キャバリア隊はふたり同時でも大変なことはなさそうですけど。
先月は先代犬の命日でした。
ちょうど1年のあいだをおいて18歳と19歳で亡くなりました。

ぷ、ぷぅさん!
お尻がかゆいのね><
ちゃんと絞ってもらって、すっきりしたのかしら~。
乙女なのにブログでばらされて、ちょっと心外よね?(笑)

シーズーのお話。
お散歩、大好きな子なんでしょうね。
自分で歩けなくなっても、みんなと一緒にお散歩に行けるなんて幸せ者!
飼い主さん、ええ人や~~。

おはようございます♪
ぷうさん、大丈夫ですか?^^?
でも、コメントを斜め読みしながら、この欄へ到達したら、
肛門腺のようだったので、チョビっと、安心^^

ぽぽさんと、ラブラブデートの写真、足元を見ると、
冬枯れのような感じですね・・^^
ぽぽさんが、着ているのも、メッチャ温かそうな感じだし、
そちらは、ほんとに、寒いんだろうなぁ~^^
風邪、引かないでくださいね~♪^^♪

おはようございます。

 おおきにですv-254e-420

ぷうさんの件 安心しました。
                    今日もぽちv-286v-286v-343

いつかは訪れる別れの時。
わかってはいても、そんな日が来ないでほしいって思う。
でも年老いてどんな形になろうとも、そばにいて暮らせれば、
こんなうれしいことはないですね。
おじいさんとシーズー、涙が止まらないけど・・・
幸せな光景なのですよね。

コメント有難うございます(^^)

Re:りかさんへ

肛門腺の件、こうちゃんは大変だったですね。
うちも、もっと気をつけてあげたいと思います(^.^)

小さいときは私が絞ってあげましたが、
大きくなりすぎて、私には無理だったので^^;
お医者さん行きでした。




Re:むちこさんへ

にゃんこ肛門腺ってあるんですよね。
前ににゃんこがいた時は、気にしたこともなかった(〃゚д゚;A
わんこも、にゃんこも自分で出せないなんて
野良さんたちはどうしているのでしょうね。

むちおさんも10歳超えてますからね。
ずっとむちこさんのそばで、なんとも言えないあの目つきで
過ごしてほしいものです。




Re:ナナアニさんへ

18歳と19歳とはご長寿犬でしたね。
たった18.19でも長寿になってしまうのが悲しくもあります。
双子犬なら、仲良かったでしょうね。
そうやって思い出してあげるあたり、
ナナアニさんも優しいなぁと思います。





Re:まりもさんへ

あ、またやってしまったようですね、私。
そっか。
確かに乙女がお尻絞ってもらってますv-238なんて、
格好悪いか(・ω・;A)アセアセ…

シーズーの飼い主さんもかなりのお歳なので
寒くないように散歩続けて欲しいなぁと思ってます(*^。^*)




Re:bunrumamaさんへ

なかなか肛門腺のみでお医者さんに行くことがないので
つい、延ばしてしまいました。

隊長は、寒さもドコ吹く風!とばかりに歩くのはいいですが、
たまーにぷうさんがいないのを気にしているようでした。
毎度二人だと、気になるんでしょうね・・・。




Re:ブチさんへ

ご心配おかけしました。
これでまたゆっくりとブログを見ていただけるとおもうと、
安心しましたよ(*^。^*)




Re:百ちゃんさんへ

百ちゃんさんも、涙でましたかー(・ω・;A)アセアセ…
私も、いつかは来ることなんだから!とか思いながら
ハンドル握ってたのに、涙腺が・・・v-356
前から見かけるたびに、気にかけてたおじいさんだったので
カートの中の子を見たらたまりませんでした。
ちゃんと最後まで面倒を見るおじいさんは
絶対良い人だと思います。

シーズの飼い主さん、とっても愛犬を大事にしてらっしゃるんですね。
こうゆうお話を聞くと、グッとくるものがあります。
改めて、チロやニャンズを大事にしなきゃって思いました。

ぷぅちゃん、お尻であるくんですね。
どうしちゃったのかしら?
心配です。

ぽぽちゃんは、ひとりでの散歩は寂しいのかな?
やっぱり散歩は、ぷぅちゃんもいなきゃ!!って思ってそうです。

ぷうさんいかがですか。

ワンコには1日でも長く生きて欲しいですね。

キャバリア隊もいつまでも一緒にいられますように。e-446

昨日はどうもでした

ぷうさんの具合を心配するなんて皆さんなんとお優しい。
うちのPANも時々後ろ脚をペタンとしてお尻で歩こうとする時があります。
まぁ今の年齢では、○ンチの前触れが多いですが、時々痛そうにしている時もあります。

ご近所にも老犬のワンコと散歩するおじいさんがお一人でした。
思わず聞いたら、もう歩けないとの事。
同じように思った昨日の記事には10拍手くらい贈らせてもらいます。

コメント有難うございます(^^)

Re:チロmamaさんへ

シーズーとおじいさんの信頼関係が見てとれて
うるうるしちゃいました。
私達も、こういう気持ちを持ち続けたいですね。

ぷうさんは肛門腺絞りでしたので、大丈夫です(^.^)
隊長の貴重な一人で散歩は、
ぷうさんが匂いつけをしない分少しだけ楽だったかな(笑)




Re:チャミパパさんへ

チャミパパさんもチャミさんをとっても愛しているって
ブログを訪問するたびに思います(^^)
チャミパパさんも、一日でも長く一緒に過ごせますように。





Re:蕎麦打ちさんへ

PANさんは肛門腺絞りに行ってますか。
痛そうにするのは、うんP排出時ですか?
ちょっと気になってしまいました^^;。
後ろ足がつかないようにお尻だけで歩くときは
ぜひ肛門腺にブツ?が溜まっていると思ったほうがよさそうです。

蕎麦打ちさんのご近所さんにも、同じような方がいらしたのですね。
わんこがいるから外に出れるということもあるようです。
やっぱりパワーをもらっているってことでしょうか。
出逢ったときの気持ちをずっと持ち続けたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/149-b3ec41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと粒で何度おいしいの?~1~ «  | BLOG TOP |  » そのかわいい顔で何を狙う?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ