2017-06

脱走兵は誰だ? - 2009.12.19 Sat

とうとうキャバリア隊の住むところにも、いけないあいつがやってきました。



衛生班長は寒くて冷たいこいつが大嫌いです。

衛生班長が嫌いなに覆われた庭で遊ぶキャバリア隊動画です。





隊長はどこに???

風の音入ります。ご注意ください。








ひとり脱走して、パトロールするぽぽ隊長。

風の音入ります。ご注意ください。








どうやら閉め忘れた庭の扉から逃げ出して、何かにむかって吠えてました号泣
でも、閉め忘れたこちらが悪いので、叱れませんでした。
うむむ・・・。






一気にやってきた冬将軍。
早く春よ、かも~ん満足
いつも応援有難うございますぽ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村






またね。







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あじゃぽんさん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

そちらは雪も降るのですね~^^
私が住んでいるところは年に1回か、2回くらいしか雪が降らないので
雪が降ったら朱理藍理、私で大喜びです(^^;

あじゃぽんさんのお住まいの場所は海は近いし、雪は降るし・・・・・・・
羨ましいなぁ。

おはようございます

きょうは ゆっくりできそうです。
あいつがやってきましたね  このやろーですよね
私から 橋がみえます。

隊長 そして ぷうさん  おはよう
どうですか  なにか 異常はありませんか
それどころか 足が冷たいって??
そんな やわではないですよね

冷えないようにね  
おじゃぽんさんも滑って転ばないよう十分に注意を!

たのしい 動画をありがとうございました。

きゃ~雪だ!!!!!!
うっ、寒そう(>_<)こちらも寒いですけど・・・
隊長&ぷぅ~さんは寒さは平気そうですね♪
でも・・・肉球は冷たくなってたでしょう!

隊長何がいましたか?
もしかして。雪の妖精かな?(^^♪

こっちでも降りましたー!
12月に降るなんてほんと久々です

わんちゃん雪嫌いなんですね~!
実家のキャバといっしょだ~♪
犬って雪がすきなんじゃ。。。?って思うんですけどね

ふふ、冷たいだろうけど
足跡がかわいいな~

人間も嫌いですね

sa-mamaさんのところは快晴でしたよね。
こちらも快晴で、同じ日本なのにこうも違うものかと思います。

キャバリアはフワァフワァの被毛なのに、室内犬のDNAなのか寒さにはイマイチなんでしょうか。。。?
うちはこの時期ファンヒーター犬です。
あの寒さは暮らしている人にしか分からないですね。

そうそうあじゃぽんさん鮭画像を今日も使わせてもらいました。

コメント有難うございます(^^)

Re:syurimamaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)

雪を見てはしゃぐ姿をとりたいんですよ、私も。
でもねー、うちのキャバリア隊は・・・(-_-;)
逆に朱理、藍理さん&syurimamaさんが雪の中で
遊ぶ様子を見てみたいです♪




Re:sa-mamaさんへ

毎日寒いですよ。
なので散歩みたくない散歩です。
よく、散歩、もう終わり?と、声をかけられてますよ、キャバリア隊^^;
運動不足になってしまう。
私も!
あ。私は年がら年中運動不足か^^;
あったかいところがうらやましいです。




Re:シンままさんへ

隊長は、たぶん猫か、まぼろしを追跡していたのかもしれません(笑)
外に出ると必ず何かに吠えるのですが、彼が出たときに
うまく猫が毎度いるわけないし、
きっとまぼろしに吠えてるんだなぁということになってます。
寒いのは、この毛のわりに苦手かも・・・。




Re:なおすけさんへ

そうなんですよ。
犬は雪見たら喜んで庭を駆け回るはずなのに???
肝心のキャバリア隊は、日々ヒーターの前を陣取ってますよー(笑)
これはいったいどういうことかしら。

足跡ってかわいいですよね。
ふふふ。
次回をお楽しみに♪




Re:蕎麦打ちさんへ

すみません、コメント入力ニアミスみたいで
返事遅れてしまいましたv-356

同じ日本で、なぜにこうも違うんでしょうね。
雪は山とスキー場にだけ降ればいいと
昨日も話が一致しました(-_-;)
アイスバーンが怖いんですよ、みんな。

さて、うちのキャバリア隊も、ファンヒーターの前を
しっかりと陣取ってますよ(^^)
小さい頃はヒーターにあたりすぎて、かさが出来たりしてました。
このもふもふの毛は一体なんだろうと思う、今日この頃です。

鮭の画像はどうぞご自由にお使いくださいね♪

きゃ~雪だぁ~♪
これから、お散歩が大変な時期に
なってしまうのかな・・?^^?;
風邪、ひかないでくださいネ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう降ってきやがったなぁ~
見てるだけで寒さが伝わってきますよ~
こっちも寒いけど、寒さの度合いが違うよね^^;
雪でも元気にお外でて、えらいね^^
雪に残る足跡が可愛い~なんて思ってしまった^^

こんばんは~♪
おっ!雪だっ。。。
寒いのが、大の苦手だけど
雪を見ると何故かわくわくしちゃうのは、私だけかしらん?(笑)
いいなぁ~ぽぽ隊長とぷうさんが羨ましい♪
我が子も一度でいいから、雪で遊ばせてあげたーい^^

寒さが苦手な、あじゃぽんさんも
風邪をひかないように、気をつけてくださいね!

超冬だ~~!
雪、つもるんですね。
わたしはつもった雪を、ここ何年も見ていません><

キャバ隊は雪でもへっちゃらみたいですね。
パトロールに余念がありません。
衛生班長、もっとしっかりしてもらわないと!(笑)

雪ですね~。

ぽぽ隊長楽しそうだな~。v-391

足跡かわいいです。

コメント有難うございます(^^)

Re:unrumamaさんへ

一気にやってきてしまいました(>_<)!
心の準備もできないままの雪生活に四苦八苦です。
キャバリア隊は、徐々に雪にも慣れてきていますが、
相変わらずのショート散歩です。




Re:鍵コメさんへ

逃げても褒められてうれしいぽぽ隊長です(*^。^*)
昔より車の往来があるので、逃げると事故が怖いですね^^;
前いた子は、リードつけたまま逃げてしまい、
草にからまったまま見つかりました。
無事でしたけど、やっぱり怖いですもんね。
気をつけます。




Re:コナミさんへ

そうなんですよ、来やがりました(-_-;)
できれば山とスキー場にだけ降って欲しいです。
それで十分なはずですからね。

雪の上に足跡がたくさんつくので、カメラで狙ってますが、
なかなか納得のいくものって撮れないです。
でも、肉球の跡を見るだけで癒されますよね♪
次回、肉球の跡の写真アップ予定です。
お楽しみに(^^)




Re:ムックママさんへ

雪を見てわくわくするのは、都会の方という印みたいなもんです(^^)
うちはバリバリ田舎なので、長い冬が嫌いです。

毛の長い子だと、毛がそのままだと大変なことになりますよー。
今度忘れなかったらアップしますね♪




Re:まりもさんへ

動画くらいの雪だとそんなでもないのですが、
深い雪だと、この子達、ぴょんぴょん跳ねながら歩きます(^^)
そういうところを動画にしろって?
そう思ってチャレンジするのですが、なかなか難しい・・・。
だって、散歩が短すぎるんですもん。
いやー、決して私が散歩を切り上げているわけでは・・・ドキドキ・・・




Re:チャミパパさんへ

雪積もりました。
寒いですよー。
小さい頃みたいに雪の中を駆け回って欲しいです。
もう一度あのシーンを見たいなぁ。←どのシーンでしょう^^;

とうとう…来たのねぇ~。。。あいつが。。。
え?あじゃぽんさん・・・上の方にお住まいなのね・・・
この、雪のシュウマイ跡・・・たまんないわぁ~e-350
シュウマイいっぱい!いっぱいシュウマイ!
毛に絡みつく雪が…寒さを物語ってる。。。
いいなぁ~寒いの大好きで。。。
道産子だけど寒さに弱い、私。e-444

すごぉ~いっ!!!
雪で真っ白ですね~。
私、嬉しくて遊びまくっちゃいますよ~。

ぽぽちゃん、雪が好きなんですか?
雪のなかのパトロールも楽しそうですね。

『雪』が羨ましいな!

【あじゃぽん(衛生班長)さん】
こんばんは!

『ぽぽちゃん』が羨ましい!
北陸に住んでたころは思わなかったのに、雪が懐かしく!

大好きなんだと感じました!「

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隊長、無事に帰還されたのですね。
ナナ家は交通量の多い道路に面しているので、
犬猫とも脱走だけは本当に心配なのです。
そちらは車は多くないのですか?

コメント有難うございます(^^)

Re:平蔵のままさんへ

しゅうまいにたくさん雪が絡みつきますよ~。
しゅうまいがしゅうまいでなくなって
肉まんか、あんまんみたいのがセットになります(^^)
今度アップしますので、お楽しみに♪




Re:チロmamaさんへ

おかげさまで、雪の中のパトロールは
毎日欠かさず決行しております。
でも、あまりの短さに、きっとチロmamaさんも驚くと思いますよ。
でも、わたしは早く切り上げてもらってうれしいですよ(^.^)




Re:silverbellsfamilyさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
北陸にお住まいだったのですね。
では、雪なんて見慣れたもんではないでしょうか。
これからは雪の写真に、雪の動画オンパレードになりますので
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪




Re:鍵コメさんへ

こんばんは(^.^)
いつも応援有難うございます♪




Re:ナナアニさんへ

うちも、柵の目の前が狭い道路で、清掃車なんかが
スピード出して走るので、要注意なんですよ。
なにかあったらどうするんだ???と、毎度注意はしてますよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/158-68cc9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が降っても変わらない。 «  | BLOG TOP |  » 間に合った。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (614)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ