2017-09

雪の玉。 - 2010.01.27 Wed

今日は遊びが楽しかった昔の写真をひっぱりだしてみました。


キャバリアの毛につく

最初は小さく絡んでいたはずが、いつの間にかこんなに大きくなりました。



ぽぽ隊長のお尻に注目指
20100127-2


見えますか?



もう少し大きくしてみましょう。
20100127-7


見えましたか。



合戦のボールではありません。


さぞかし重いはずなのに、この頃は遊びが楽しくて
20100127-3
こんなにデカくなるまで遊んでました顔-ビックリ2



遊びに夢中で震えていても、遊びをやめないので、やむなく無理やり家路についたものでした。
20100127-5
家の中でも大きなの玉の記念撮影。

決しての玉を周りに置いたわけではございません笑


赤いコートのぷうさんは、まだパピーで毛が短いので

こんな風にはなりませんでしたよ。



モテる男はツライのだ。
20100127-6
雪の玉ですが…笑



ちなみに、今年の雪でついた雪の玉はこちら。

20100127-1
前足にかわいいのが二つつきました。




年々、雪の中で遊ばなくなってしまいました。

懐かしい写真です。



今日も会えてうれしいです。
地道に更新続けます。
いつも応援有難うございますぽ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

すご~い!あんなに大きな雪玉になるんだね
しかもぶらさげたまま遊んでるとは・・・^m^
結構重そうだよね^^;
我が家のワンコ、今年は雪無理そうだけど
来年は雪みせてあげたいな~♪

こんばんは~♪
やっぱり、雪玉・・できますね~(笑)^^
しっかも・・大きいのが~^^
遊びに夢中だと・・ 少しくらい重くても・・
気付かないのかも知れないですね・・♪

うぁ~~~
こんなになるんですか~~~\(◎o◎)/!
九州では雪があまり積もらないので・・・・・・・・・
雪遊びとても楽しんでしょうねっ
シンにも思いっきり雪で遊んで欲しいです♪

すごーい 長毛の子はこんなにつくんだね
どうして玉になるんだろ、不思議~
しかし重くないんだろか。。
だってあんなタマタマぶら下げてるんだぜ
下ネタではないんだぜ~

雪の玉って、あんなに大きくなるんですね!
ビックリしました。
ちなみに、あんなに大きくなった玉は、どうやって取るんですか?
溶かすのかなぁ???

あ~、雪玉ついてる!
コーギーも、フラッフィの子ならつくんですよ。
うちの子はタブン無理。
それにしてもまぁ、立派な大きさだこと!
かなり重そうですよ~。
ぜひぜひ、セレブぷぅさんの御髪に雪玉つけてほしいわ。
髪飾りみたいで、かわいくならないかしら。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

デカイでしょー^^;。
雪の中でも遊んでた頃の大事な思い出なんですよ。
今では短時間の散歩のみ。
じじとばばになったかなー(笑)




Re:bunrumamaさんへ

やっぱり遊びに夢中だと、重くても気にならないのでしょうかねぇ・・・。
見ているこちらは、そこからハゲそうであせりますけど(笑)



Re:シンままさんへ

デカすぎますよねー。
で、取らない私も私ですね(='m')
キャバリアの毛は長いから、絡みやすいみたいですね。




Re:むちこさんへ

最初は、ほんとに小粒。
どんどん大きくなるから私が面白くて(笑)。
下ネタ、一番下の写真なら、お受けできそうですわb。




Re:チロmamaさんへ

いろいろ試した結果、大きくなったものは
とりあえず割る。
そしてまた割るの繰り返しが一番早く介抱してあげられると思います。
足かせみたいですねー(〃゚д゚;A アセアセ…




Re:まりもさんへ

そうかぁ。
ヒノさん、短毛?だからつかないかなー。
結構よぉーく足元みると、ちーっちゃいのがついてたりしますよ。

セレブぷぅさんの頭にあのどデカイ雪玉かぁ。
笑える~(='m')
え?違うの?

ぽぽ隊長!何やら大きい物体がくっ付いてますよ~(爆)
とても私のツボにはまり、大爆笑!
なんであんなおおきな、雪玉になるんだろうね~♪

ワンコが楽しそうに遊んでいる姿って、すごく癒されます^^
ここで、あじゃぽんさんにリクエスト!
今年バージョンの雪で遊ぶぽぽ隊長とぷうさんを
見てみたいので、是非!お願いしまーす!

こんばんは(。・。・。)☆

なんか ミツバチが花粉かなんかの 玉をつけて運んでるみたいで かわいいですねv-286v-286v-343

 おもそうだけど 楽しかったら関係ないですよね *。:゚(´っω・*)゚・。+楽しそうな感じ ほんといいなぁ.
。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

 今日も 和ませてもらってますe-420e-446

ええ~!!!こんな風になるんですね!!
うちのキャバ達がこんな立派な雪玉が付いてるの見た事ありません@@;
ぽぽ隊長~冷たくない??非常食にはならないぞー!笑

でも、これを付けて家に入ったら徐々に溶けて
いい加湿器になるかも~ヽ(A`*)ノ

(^0^)♪

すごーーいっ!!
可愛くて、笑っちゃいました♪♪
…雪合戦をしたら、即戦力ですね(笑)
ポチ♪

ぽぽ隊長すごい雪球ですねぇ~
さすがに北海道でもあんなに大きな雪球は付いたことがありませんよ。
わんこの毛質よるようでうちは特にこうちゃんが付きやすいです。

v-155のチャーハン美味しそう~!!
ぽぽ隊長フード食べなくなったのかな?

長い毛に雪が絡みつくまでは分かりますが、
なにがどうしてどうなったら
そんなに大きな雪玉に成長するのか不思議でなりません。

そういえばナナは雪の中でボール遊びをしていて
転がしているうちに雪玉になってしまって
目の前でボールが消えた!と焦っていました。

出遅れてます

ここのところ なんだかんだで・・・・・

この写真 たまんないですね
綺麗な雪ですね  なんて人ごとのように羨ましがって、ごめんね
ぽぽ隊長  雪がおしりに  ハートマークになってます
        足は ピンポンだまが2つ
すごいね・・・・・。
こんな感じに毛につくんですね
始めてみました

ぽぽくんの やんちゃな写真を ありがとう!

私も1度だけ雪の玉経験があります
。。。私にではなくチャッピーにですよ
もちろん!!
あの時は驚きましたがみんな普通に
なる物なんですね

犬も人間と同じで年々寒いのが苦手に
なるんですね~

ん?ん?
これは・・・太もも後ろの毛に付いた・・?
それとも・・・あれかい?あの~・・・その~
ナニに・・・あれしたのかい?
歳行くと・・・あれ、これ、それ、どれ?って
多くなっちゃって・・・
あじゃぽんさんは・・・わかってくれるかしらん。。。
あれ、これ・・・って。笑
それにしても、雪ってこんなに育つんだ・・・
あ~でも小さい時、手袋や、けはん(←分かりますぅ?)に
雪の塊り付けて遊んでたなぁ~私。。。

コメント有難うございます(^^)

Re:ムックママさんへ

最初は確かに小さかったのに、
どんどん大きくなるから、つい面白くて(^_^;)。
雪の玉。
結構重いので、ぽぽ隊長は歩きにくそうでした。
でも、取らなかったですけどね(='m')

今年は雪の中で遊んでないので、難しいなぁ。
でも、この記事の頃の、いい動画はありますので
そちらで勘弁してもらおうかしら。




Re:ブチさんへ

花粉を運ぶミツバチさんかぁ。
なるほど。
そういう風に見ていただけても
十分楽しめそうです♪




Re:なおすけさんへ

非常食なら、ぷうさんが得意ですv。
ティッシュまで非常食^^;。
雪の玉は、これが最高デカかったですね。
その時の状態にもよりますが、
この日は、見る見る大きくなり、つい、私も面白くてそのままに。
取るのが大変でした!




Re:ぐぎママ(emcci)さんへ

自動雪玉作製マシーン(爆)
こんなのが当たったら、さぞかし痛いことでしょう・・・(-_-;)




Re:りかさんへ

ええ!?
北海道よりでっかい雪玉だったんですね。
これは記録物かもしれない(笑)。

ぷうさんの方が、毛質が柔らかいので雪玉がつきそうなんですが、
ストレートなぽぽ隊長のほうがつきやすいみたいです。




Re:ナナアニさんへ

大きくなるには、いろいろと・・・。
実は私もそこまでは確認できておりませぬ。
みっちりと、玉になるので、割るのも結構大変です。

ナナさんのその消えたボール♪の動画とかあれば
サイコーなんですが。
想像しても面白いですね♪



Re:sa-mamaさんへ

これだけ雪玉がついたら、それはそれは
見ているこちらが一番楽しかったです。
隊長も、なんで帰りはこんなに進まないんだろう・・・とか
思いながら家路を辿ってたのかもしれませんね。

雪国ならではの、今回の記事。
喜んでいただけてよかったです。




Re:しーはっぴーさんへ

しーはっぴーさんに雪玉でも、楽しいですよん♪
意地悪なわけじゃないですけど、
一体どこまで大きくなるか、見届けたくなった結果がこれです。

寒さには、勝てないわんこ。
なんだかなぁ・・・です。




Re:平蔵のままさんへ

え?え?
アレとは、ナニのことで、ナニはあれのことですかい?
・・・なんだかわけわからなくなってきた管理人あじゃぽんです^^;
ま、きっとあれのことではないかと・・・←やっぱりわけわかってない?

いーんです。
きっと平蔵のままさんと私には言葉にせずとも
通じていると信じております(笑)

でも、けはんとは・・・??
ちょっとわかりませんでした^^;

おーこれは面白い。

不思議な現象ですね。v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

面白いでしょう♪
ここまで大きくなるとは誰も想像しなかったはず。
記念の写真です。




Re:鍵コメさんへ

いつも応援有難うございます。
雪の中のキャバリアも楽しんでくださいねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/175-92c24fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライングディスク相撲 «  | BLOG TOP |  » わがまま大王。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ