2017-08

あれから3日後。 - 2010.02.28 Sun

前回のEGGで遊んだ雪の日から、ほんの3日後。



見てください。




雪がないでしゅ。
20100228-5





まだ青くない芝生が見えてますね。
20100228-2
左上は、どうやら携帯のストラップが写りこんでしまったようです。





もうEGGとは遊べないかもでしゅ。
20100228-6



・・・ほんとは、EGGは草や運動場で遊ぶものなので、遊べます。

でも、毛が汚れるので、どうしようかなぁ



ぽぽ隊長、一番でも吹いてきましたか。
20100228-3






このままに突入するのか、キャバリア隊の住むところ・・・!?
20100228-1



キャバリア隊、本当はハーネス派なのですが、
冬の間は、散歩が数分で終わってしまうことが多かったため、
ハーネスをはめる手間を惜しみ、首輪+リードが多い冬となりました。
首輪にリードだと、どうしても上顎と下顎がくっついてぶぅぶぅいうことが多いので、
やっぱりハーネスがいいな。
飼い主の怠け癖のせいで、かわいそうな思いをいっぱいさせた冬でした



今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

3日で溶けちゃったの~
そっちも暖かいのかな?

EGGは雪がないと結構大変じゃないですか?
うちもミニバランスボールあるけど、ヨダレでベタベタになりますよ^^;
うちは散歩はやはりハーネスだけど、洋服着せる時は
首輪にしちゃいます。
でも2頭リード持つと、ハーネスの方があまり絡まない気がするんだけど・・・
どうかな?
ぽぽ隊長の洋服が何気に気になる私^m^
可愛いな。

よかったね

雪も解けて よかったね
ぷうさんはなんか残念そうですね
ぽぽ君 なんかいましたか?

春が近づいてきてるかなぁ

うちはメルがハーネスをするとあるきません
ルイはどっちでもokなんですが

いいお天気でよかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪がないと心なしか寂しそうな顔に見えます。
暖かくなったら海でテンションを上げましょう。

あんなに積もってたのに、何もなくなっちゃいましたね。
もう、春が来てるんですね~。
散歩のしやすい季節になってよかったですね。

うちは、首輪を使ってます。
もともとは、ハーネスだったんですけどね。
太りすぎてはいらなくなったので、それ以来、首輪を使い続けてます。

すっかり雪がなくなっちゃいましたね~!
週末の雨のせいですか?
なんだか暖かくなって嬉しいような雪が見れなくて寂しいような・・・。

風が気持ちよさそう~
でも花粉が~><
わんちゃんにはそんなん関係ないさっって感じかな!?

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

なるほど!
ハーネスの使い分けですね。
参考になります(^・^)

ボール系はヨダレでべとべとになりますねー。
それで毛も汚れての悪循環^^;
なので、やっぱりEGGは雪上おもちゃのままがいいかも。

ぽぽ隊長の服、ぷうさんとおそろですよ~(今日は着てないけど・・・)
かわいいでしょー♪



Re:sa-mamaさんへ

メルさんはハーネスダメですか。
洋服も着ると動かなくなるっていってたので
同じってことでしょうか・・・。
うちも確かぷうさんが同じように洋服着ると
動かず、ハーネスでも固まってました。
繰り返したら、動くようになりましたよ(笑)

春まであと一歩かな・・・。




Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
天気のいい日のキャバリア隊もご覧下さいね♪



Re:ナナアニさんへ

もちろん♪
早めに海へ繰り出したい・・・と、
今から狙っておりまする(='m')




Re:チロmamaさんへ

そういえば、チロさんはうちのぽぽ隊長と同じ
ハフマン首輪ですもんね。
あれ、いいですよね。
チロさんは太りすぎて首輪が入らなくなったのですか?
全然そういうふうに見えないですよー^^;。




Re:なおすけさんへ

花粉の季節になりましたね。
あれはあれで苦しい・・・。
目と鼻から液体が・・・(笑)

この時期は汚れてしまった雪が残ってて
写真撮るときのバックに困るんですよ~。
なので、このときは、きれいに雪がなくなってて
よかった・・・。

えっ?溶けたの?もう…溶けた?
どぉ~りで、眠い訳だぁ~。。。
春が…春が・・・近いのねぇ・・・。
春風になびく・・・頭の・・・ふぁさ~ってなってる・・・毛・・・
光沢ある、塩っ気がありそうな鼻っこ・・・
もっさり感溢れるシュウマイ・・・
心が躍ります。
小躍りしております。
さぁ~!あじゃぽんさんも一緒に!
踊りませう!

こんにちは¢U・ω・U e-266

 今日もv-286v-286v-343

いままでの雪景色がうそみたいないい天気ですね。

これからあったかくなりますね。v-410

コメント有難うございます(^^)

Re:平蔵のままさんへ

春近し・・・と、思いきや、今日はまた降って参りました。
やっぱり降ると寒くていやーーーっ!
で、春になってもシュウマイに心躍るようで、
これからもっともっと楽しみにしてくださいませー。




Re:ブチさんへ

いつも有難うございます♪
ラブリーキャバリア隊(自分で言うな(笑))をよろしくお願いします。




Re:チャミパパさんへ

そうですよね。
あの白い雪は、いったいどのようにして
消えていったのでしょうね。
これからは、春の景色をお届けしたいです♪

雪は解けちゃったんですね。
もう、雪が降る事はないでしょうね。
ポポ隊長&ぷう~さん春が楽しみですね(^^♪
春はどんな遊びになるのかぁ~!

Re:シンままさんへ

コメント有難うございます(^^)

早いでしょ。
あっという間に融けました。
とはいえ、積もったり消えたりの激しい冬だったので
この先も一体どうなることやら^^;。

でも、すでに心は春に向かってまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空の色が青いですね~。
しかも雪が解けてる!!
あじゃぽんさんの地方はもう春かしら?

雪の上だと足の汚れは気にしなくていいから
楽チンでしたよね。
こちらはまだ雪ですよ。

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます♪
更新まであと少しだけお待ちくださいね(*^。^*)




Re:まりさんへ

この時期にしては珍しい空の青さに、
日光を浴びねば・・・と、日干し散歩状態です(笑)

でも、気温はあったかかったり寒かったりと
その変化についていけなかったりして、歳を感じるこのごろです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/188-1793faac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海ですぞ~!。 «  | BLOG TOP |  » 今期最後の大雪かしら。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ