2017-11

サプライズ。 - 2010.03.09 Tue

メル&ルイ のんびり生活のsa-mamaさん、yu-papaさんんから

こんなものが届きました



20100309-8



バースデーカードです
なんと、手作りなのですよ
かわいくて素敵でしょ
(光の関係でグレーがかって見えると思いますが、真っ白なカードです(^・^))



実は今月はぷうさんのお誕生月。


誕生日などはここでは、ひ・み・つにしているので、ご理解くださいね。

そして、このごろは誕生日でもせいぜい、お肉をあげておしまいにしていたので、

これはほんとのサプライズ

ブログをやっていなければ、皆さんとも出会えなかった。

有難いなぁって、心から思います



もう7歳ということで、今年はドッグ・ドック(健康診断)を受けてみました。


病院でこっそり撮ったぷうさん。
20100309-2


レントゲン、血液検査などの簡単なものですが、

もともと健康なこの子は、病院に行くのは肛門腺絞りやワクチン注射の時くらいなので

年に一回位はこれからは健康診断も必要かと、軽い気持ちで受けました。

結果は、ほんの少し心肥大有り・ヘルニア予備軍・高脂血症ということで、先生からひとこと。


「ダイエットしてください」


・・・はい。
肝に銘じます・・・



そして、ぷうさんだけ出かけるのは許せないゾ・・・と、夢中でくっついてきたこちらの方。

20100309-7

ぽぽ隊長は、来週ワクチン予定だったのですが、ゲージに入ったぷうさんを引っ張り出して

自分からゲージに入るほどの勢いで「僕も行く!」と、鼻息が荒く、

置いていくのがかわいそうで、一週間早めのワクチン接種となりました。

この子は病院についた途端、気配消してました~(笑)




庭で戯れる、キャバリア隊の写真をどうぞ。

20100309-3
ぷうさんてば、ほんと立派(デカイという意味で^^;)。



20100309-6
これは、おめでとうのカジカジ攻撃


ぷうさん、昨年5月にサマーカットしたにもかかわらず、
被毛もこんなに立派になりました。
20100309-5
(耳毛は長すぎるので、カットしてます)




さあ、頑張ってダイエットしてみましょうか


今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村







またね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさん、お誕生おめでとう♪
出かけた先がまさか病院だったなんて・・
ぽぽ隊長ついてびっくり?笑
ぷうさん、そんなに太ってるようには見えないけど・・・
体重どのくらい?って乙女に聞いちゃいけないわね^^;
ダイエット頑張ってね~(* ^ー゚)ノ

お誕生日おめでと!!

ぷうさん、お誕生日おめでとう!!

う~んダイエットはかわいそうだけど、今の健康と美貌を維持するため、がんばってね。

ぽぽちゃんもついてきたのね。かわいいね~。

ぷうさん、お誕生日おめでとう!(^^)!
素敵なバースデーカード嬉しいですね♪

ぽぽ隊長。。。病院と分っていたら留守番しとくんだった?
でも、どうせしなきゃいけない注射だもんね。

ぷうさんぽぽ隊長、病院お疲れ様(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピバースデーぷうさ~ん♪
バースデーカードのサプライズ、素敵なプレゼントですね!
ぽぽ隊長は動物病院だとは知らずに来てしまって
ビックリでしたね、ドンマイです。www

誕生日おめでとう~♪

ぽぽ隊長、楽しい事独り占めはだめーー!って付いて行ったんだよね~きっと。
それが病院とは!!笑
気配消すのも分かります。

ぷぅさん、ダイエット私と一緒にがんばろ~!

ぷうさん、お誕生日おめでとうございます。

ダイエットですか・・。
わんこは運動では体重落ちませんよといわれたことがありますが、実際はどうなんでしょうね??

ノエルも先日、獣医さんにこの肥満は何とかしないとと言われました。

ぷうさんおめでとう!v-290

ダイエットもがんばってね。

耳毛長すぎるなんて、なんともうらやましいです。

うちの子ぜんぜん伸びへんし。

ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう☆
健康診断でダイエットって言われたんですねぇ~。
チロもダイエット中なので、一緒に頑張りましょう!!

ぽぽちゃんは、病院が嫌いだったんですね~(笑)
無事、ワクチン接種が終わってよかったです。

7歳も元気で過ごせますように☆

おめでとうです

ぷうさん  お誕生日 おめでとうございます
ぷうさんも中年期ですね  熟女!
  カードを載せていただいて はずかしいですよ

健康診断 やっておけば 安心ですよね 
ちょっと神妙なお顔をしているぷうさんもいいですね
隊長は こんなはずではなかった  失敗しましたね。

カジカジ攻撃 自分のそばを放れたり 言うことを聴かない時にもしませんか?

写真きれいですよ


コメント有難うございます(^^)

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

そして、皆様、本当にあたたかいコメントを有難うございます(*^。^*)

健康診断、前から一度やってみたかったのです。
ちょっと高いけれど、セット価格とすれば
単品よりは安いかな。
なにより、これをすることで、安心を得られるなら、
病気があっても、先に発見できるなら
それに越したことはないですもんね。

さて、先生からダイエットしてくださいと言われたぷうさんですが、
台の上に乗ったぷうさんを見た先生の顔に
「デカイ」と書いてあったので、私も「ヤバイ^^;」と、思ってました。
しかーし、横についていてくれた看護師のお姉さんが一言。
「先生、体重減ってます」
確かに、50g減ってました(笑)
そこで、先生「せめて10kg以下になるように…」と
言葉を捜しておっしゃいました。

レントゲンもそうですが、聴診器あてただけでは
心臓は問題なかったんです。
でも、レントゲンで心肥大気味とわかったので、
やっぱり検査はきちんとやってみないとわからないですよね。

こんなデカイぷうさんですが、皆さんのコメントからも、一緒にぷうさんとダイエットを
してくれる方&わんこもたくさんいるので心強いです。

皆で一緒にダイエットに励みましょう♪
そして、これからも皆さん&わんこと共に健康でありますようにv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/193-82b9819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりの散歩。 «  | BLOG TOP |  » そのガムは誰のもの。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (110)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ