2017-10

福寿草。 - 2010.03.26 Fri

福寿草の群生地に行ってきました。




辺りはまだ寒さを感じさせる色の中に咲いた福寿草
20100326-1




この丘は、福寿草に覆われてます。
20100326-3


名前がいいですよね。

花言葉は調べたら

「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」「悲しき思い出」


私個人としては、「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」の意味が好きだなぁ。



あまりの福寿草の密集ぶりに

肝心のこの子達の写真を撮るのを忘れてしまい、

主役で写っていたのはこの2枚のみ。

哀愁の後姿のぷうさん??
20100326-6



僕も撮って…。
20100326-5




ごめんね。

君たちはもちろんかわいいけれど、

福寿草があまりにも可憐でかわいかったのよ。

許して



20100326-4




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

いいなぁ。

いつみてもあじゃぽんさんちの周りはいいところが多いですね。
キャバ隊もいろんなところに連れて行ってもらって幸せだなー。
福寿草の花びらつやつやしてる。
ほんときれいですね。

福寿草かわいいですねー。
写真もとっても綺麗です!
ぽぽさんもぷうさんも、綺麗なお花に囲まれて
お散歩できて羨ましいです♪

こんばんは♪
福寿草が、これだけ咲いていると・・
圧巻ですネ~素敵~♪
最後の写真・・福寿草のアップが
すっごく綺麗に撮れてますネ~♪

お久し振りで

福寿草のマクロ撮影はお見事でした。
我ながら画像をクリックしましたよ。。。
春はそこまで来てるんですね。

ぽぽさんもぷうさんはこんな素敵な所へお出かけで幸せワンコです。

福寿草きれいに撮れてますね。
まじにケータイですよね。
いや、あじゃぽんさんがうまいんだな。

なんか幸せがいっぱい咲いてるみたいだなぁ。v-290

福寿草すごく綺麗に咲いてますね♪
黄色が綺麗。
あじゃぽんさんの写真って
ホントに携帯?ってくらい綺麗ですね。
うちの周りにもこんないいとこあったらなぁ~

福寿草って花、恥ずかしながら知りませんでした(汗)
黄色くてキレイな花ですね!
こんなにキレイで可愛い花が、いっぱい咲いていたら見とれちゃいますよね~。

最後の写真、とっても素敵ですね☆

花言葉ってそんなたくさんあるものなの?
黄色はハッピーカラーよね
可憐でかわいらしい花

綺麗な花ですね!
すみません、私も福寿草知りませんでした^^;

花びらがシルクのように綺麗なんですね~
撮影もとっても上手で感心します!!

ぷぅさんとポポ隊長も天気が良くて
気持ちよかったろうな~^^

コメント有難うございます(^^)

Re:つうななの母さんへ

若い頃はどちらかといえば、田舎なここを
あまりよく思っていなかったのに、
この歳になると、体が自然を求めるようになり、
素晴らしいところだなあと、思えるようになりました。
まだまだたくさん未開拓地があります。
ゆっくりと、キャバリア隊と旅したいと思ってます(*^。^*)




Re:シーブックさんへ

姿もかわいいですが、名前もいいでしょ(*^。^*)。
たくさんの福に恵まれるような気持ちになれます。
シーブックさんのとこも、これからたくさんお出かけしてくださいね♪





Re:bunrumamaさんへ

ここでバラしちゃうと、
この写真を撮るときは、人目をはばからず、
這いつくばっておりましたww。




Re:蕎麦打ちさんへ

お久しぶりです(^^)

いつの間にかこちらにも、少しずつ春が来ているようです。
最後の写真、クリックしていただいたのに
小さかったのでがっかりされたかと思います^^;
実は、クリックして大きくなる方法がわかってなかったりします(大汗




Re:チャミパパさんへ

何箇所か隠れた福寿草の名所があるらしいです。
でも、ここが一番多いようです。
福がいっぱい咲いているっていう表現、素敵だなぁって思いました。

写真は、まじケータイでございます。
2枚目のような、遠景には不向きですが、1.5枚目は
地面に這いつくばって頑張りました(笑)




Re:コナミさんへ

ほんとに黄色が鮮やかで、
この日は天気もよかったせいか
花びらがツヤツヤと光ってて、
造花のようにも見えて不思議でした^^;




Re:チロmamaさんへ

きっとチロmamaさん地方にも
咲いていると思います(^・^)
数えるくらいの福寿草は見たことありますが、
なかなかこれだけのものはなくて、
わざわざ山の中^^;まで人が来るのがわかるような気がしました。
かわいかったですよ♪




Re:むちこさんへ

思ったより濃い目の黄色で、
ますますハッピー、福カモ~ン♪って思いました←ホントか?
確かに黄色は目にもいいらしいし、
ハッピーカラーと言われてるせいか
不幸なときほど求める色かもしれません(笑)




Re:なおすけさんへ

なおすけさんもご存知なかったのですね。
咲く地方が限られているのかしら??

アップで見ると、ほんとにシルク(私は上のコメントで「造花」と書いてしまいました。ボキャブラリーの少なさにガックリ…)のようでしたよ。

桜のピンクまでは、まずこの黄色で春を感じております♪

こんにちは

春がきましたね
これから沢山の お花や緑が増えて楽しい季節になりますね
福寿草ほんとうに沢山群生してますね
花言葉は 「幸せを招く」 にさせていただきます

ぽぽ隊長 ぷうさん も花にも負けないぐらい可愛い!

福寿草、小さくて可愛いお花ですね~
最後の写真、とてもステキ^^
こんなに固まって咲いている場所もあるのですね♪

こんばんは¢U・ω・U

 今日も楽しく見せてもらってます(〃´・ω・`)

 v-352福寿草v-352v-352とってもキュートですねe-415

 実は お正月が 誕生日なんで 誕生花が 福寿草なんですv-343( ̄ω ̄〃)

 なんか 綺麗な福寿草さんと キャバリア隊が両方味わえるなんて。。。すごく嬉しいご褒美でありんすe-349

 今日も v-286v-286v-343   
   こんな 素敵な花が似合う女性になりたいなぁ
(〃´・ω・`)/☆ ゜*+:。.。 。.。:+* ゜

 群生している所はを 初めて見せてもらったので びっくり、嬉しかったです。 いっぱい咲いていると 迫力ありますねe-451e-420

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

二箇所の群生地に行ってみたのですが、
写真に写っているところの方が圧巻でした(^・^)
隊長とぷうさんが福を運んできてくれるといいな♪



Re:syurimamaさんへ

私も初めて見ました。
福寿草といえば、イメージとして
一株二株でぽつ~んと咲いている印象だけだったので
この中に大の字で寝てみたいほどでした(笑)



Re:ブチさんへ

誕生花が福寿草だなんて素敵ですね♪
きっとブチさんの周りには、たくさんの福があるのでしょうねv-353
ということで、ブチさんは可憐な女性のイメージとなりました♪

福寿草大好きです^^
自然に咲く福寿草、ステキですね。
こんな景色を愛犬とお散歩、
く~!うらやましいです!

Re:たまこさんへ

コメント有難うございます(^^)

この記事の締めとして、うれしいコメントです。

実は実は、上から2枚目の写真の丘の上から
転げ落ちそうになりました~・・・私が(笑)

他にも人がいたので、リードをつかんでたのですが、
喜んではしゃぐキャバリア隊にひっぱられて、そりゃあ大騒ぎ。
まぁ、それもまた楽しv-238ですかね^m^

遅刻

↑「この記事の締めとして~」
ああ、もう締められてしまいましたか。

Re:ナナアニさんへ

コメント有難うございます(^^)

ちょっと締めるの早すぎましたかね^^;。
締めてなければ、どんな突っ込みをいただけたのかと思うと
気になって仕方ありません(笑)
いつも楽しいコメント有難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/201-e85352ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球。 «  | BLOG TOP |  » まだかな。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ