2017-10

シャンプーしたのに雪。 - 2010.03.30 Tue

キャバリア隊のシャンプーは予定が立っていることはほどんどありません。

衛生班長の気分次第。


キャバリア隊の心中などお構いなしでございます


今日も少し時間が空いたので、シャンプータイムとなりました。


せっかくフワフワのモフモフになったので、お決まりの記念撮影です。




・・・おや?



20100330-15




左側に何か写りこんでいる


ま、まさか


20100330-14


およよ・・・


まるで心霊写真のようですが、実はこれ、ぽぽ隊長の仕業です。


ぷうさんがシャンプーすると、必ずしつこく(笑)つきまといます。


20100330-13

大抵ぷうさんは、一箇所に固まっております。



だってね、僕の匂いが消えちゃうんだもん。・・・とは、ぽぽ隊長の弁。
20100330-11




心霊写真だなんて、驚かせてごめんなさい。
20100330-12
そして、この写真のぷうさんの辺りに紗がかかっているのは、

衛生班長あじゃぽんの熱気のせいで

携帯のカメラ部分が曇ってしまったようです。

決して恐ろしい写真ではありません。


きれいになったから、ぽぽ隊長が傍に来ても、ぐっすり眠れそう←なぜ
キャバリア隊も、疲れてぐっすり眠れそう。



そんなキャバリア隊の家の外では

20100330-10
に咲くクロッカス


またもや雪が降っていたのでした・・・。





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村








またね。


2枚目の写真のわけを知りたい方はmoreからどうぞ













なぜ、あの写真は2/3ほども白くなってしまったのでしょうか。


実は、ぽぽ隊長が携帯の前をしっぽフリフリ上機嫌で歩いたせいでした。

カメラのシャッタースピードのいたずら♪です

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽ隊長はやっぱりぷうさんが気になるんですね。

ぷうさんの周りの紗もまた、ソフトフォーカスって感じでいい雰囲気になってます。

あじゃぽんさん、ぐっすり寝てくださいね。v-290

お~!雪がまた降ったのね~
ぷうさんは、ぽぽ隊長のニオイ嗅ぎはしないのかしら?
うちは同時にシャンプーするけど、お互いのニオイ嗅ぎ
全くしないの・・・・・^^;
今日は、あじゃぽんさんぐっすり眠れそうかな^m^

シャンプーしてもらってスッキリサッパリ!
ぽぽさんもぷうさんも良かったですね~(* ^ー゚)ノ
風呂上りの写真を洗った本人が撮るって
難しいですよねー。
なんだかバタバタしていつも撮り損ねちゃいます。
心霊写真、笑っちゃいました!
ぽぽさんのフリフリ尻尾でしたか~www

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

お蔭様でぐっすり眠れました(^^)
どうしても男の子は、手のフリンジにチッコがひっかかるので
匂いがするんですよ^^;
本人は悪くないんですけどね・・・。




Re:コナミさんへ

3わんずは匂いかぎしあいっこしないんですねー。
ぽぽ隊長は独占欲が強いのかしら(笑)
お蔭様で私はぐぅすかと眠れました♪

雪、こんなに積もったのに、あっという間に消えてしまいました。




Re:シーブックさんへ

風呂上りは、大興奮してますからね(笑)
なんであんなにバタバタしているのか可笑しいですよね。
シャンプーの匂いが嫌なのか、
濡れていることが嫌なのか・・・。
やっと撮った写真がこんなんばっかりなので、
心霊写真にしちゃいました(^^)

おぉ!心霊写真が?

こんにちわ、衛生班長さま!

ご無沙汰しております!
『おぉ!心霊写真が?』と言うタイトルなんかつけて御免なさい!
ワンちゃん達の写真は瞬間、瞬間だから難しいですよね?
じっとしてないから、

京都も春だというのに、雪が割く朝(3月30日)には少し、うっすらと屋根を化粧してました!

桜は、近所はまだ
咲き初めです!これからの行楽が嬉しいですね?

あじゃぽんさん、シャンプーお疲れ様でした^^
んーわかるわかる!シャンプー後は、ジットしていないもんね~♪
心霊写真の正体が分かって、ホッと一安心!(笑)

又雪降ったんですかー?!
この頃、ほんとうに寒いv-356
あじゃぽんさん、ぽぽ隊長、ぷうさん!
体調を崩さないように、気をつけてね~

お久しぶりです^^
キャバリア隊お風呂に入ってふわふわすっきりですね♪
これであじゃぽんさんもグッスリ眠れますね^^(なんで!?)
風呂上り&あじゃぽんさんの熱気で
いい感じ~な写真になってますわよ♪
もうすぐ4月だというのにまだまだサムうございますね><

また雪が!!!><;
早く緑いっぱいのお散歩記事が見たいのに、、、

寒い間に桜が散ってしまうのかと、心配になります。

シャンプーお疲れ様でした^^
我が家のシャンプーもかなり不定期です^^;
ポポ隊長も焦りますよね~!

うちも、気まぐれにシャンプーしたくなってきました 笑

コメント有難うございます(^^)

Re:silverbellsfamilyさんへ

お久しぶりです。

ワンコもにゃんこも、動きが早すぎてついていけないです^^;

京都の雪だと、風情があって素敵に思えます。
雪をかぶった桜っていうのも、また素敵ですねー。

春になると、お出かけするところが増えるからうれしいですね(^^)




Re:ムックママさんへ

心霊写真、わかりやすくて全然怖くないですね^^;。
単なるブレ写真ともいいます(笑)

今年は全然季節が読めません。
これもまた温暖化のせいかしら~(-_-;)



Re:しゅがさんへ

熱気と湯気で曇ってしまったレンズ。
でも、紗がかかったぷうさん、きれいに見えますね。
このこと知っていたら、自分を撮ったのになぁ(笑)




Re:なおすけさんへ

シャンプーするとき使うバスタオルをもってくるだけで、
ぷうさんはケージインです(笑)
よっぽど嫌いなんでしょうね。
洗われるのが嫌いなのか、その後のぽぽ隊長のストーカーぶりが
嫌なのか、ぜひとも聞いてみたいです。

久しぶりの僕等陽気なキャバリア隊~オカルト編ですよ。
みなさんを気づかって「決して恐ろしい写真ではありません」だなんて優しいのですね。

こんにちは

シャンプーしましたか  御苦労さまでした
綺麗になって4月を迎えるんですね
新入生みたいに ドキドキしてますかお二人さん

本当に自分の匂いを付けたがりますよね
 なんなんでしょうか  独占欲ですかね
春は眠くなるから 皆で 寝ましょ

おひさしぶりです^^

うちは一か月に一度動物病院でシャンプーその他をやってもらっているのですごいです・・・難しくないですか??
なんかちょっと怖くてできない私^o^;

上目線の二人可愛いですぅ(´▽`*)

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさんへ

オカルト編・・・このまま定着、もしくはシリーズ化しようかしら。
心臓の悪い方はご遠慮くださいのコメント入りで・・・(='m')




Re:sa-mamaさんへ

ぽぽ隊長のシャンプーは、たった1日で効果が終わります。
だって、チッコが毛にかかってしまうんですもん。
皆さん、男の子のそんなところはどうしているのでしょうか。

春・・・でなくても、なぜか年中眠い衛生班長です・・・。




Re:ひかり。さんへ

お久しぶりです。

ひと月に一度シャンプーに出している・・・。
いいなぁ。
理想です。
パピーの頃から、いろんな本を見てシャンプーを自分でやってきたので、
今では、耳栓もせずにガシガシと洗います。
この時ばかりは、キャバリア隊に嫌われているかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/203-008a5773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリルフールだけど。 «  | BLOG TOP |  » 肉球。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ