fc2ブログ

2024-03

新芽はうまい。 - 2010.04.09 Fri

日差しがあったかいです。

でも、風はまだちょっぴり冷たいかな。


最近の散歩では、新芽見つけては、ぱくつくキャバリア隊ですが、


ぷうさんは、「ぱく」ではなく「ばぐばぐ」食いついてました。



20100409-6




ぽぽ隊長は、ご馳走様のぺろりん。
20100409-5



でも、よぉく見るとぽぽ隊長のあごには葉っぱがついてます。
20100404SH370050 (15)
クリックすると大きくなります♪




たくさんの写真を撮っている間も、ぷうさんはずーっと草を食べ続けてました。
20100409-3
お腹の足しにしているに違いない




ようやく顔を上げてくれましたが、
20100409-7



私は既に疲れたよ・・・



と、いうわけで、この日の散歩は30分。


うち20分は、ここで新芽を食べていたキャバリア隊でした。




そして、キャバリア隊の庭では、ようやくあの花が咲きました。



20100409-4

20100409-8
伸び悩んでいた、クリスマスローズ





今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスローズ綺麗に咲いたね♪
ぷうさんは、うちのコナンみたい
最近散り始めた桜の花びらを
ひたすらパクパクしてます^^;
30分の散歩で20分もそこにいたなんて
≧∇≦ブハハハハハ お腹いっぱい食べたのかな?・・・。

こんばんは

 草美味しいの春の新芽だもんね たまんないか
お天気も良くて気持ちよさそうですね
なんかこちらは 寒いんだ

ぽぽ君 アップにたえられて goodです いい男!
ぷうさん 草を食べてお腹の足しにしてるのね がんばれ!
クリスマスローズ 咲きましたね
今日はお山に帰ってきました 
クリスマスローズがなさけなく咲いています
桜もまだです  今 夜9時6度ですもの

きょうもあえてよかった  ありがとうね

お、ぽぽ隊長もぺろんちょですね。

新芽もでて、お花もさいて、春ですねぇ。v-290

新芽って栄養&元気がありそうですよね!
ぷうさんも食べまくって元気モリモリのハズ♪
クリスマスローズ、とっても可愛いですね!

ぷうさん、散歩先でも食事係の責務をまっとうしているのですね。

やっぱり、新芽は柔らかくておいしいのかな。
うちのキャバズ(たまにおねーさんも)も
お出かけしても、サラダバーばかり堪能しています・・・

クリスマスローズ、咲いたんですね。
うちのほうは、パンジーがそろそろ終わりのようです。
ペチュニアとかに植え替えないと・・・

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

いつもキュートでかわいいキャバリア隊への
コメント、有難いです。
感謝感謝♪



Re:コナミさんへ

コナン君、桜の花びら食べちゃうの?
もしや、隠れた桜餅フェチとか(笑)
でも、あれは葉っぱか^^;

キャバリア隊の散歩は毎度立ち止まり時間の方が
圧倒的に長いので、私のダイエットには向いてません(笑)




Re:sa-mamaさんへ

そちらが寒いとこちらはほんわり暖かくなるのでしょうか・・・。
日本列島、長いなぁ。

ぷうさんは、一度新芽をぱくつくと、リードをひっぱっても動きません。
たかが10kg、されど10kg。
食い意地の力には私も負けます・・・。




Re:チャミパパさんへ

チャミパパさんのところへ行ってびっくりしましたよ。
先越された~って(笑)
キャバリアのぺろんちょ、今がシーズンなのでしょうか(='m')




Re:シーブックさんへ

有難うございます。
新芽を逃したら、人間同様、筋ばったものしかなくなるので
今のうちにばぐばぐ食べているんでしょうね。(そうなのか!?)
草を見れば立ち止まるので、散歩になりませーん^^;




Re:ナナアニさんへ

食べることが生きがいのぷうさんですからv-353
いつか、ぽぽ隊長のご飯を取る盗るぷうさんの動画をアップしたいです。




Re:オーちゃんさんへ

柔らかくて食べやすいのでしょうか。
緑の草を見つけると、まっしぐら。
同じ草に見えて、これはダメっていう基準もよくわからず。

ペチュニアっ!?
やっぱりそちらは早いですね。
こちらは、たぶんこれからパンジーです・・・。

こんにちは~♪
おひさしぶりです~。最近読み逃げポチで
すみませんでしたm(_)m
キャバリア隊のお2人さん♪
新芽を美味しそうに食べていますね~。
我が家のキャバリア兄弟もいつもサラダバーしています~!
クリスマスローズ♪可愛らしいお花ですね~♪

ひさびさのコメントですわ(^○^)

クリスマスローズなのにこの時期に咲くんですね。
かわいらしいお花になごみました。

ぺろりんちょ写真グーv-218にやられました~v-10

一番おいしい時期ですよね~(笑
でも、あまりにも食べすぎるとうんPが緑になっちゃうよ~~~(爆

シンさんも時々、葉っぱが出てきます。

こんにちは。
1枚目の写真の体調の口元がとっても好きです。

すっかり春っぽくなっていますね。
こちらも風が少しずつ心地よくなってきました。

クリスマスローズを見ると春って感じがします。
そういえば我が家のクリスマスローズはどうなっているんだろう??

明日見てみます。

こんばんは♪
クリスマスローズが・・咲き始めたんですね・・♪
なんだか・・季節のずれを感じてしまう~^^;
ごめんなさい・・

家の、クリスマスローズ・・一鉢は、もう・・
咲き終えました・・
残っている子達も・・もうすぐ・・咲き終えます・・


お散歩で・・サラダバー満喫、したみたいですネ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

草の新芽は美味しいのね。
新種のヤギの血が混じってない?(笑)

実家のわんこは草と花ははむしるもの、
苗木は引っこ抜くものでしたよ。

母のお気に入りの松の盆栽は
仔犬に
1年に数回引っこ抜かれてました。
でも慣れてるので枯れない(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:れみゅ~さんへ

いえいえ、こちらは読み逃げポチ推奨ブログですので(笑)
安心してくださいね。
美優さん、チップさんも、うちのキャバリア隊のように
バグバグと食べまくっているようですね。
・・・そのあとはやっぱりゲェゲェするのかな^^;




Re:つうななの母さんへ

クリスマスローズ、本当は12月に咲くから
その名がついたようです。
でも、2月~3月あたりに咲く・・・とも書いてありました^^;
私も12月に咲く花だとばかり・・・。

前はもっとたくさんの株があったのですが、
枯れてしまい、今はこれだけになってしまいました。

ぺろんちょ、かわいいでしょ。
バックの青空もぐぅーb。



Re:シンままさんへ

あわわ。
やっぱりシンちゃんも出てきますか、葉っぱ。
固まって出たりとか、毛が絡み付いていたりとか、
いろんな形で出てきますよね。
ま、健康ならそれでいいですけどね(^_-)-☆




Re:まりさんへ

そういえば、まりさんは「ぷくん」とした口元フェチでしたね(='m')
私も大好きですよー。
私はあちこちで、ここもあそこも好きって言ってるので、
結局全部全身まるごとフェチなんだなぁって思います(笑)
まりさんの庭のクリスマスローズは何色かな。
咲いているといいですね♪




Re:bunrumamaさんへ

ひと月は遅れてますね。
日差しは暑いときもありますが、風が冷たいので
植物も出番はまだだと思っているのでしょうね(^^)

ブンちゃんも、ルーさんもサラダバー満喫はまだですね?
そこだけこちらは早いみたい^^;




Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
本日夜更新しますので、またぜひ来てくださいね♪




Re:チビ太ママさんへ

お母さんわんこが、きっとそう教えたのでしょうね(='m')?
うちも、にゃんこ用の鉢植えの草を買ってきたら
むしってむしって遊んでおしまいでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつの間にか散歩時に、パクつくように・・・。
誰から教わったんでしょう・・・。

チビ太ママさんのお母さんの盆栽、
いつの間にか打たれ強くなったのですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/208-0a17b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここは最高♪ «  | BLOG TOP |  » デンジャラス。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

カテゴリ

動画 (118)
画像 (838)
キャバリア隊画像とバラ・花 (235)
キャバリア隊動画とバラ・花 (88)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (73)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ