2017-10

ちゅう。 - 2010.04.18 Sun

さてさて、うちのキャバリア隊は小さい子が苦手です。


パピーの頃、さんざん子供達に執拗に追い掛け回され、

目や頭にビシバシと子供の小さな手が飛んできたので

いつの間にか苦手になってしまったようです。


そして、この日、親戚の子が遊びに来て、

キャバリア隊を追い掛け回していたので、

ぷうさんは自分の陣地・ケージへとスタコラさっさと逃げ込みました。



ところが

親戚の子はなにを思ったのか、

避難したぷうさんのいるケージの中へ入ってしまいました。

最初は迷惑そうにしていたぷうさんですが、

20100419-2




いつの間にやら、次第に二人は打ち解けたようです。

20100419-1


ぽぽ隊長は、ケージの外で様子見です。


そして、その子が帰ったあとはぐーったり。



緊張が解けたらしい・・・。
20100419-3




20100419-6



今日はお疲れさん。
20100419-5




キャバリア隊の庭の小さな

20100419-10
クリックすると大きくなるよ♪




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

小さい子と認知症のご老人達は大変ですよね^^;
朱理藍理もご老人はちょっと引いてしまいます。
不思議に認知症なのかどうか分かるようです。
小さい子供は藍理が特に好きですねぇ・・・・
自分と同じと思っているみたい。

きっと慣れれば一緒に遊べるようになりますよぉ~
でも
子供は何をするか分からない。
だから怖いのでしょうねぇ・・・・・

小さい子は動きが読めないので
やはり苦手な子多いですよね~><
うちもなんとな~く迷惑そうな顔しますよ
特にコナンが^^;

小さい子供は悪気は無いだろうけどちょっと注意ですね。

でも打ち解けたようでよかったですね。

キャバリア隊お疲れ様。v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぅちゃん、ぽぽちゃんお疲れ様☆
ちびっ子の相手は疲れますよねぇ~。
チロもちびっ子が苦手なので、小さな子を見ると逃げますよ。

グッスリ寝てるぽぽちゃんとぷぅちゃん、よっぽど疲れたんでしょうね。
グッスリ寝てて可愛い寝顔ですね☆

ワンコもにゃんこも子供は苦手ですよね^^;
凄い勢いで逃げていきます。

それにしてもゲージの中まで来るとはぷぅさん予想外だったね~。
帰った後は『子供の相手は疲れるわ・・・』ってな感じかな^m^

バナー変わりましたね!
ちっちゃい頃の写真、めっちゃ可愛いです♪

小さな子のお相手、キャバ隊も気を使ったでしょうねー!
でも、とっても犬好きでハウスまで追いかけて
くる愛情深い女の子だったから、仲良くなれたんですね!
動きの読めない子供は、マリーも苦手なんです。
甥っ子とかに追い回されてるからトラウマかな?

こんにちは♪
うちも、です・・^^;
ルージュが・・小さな子が苦手です・・
パピーのとき・・散歩最中に見知らぬ小さな男の子が
ルージュめがけて走ってきて・・
いきなり拳骨で・・背中を叩かれました@@!
私も、とっさのことで・・ルージュを庇いきれなかった・・
(反省)^^;
それから・・小さな子が、走っているのをみると
尻尾を下げるようになってしまいました・・トホホ・・

ぽぽさんも・・
ぶうさんも・・
そして・・あじゃぽんさんも・・
お疲れ様でしたぁ~☆^^☆~

おこちゃま相手は疲れたでしょう~
ホッとして寝てますね~

シンは人ならばだれでも大好き!
子供だろうがおじいちゃんおばあちゃんまで
それに酔っ払いまで・・・ちょいと困りもの(>_<)

コメント有難うございます(^^)

Re:syurimamaさんへ

朱理、藍理さんはすごい!!
認知症の人を持って生まれた勘で見極める???
そういう方には優しく接するんでしょうねぇ。
やっぱり。
賢そうですもん、お二人さん(^・^)



Re:コナミさんへ

コナン君が、お子さん苦手ですか。
ふふふ。
顔に出るあたりが、なんとも人間チックですね。
うちのぽぽ隊長も、顔にすぐ出ますよ。
そこもまたかわいいのv-238




Re:チャミパパさんへ

手が怖いですもんね、小さい子は。
悪気はないんですけど。
目は大事なので、つい私の目も大きくなってしまいます^^;



Re:鍵コメさんへ

目を見開きすぎて、
私もだいぶお疲れ様でした~(笑)



Re:チロmamaさんへ

わんこは小さい子が苦手なんですねぇ。
やっぱり、無造作に飛んでくる手が一番怖いです。

写真には写ってませんが、ぽぽ隊長も
ケージ脇でずーっと緊張して気をつけ!してましたもん。




Re:なおすけさんへ

にゃんこさんも苦手ですよねー^m^
子供が来ると、高いところに避難してましたもん。

時折バナーを変えてます。
写真はこぽぽとこぷうです(^・^)
楽しんでポチしてくださいね(笑)



Re:シーブックさんへ

どうやら追い掛け回されることが苦手なみたいですね。
きっとマリーさんも同じでしょう(^^)
さすがに、避難したケージに彼女が入った時は爆笑
笑えましたけど・・・。
本わんこにとっては、笑い事じゃなかったかも・・・。



Re:bunrumamaさんへ

あらら。
ルーさんも大変な目に合っていたのですね。
叩いたからといって、その子を叱るわけにもいかず・・・といった感じでしょうか・・・。

結局、そういう目にあったわんこやにゃんこは
堪えないといけないんでしょうかねぇ。




Re:シンままさんへ

おっと!
ここまできて、初めての子供好きわんこ、
シンちゃんの登場ですね♪
小さい時から慣れていたのかしら。
貴重だと思います。
でも、酔っ払いも小さい子も、やることは変わらなそう・・・^^;

かわゆいですね

こんにちは
親戚さん かわゆいですね  怖いもん知らず

ぷうさんもタジタジでしたか でもチューしてるじゃん
隊長はそっとみてましたか?

ゆっくりおやすみなさい
お疲れ様でした

この花は球根系ですか?
きょうもありがとうねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱、出てきた~~~~~~!
ナイスな変コメ出来ないので・・・今日はポチだけで…
次回・・・期待しておくんなまし。

おひさしぶりです♪

ぷぅさんと一緒に…。
わたしはサイズがでかくて入れませんが、うらやましいぞー!

うちもレオが小さい子が苦手です。
レオがまだ若い頃に小学生の子に追い掛け回されて以来嫌なようです。
悪気はないのだけどしつこいですからねぇ~
レナとこうちゃんは人間大好きなので小さい子もぜんぜん平気です。
ぷうさん、いつの間にか打ち解けたようで良かったですね。

小さい子はパワーがすごいからね。
ぷうさん、子守りお疲れ様

このお花も携帯で撮影かしら~
キレイね~

ぷうさん、自ら袋小路に入ってしまったのですね。
逃げ道を断たれて観念するしかない状況ですよ。
ぐったりとした様子は嵐が去ったあとのようです。

キャーキャー言う大きい声と
撫でてるつもりが叩いてる手
チャッピーも苦手です。。。
そして子供ってケージに入るの好きですよね
なんだか家でも見たことある光景で
笑っちゃいました!!


コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

この子、最初はぷうさんを怖がってたのに、
気がついたらケージにインして、ドアも閉めてました(笑)
最初は迷惑顔だったぷうさんも、
ちゅうしてってお願いしたら、ちゅうしてました。

花はチオノドクサです♪
秋植え球根のようです。



Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
まもなく更新ですよ~♪



Re:平蔵のままさんへ

体調の悪い時にも、応援していただき
有難うございます。
ゆっくり養生してください。
華麗な復帰をお待ちしております。




Re:まりもさんへ

コメント有難うございます。
体調はいかがですか。
このあと、まりもさんらぶv-238のぷうさん特集となります。
コメなしでいいので、見ていただけたらうれしいです♪



Re:りかさんへ

みな、小さい頃のことがトラウマになって
子供が苦手になってしまっているようですね。
同じ家に住んでいるのに、レナさんとこうちゃんは
人が好きとのこと。
性格もあるのかしら・・・。



Re:むちこさんへ

力加減無しですもんね、子供は。
どんなに強い力で叩かれても、
決して噛んだりしないわんこもすごいと思います(^・^)




Re:ナナアニさんへ

ここなら安全!・・・のはずの場所が
ずんずんずん♪と、侵されてしまいました。
もっと、入り口の警備を強化しないと・・・?




Re:しーはっぴーさんへ

子供も狭いところに入ったりしますよね。
家のつもりなのか、このまま、ままごと遊びでもしそうです。
大人が喜ぶと、何度でもちゅうをしてくれましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/213-a7bb3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうの憂鬱~予告編~ «  | BLOG TOP |  » まったり風景。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ