2017-08

しっぽパタパタ動画 - 2010.04.21 Wed

ある晩、PCに向かっていると、

後ろから、ものすごい視線を感じ振り向くと、

ベッドの上からぷうさんが、私をじぃ~っと見つめてました。
20100421-1



しかも、しっぽパタパタとご機嫌♪に。

ずーっとしっぽパタパタが続くので、あまりにも可愛くて動画を撮りました。




ぷうさんは、元々カメラが嫌いなので、カメラを見ることはありません。

でも、しっぽはず~っとパタパタでしょ

そして、その後私はお菓子を食べながら、再度パソコンに向かってました。

が、・・・やっぱりこっちを見ている。

お菓子食べているのに、おねだりに来ないなんて

具合が悪いのかも・・・と、ぷうさんの様子をじっくり見ると、

な、な、なんと!

前足の爪が大変なことにヽ(゚Д゚;)ノ!!


左前足の狼爪が伸びて丸くなってしまい、首輪のネームプレートのわっかにハマってる!
20100421-2



クリックすると大きくなります。
20100421-4



ということは、助けてぇ~って信号を送っていたのでしょうね・・・。

その間、携帯で動画を撮ったり、写真を撮ったりと

アホ丸出しだった衛生班長、

しっかりと反省です。トホホ・・・。



気づかなくてごめんね、ぷうさん。

20100421-3




爪は定期的に切りましょう・・・。



今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます


ダメダメ衛生班長にしっかりしろ!ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

シンさんは寝いる時に尻尾パタパタしますよ!
夢を見ているのか?寝言!?も言ったりします。

あらら、爪が伸びちゃってたんですね。
爪切りしなくちゃね!

こんにちは~
うわぁ~♪ぷうさん、カワエエ~e-51
ニマニマしながら、見ていたら・・・
ぬぉーーーっ!た・たいへんな事に!!!痛かったのねv-356
でも、気がついてよかったよかった。

きっと、私もあじゃぽんさんと同じ行動をとっていたと思います!
だって、めっちゃくちゃ可愛いんですもの~♪

あらぁ・・・
ぷうさん、大変なことに・・・

でも、気が付いてよかったですね。

爪って油断しているとすぐに
伸びちゃうんですよね。

ワァ~~ビックリでしたね・・@@!
ぷうさん、吠えもしないで・・
尻尾、パタパタだったんですね・・
気付いてあげられて・・ヨカッタですね・・^^

結構伸びてますね・・・・
でも気がついてよかったね

尻尾パタパタ可愛いよん。
お目目が眠そうに見えたのは、早く気づいて~って
訴えてたんかしら^m^

レオも寝ている時に夢見ているのかたまに尻尾パタパタしますよ~
ぷうさん、爪が大変なことになっていたのね。
でも早いうちに気が付いてよかったですね。

この間、レオも狼爪が伸びて丸くなっていたので切りました。
どうしても狼爪って隠れているので気が付きにくいですよね。

うちの猫(めぐ)も、きのうカーテンに爪を引っ掛けて困っていました。助ける前にカメラ!と思ってしまった私。撮影は間に合いませんでしたが、あじゃぽんさんと同類です!

ぷうさん、大変でしたね。でも、寝そべってパタパタ、
可愛かったですよ。

吠えたり鳴いたりじゃなくて、尻尾パタパタで
SOSだったとはー、なんて控えめなんでしょう!
可愛いアピールですねー。
ひっかかってる爪、狼爪っていうんですかー。
初めて知りました!
爪切ってスッキリしてね、ぷうさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうちゃんかわいすぎ!!
困ってるけどおかあちゃんうれしそうやし、もうちょっとがまんしよ♪と思ってたんでしょうね。

ほんまにやさしいエエ子ですね。

しっかりしろポチさせていただきました(^○^)

コメント有難うございます(^^)

Re:シンままさんへ

寝ているときのしっぽフリフリもかわいいですね♪
そのフリフリも、以前録画しようと試みましたが、
セット前に終わってしまい、がっくりこん・・・でした。




Re:ムックママさんへ

たぶん、ムックママさんも、
きゃー、ムックちゃん!
オタオタ…とかしながら
きっちり写真に撮っていそうですね(笑)
本わんこの大変さを尻目に、ついブロガー精神かな(='m')




Re:オーちゃんさんへ

そのようです。
今年1回は切った記憶はあるのですが(笑)
その後は、散歩時に踏ん張ったときに
そろそろ切らないと・・・って思ったとこまでは覚えてます(笑)




Re:bunrumamaさんへ

助けてぇぇえ・・・の、視線と
尻尾ぱたぱただったとは・・・。
尻尾ぱたぱた=楽しい、うれしいとの思い込みでした。
白旗ぱたぱただったのかもしれませんね・・・。




Re:コナミさんへ

もう少しで、爪が一周するんじゃないかってくらい(大げさ^^;)
丸くなってました。
この爪ってなにか役にたってるんでしょうか・・・。




Re:りかさんへ

つい忘れがちな爪ですね。
しかも、うちの子達の手足は、毛がぼうぼうで、爪が見えない^^;
でも、このぼうぼうがたまらないんです。
今度は肛門腺絞りに行ったときに、爪きりも頼まないと。
どちらも無料だし(='m')



Re:ぷーめぐさんへ

ぷーめぐさんも同類だったのですね。
ちょっと安心しましたよ(^・^)♪
記事ネタがないと、どうしてもこうなってしまう・・・(笑)
ホントは、動画は2本撮りました(爆)



Re:シーブックさんへ

くぅ~んとか、わん!とか
他にアピールのしようがなかったのかと思いましたが、
お菓子をぱくつく私にまとわりつかないから「変だ!」と
気づかれるぷうさんもぷうさんだわ??

狼爪、きっと妹さんならご存知かと思いますよ♪




Re:鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

爪きりのとき。
爪きりを見た途端、陣地へ避難。
引きずり出され、あえなく御用(='m')

でも、隊長はあばれはっちゃくになります(笑)



Re:つうななの母

前記事ポチ、有難うございます♪
そう思ってくれてたら、いいなぁ。

3歩あるいたら、食べることで頭がいっぱいのぷうさんだから
きっと許してくれていると思います(='m')




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真だけならまだしも、動画まで!
なんて思っているのでしょうか。
ぷうさんお詫びのごちそうは何が貰えましたか?

こんにちは

変なお天気が続いてます 寒いです

ぷうさんこんにちは なななんと 爪ですか
綺麗なつめ。

よく伸びたねぇ ぽぽ隊長は大丈夫?

あじゃぽんさん がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

奥の深すぎるしっぽパタパタだったようです^^;
そういえば、ベランダのラベンダーはなかなか面白かったです♪




Re:ナナアニさんへ

そうかもしれませんねー(='m')
これって、記者根性っていうんでしょうか・・・。

お詫びのごちそう・・・、それは、
ムギューっと抱きしめることで勘弁してもらいました~♪



Re:sa-mamaさんへ

爪が弧を描いておりました。
首もとのわっかにひっかかることもあるんだなぁと、反省。
爪を切るときは、血管をよぉーく見ながらカットですが、
いまだに、お互いに緊張しております(笑)



Re:鍵コメさんへ

今日も有難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/215-a5d8dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

照れ屋さん。 «  | BLOG TOP |  » ぷうの憂鬱~予告編~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ