2017-06

シャンプーのわけ。 - 2010.05.02 Sun

今日は、なんやかんやと忙しく、病院へフィラリアの薬をもらいに行って

そのついでに、あるところへ出かけ、

帰ってきてからは、前記事のダーニーの件もあり、

フロントラインをするためにシャンプーとなりました。

ぷうさんが、ワクチン接種も兼ねていたので、今日から一週間はシャンプー禁止。

なので、ぽぽ隊長だけがシャンプーの餌食に。



過去の記事では、こんな動画もアップされました。






シャンプー後には、衛生班長の膝上でドライです。
20100503-51


重いんですが・・・



ちゃんと乾いたら、フロントラインするからね。
20100502-56




20100502-55



味はわからないけど・・・
食べられないと思うよ。


20100502-53


で、重いから早く下りて。


ようやく重い腰を上げたぽぽ隊長。


きれいになったところをご覧くださいな。
20100502-58



どうですか

結構いい感じでしょ♪

20100502-59



で、こうやって写真を撮りまくってたら、

衛生班長の頭には

今日は月はじめだから、フィラリアの薬を飲ませなくっちゃ♪と、

フィラリアの薬のことで頭がいっぱいになり、

急いでぷうさんとぽぽ隊長にフィラリアの薬を飲ませました。

が!!

フロントラインをするためにシャンプーしたんだった

と、後で気がつきました。

一日2種類もの薬漬けにしたくないので、

結局フロントラインは数日後にすることにしました。

なんでこうも忘れやすいんだろー・・・。


20100502-52
衛生班長は鳥か?




今日も会えてうれしいです。
いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽ隊長、きれいになったね~
うちもそろそろシャンプー&フロントラインしなくっちゃ。
ぽぽ隊長って、結構モコモコ系の毛並みなのかな?

私も最近忘れっぽいよ^^;
先日、味噌がなくなったから買いに行ったのに
結局お店に着いたら何買いにきたか忘れちゃったの 笑

綺麗になったね

こんばんは いろいろご心配をおかけいたしました
80%復活です

ぽぽ隊長 何??
衛生班のママさんの上で、抱っこしてドライヤーですか 甘ったれだなぁ
甘え上手はかわいいよ!

綺麗になって男まえのぽぽ君 なかなかやるじゃん
あとは あれだね

こんにちは♪
びっくらこいた!♪(笑)
訪問先を間違えたかと、思っちゃいました♪
テンプレ変更したんですね・・^^
素敵です!!!♪

隊長殿、衛生班長は、忙しいので・・
ときどき・・鶏に変身でございます!♪
許してあげてね~~(爆)^^

Re:コナミさんへ

キレイですか(^・^)。
頑張った甲斐がありました。
ぽぽ隊長、シャンプーしても、またすぐ汚れるんですけどね…。
そして、彼はモコモコの天パ毛です。

味噌、無事に買ったのかなぁ(笑)。
私も物忘れがひどいので、
メモと携帯メモ併用しております…。



Re:sa-mamaさんへ

復活おめでとうございます。
やっぱり大人がしっかりしないと(笑)
彼らはなんにもできませんからね。
男前になって、あれも男らしく
ガツガツと行って欲しいです♪



Re:bunrumamaさんへ

捜し求めた素敵なテンプレを発見したので、
変えてみました(^・^)
びっくりしましたかw。
あんまり忙しいと、ほんとに
「今何やってたんだっけ??」って思うことが
多くなります^^;。
鳥を自覚しながら、( ..)φメモメモメ?

ぽぽ隊長、りりしくなりましたね。

なんかいろいろ薬ってありますよね。

隊長、おとなしくシャンプーさせてくれたんですね。あじゃぽんさんの膝の上を占拠するなんて、相当な甘えん坊ですか??

フィラリア、私も忘れがちです。
予定通りに飲ませたことはありません・・。

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

きりっと緊張しているぽぽ隊長です。

冬はあんまり飲ませる薬は無いですが、
春から薬漬けですよね・・・。
狂犬病の注射やフィラリアの薬やら、フロントラインやら。
小さな体で、大丈夫なんでしょうか…(-_-;)



Re:まりさんへ

ぽぽ隊長は、かなりの甘えん坊さんですよ。
私が家にいる間は、影のようにまとわりついてます^^;

フィラリアの薬は、携帯のアラーム設定して
対応しております。
でないと、絶対無理^^;。

ぽぽちゃんキレイになりましたね~。
あじゃぽんさんの上でドライヤーしてもらうんですね!
甘えん坊さんですね☆

フィラリア薬は、覚えやすい日にやるのが1番ですよね。
うちは、20日です。
わかりやすい日にしても忘れてしまう私ですけど…(笑)

テンプレート、シンプルですね!

ご無沙汰してます!
普段はなかなか訪問出来ずすみません!

シャンプーされて気持ちよさそう!
振り返る写真、なぜか哀愁が、、、。

素敵なテンプレートですね!
テンプレートはどのくらいで変更されてます?
私は、2~3ヶ月に1回かな?

コメント有難うございます(^^)

Re:チロmamaさんへ

すごい甘えん坊でしょ^^;
普段も、私の膝上が定位置なのです。

シャンプーした時に、怖くないよって教える為に
膝上に置いたのが始まりだったような…。

フィラリアの薬、今年は1日に決めたのですが、
果たしてその通りにできるかは・・・。




Re:silverbellsfamilyさんへ


訪問有難うございます。
お元気そうでなによりです。

テンプレは、半年に1回くらいの更新でしょうか?
元々面倒くさがりなので、
気に入ると、ずっと借りっぱなしですよ。silverbellsfamilyさんはマメなんですね。
そろそろ新しいテンプレに変わったかしら。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/223-3e5bf580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花迷路。 «  | BLOG TOP |  » GWの予定。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ