2017-09

クマかも!? - 2010.05.28 Fri

訪問有難うございます。


さて、今日はビクつくキャバリア隊と衛生班長の記事です。



高原といえば、山。


春の山といえば、山菜。

そうです。

この時期、キャバリア隊が歩く高原や山は山菜とりの人間だらけです。

人間だらけなら、まだ安心ですが、

これがクマだと思うと、怖くて散歩なんてしていられません。

していられないけど、ここまで来たからには、ただでは帰れません。


チャレンジャー、キャバリア隊、出発しましたb。





着いたよ~。


車の窓に張り付くキャバリア隊。

20100528-1
前回は長距離移動なので、クレートですが、
今回はそこからの移動なので、フリーなの。




移動場所は、沼のある付近です。

20100528-12







雨じゃないけど、霧がすごくて、道路が濡れてます。

20100528-15






最初は、悠々と遊んでいたキャバリア隊ですが、

20100528-9




20100528-7



20100528-3



20100528-13






誰もいないであろう草陰から、ガサガサと音がする度に

ビクっと、足を止め、

プゥワォー、プゥワォーという声に、

新種のクマかも・・・・・・なんて、

衛生班長の得意な妄想に拍車がかかり、

その後の静寂に耐え切れず、撤収命令!





20100528-14





20100528-6
20100528-5
20100528-8


待ってくれ~ーーーー(響きわたる衛生班長の声)




結局、いつもならば新緑を楽しんで散策する遊歩道を

マッハの速さで駆け抜けたキャバリア隊面々でした。






プゥワォーという音、実は山菜とりの人が身につけているクマ避けだったかもしれません。
グループで入った人たちは、日本語(笑)を掛け合いますが、
一人で山に入った人は、なかなか声を出さず、相手の出方を見るようです。
衛生班長も、遊歩道のレールをカンカンと、音を出してみたりしましたが、
とうとう一度も人間の声は返ってきませんでした。
誰かいるの?って叫べればいいんでしょうけど、
ちと恥ずかしい


山に入るなら、クマ避けは必要かも。




よければポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




またね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

凄く素敵ですね~。
霧で道路が濡れるなんて、すごいマイナスイオンなんでしょうね~♪
ダッシュする2ワンも気持ちよさそう★

それにしても、長~い道、人っ子ひとりいませんね。その脇には山菜取りの人々が潜んでいるわけですね^m^

おはようございます

山とか高原はどうしても 霧とかで道路が濡れていて汚れますよね
高原の空気で気持いいでしょ
隊長はぷうさんを従えているんですね
楽しそうですね おふたりさん
そこに何やら・・・・逃げるが勝ちですか
衛生班を置いて逃げてはいけませんよ
守ってください

分ります~~~
私もシンと二人!?だけの時は怖いので山には行きません。。。
何が出てくるか分りませんからね~(笑

熊・・・死んだふりは本当に効果あるのか?
でも、目の前にしたら逃げ出しそうですが・・・

霧がすごそうだけど、マイナスイオン浴びまくり~♪
クマは怖いよね><
うちの義父も、元気な頃は山によく山菜取り
行ってましたよ~
リュックにでっかい鈴つけて^m^

コメント有難うございます(^^)

Re:なおすけさんへ

マイナスイオン、浴びまくりでしたよー。
青空は一瞬でしたね。
でもね、下界は晴れてたの(-_-;)
せっかく行ったのに、なんだよーって。

ガサガサ、カーンカーン(鉄を叩いた音)が
むなしく響き渡り、姿無き音にけん制して帰ってきました(笑)



Re:sa-mamaさんへ

逃げ足が一番速かったのは、写真にしっかり写っているぷうさんです。
さすが、この子は運動神経がいい。
ぽぽ隊長は、私の方を振り返りながら走ってました。
さすがは隊長です。
捨て身?ですw。




Re:シンままさんへ

やっぱり二人きりだと怖いですよね。
こんなところに、まさかクマはいないだろうと思っても
心のどこかにひっかかってて
小さい音にもビクついちゃって^^;。
山!川!とか、山に入ったら合図するように
決めごとがあればいいのにね(笑)
死んだふりしても、どうなんでしょー。
いろんな検証番組あるけど、これ!っていうのが無いですよね…。




Re:コナミさんへ

そうなの!
鈴があればよかったのに、
出かけるのが早すぎて、ホームセンターが開いてなかった(笑)
仕方ないから、持っていた車の鍵で、
ガードレールをカーン、カーンって。
でも、ガサガサが止まらないから、やっぱり怖かった(>_<)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイな山ですね~。
道もしっかり舗装されてて、散歩にはいい場所ですね。

熊??
あじゃぽんさんの住んでるところは、熊が出るんですか?
熊避けって、初めて知りました。
山遊びには強い見方ですね☆

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
できれば生涯絶対会いたくないクマの話題、
いかがでしたか~。
すんごい田舎でしょ^m^



Re:チロmamaさんへ

えええ!
チロmamaさんのところは、猿は出ても
クマは出ないのですか。
あ、でもなるほどかも。
猿が出たという話は聞いたことない^^;
妙な納得ですねー(笑)
クマは小心者なので、音や、わんこのちっこの匂いでも
怖がるんだそうです。
でも、やっぱり会いたくないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/239-7e7d9786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い犬。 «  | BLOG TOP |  » しゃべる犬。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ