2017-08

つぶらな瞳。 - 2010.06.11 Fri

写真を整理していたら、

5月のお出かけ写真が出てきたので、アップします。

丁度、世間は口蹄疫で大変だった頃、

休日によく行く牧場付近へ遊びに行きました。






山の上なので、桜の開花も遅かったです。

20100611-2








桜の木をバックに写真を撮ろうとしましたが、

20100611-1








なかなか難しい。

20100611-3










キャバリア隊の後ろは、沼?かな。

20100611-5
うちのつぶらな瞳の持ち主




上の写真全部、端っこに紗がかかって見えませんか?

PCで写真を見て紗がかかってたのに気づき、携帯のレンズ部分を見ると、

しっかり汚れが付着しておりました

私自身の写真に紗は必要ですが(笑)、キャバリア隊にはまだ必要なさそうですよね。






そして、ここからすぐの牧場で撮った写真(5月23日撮影)。

20100611-6



駐車場から先は入場禁止区域になっており、

消毒用の白い粉がまかれてありました。

それでも、子牛数頭が、牧場の入り口付近で日光浴をしておりました。



当時、この子牛も感染したら殺処分されてしまうのか…と、思うと、

悲しい気持ちになりました。


今、また口蹄疫が猛威を振るい始めたとのこと。

前回の、あの、生まれたばかりの仔豚や、つぶらな瞳で何も知らずに

餌を食べる牛たちの尊い命のことを考えると、本当に胸が痛いです。

一日も早い、このウィルスの終結を願ってやみません。






キャバリアバラ
本日のバラ


20100611-7
メアリーローズの蕾






20100611-8
開花したメアリーローズ






最後まで、スクロール、お疲れ様でした



ランキング参加中です。
応援していただけると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

しっかりと

2人とも体がしっかりしてますね
いい運動をしているんでしょうね 
羨ましいよ ほんとに

リボン かわいい エコ ポチです

九州地方の牧場の方々にはお見舞い申しあげます
そちらに感染いかないといいですね
心配ですよね 
早く ウィルスをたたいてくれないと
また、フードがうんぬんって始まるかしら
気をつけないとね

メアリーローズ綺麗なピンクですね~
私的には、ブルー系の色の花がすきなんだけど
このピンクは結構好きかも♪
口蹄疫対策は、全国的になってきてますよね。
先日行った牧場も、乳搾りは当分の間
中止になってたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むふふ。
ぽぽ隊長と、ぷうさんのツーショットの写真・・・
ぺロンチョ!ぽぽ隊長らしくって可愛い~♪

ほんと「口蹄疫問題」、かなり深刻。
愛情をもって育てた牛や豚が、殺処分なんて・・・悲しすぎます。
早く、解決する事を願いたいですよね。

おぉーっ!存在感があって、素敵なバラ^^
ピンクって言う所が、又グーッ!

レンズにとって汚れは大敵です。

カメラはともかくメガネにはよく紗がかかっている自分です。

コウテイエキ、また大変なことになってますよね。
酪農家の人、牛や豚のことを考えると悲しくなります。
1日でも早く終息してくれればいいんですけどね…

コウテイエキではなくて、これが狂犬病が発生したらと思うと、なんかゾッとしますよね…。
コウテイエキ発生で、狂犬病予防接種の大切さがよくわかりました。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

がっしりしてますか(笑)
ぷうさんは確かに体育系ですねー。相撲取り^^;?
ウィルス、ほんとーに止まって欲しいです。
酪農家の方もお気の毒だし。
この前、購入したトサカの原産地が
今騒ぎの県だったので、やっぱり買うの迷ってしまいました。
過敏になりすぎるのはよくないとは思っても、
やはり気になっちゃいますね…。



Re:コナミさんへ

お!
ブルー系の色が好きとは、通の発言^m^?
バラは青が出ない花なので、
今も研究されてるようですよ。
ほんと、青いバラ、見てみたいな。
メアリーローズも、ブルーベースだと思うので(見た目ピンクですが)
目にとまったのかなぁ(^・^)。




Re:鍵コメさんへ

いつも満喫^m^有難うございます。
一日も早くウィルスがなくなってほしいですね。



Re:ムックママさんへ

2ショットで撮ろうと、頑張っても
相手は動きたいので、
確かこのときはおやつで釣っていたような(笑)。
ぺロンチョが、その証拠かも^m^
どピンクなメアリーローズです。
いっぱい咲くと、ぼんぼりみたいでかわいいですよ♪



Re:チャミパパさんへ

レンズ、ほんと大事にしないとって思いました。
チャミパパさんも、メガネの紗には
気をつけましょう(笑)
たまに、紗をかけて見たいものもあったりして(='m')



Re:チロmama さんへ

ほんとに口蹄疫問題、終わって欲しいですね。
最初が時間かかりすぎちゃってますもんね。
ほんと、この国って、いつも時間かかりすぎ(-_-;)
狂犬病もまた怖かったですね。
ウィルス、早く終息してほしいな。





あじゃぽんさん、最近ドンドン写真が上手くなっていますね~
ほんと、写真が綺麗で見ていて楽しいです。

口蹄疫問題、ニュースを見ていても悲しいですね。。大切に育てた牛が、
ただただ殺されるなんて・・・・
良い解決法が見つからないかな・・・
とっても歯がゆいです。

いいこと聞いた♪

レンズが汚れたら紗がかかったようになるのね~。汚しとこ(^_-)
口蹄疫は本当に心が痛みます。

キャバ隊とバラに癒されました(^-^)

コメント有難うございます(^^)

Re:なおすけさんへ

写真うまくなってます^m^?
正直にうれしいです(^・^)
がんばろーって、励みになります♪ありがとー。
この記事アップしてからも
また被害が拡大していること
ほんとに心苦しいですね。



Re:つうななの母さんさんへ

あはは。
つうななの母さんさん、
まだ紗はいらないと思いますよ(='m')

せめてキャバ隊やバラの写真で癒されていただけたら
うれしい限りです。

久しぶりに。。。

皆さんが仰るように撮影が上手になっていますね。
紗もご愛嬌という事で。

キャバリア隊の元気な様子にほっとしました。
口蹄疫の問題と早い対策は、同じ生き物と暮らす人間として同感です。

Re:蕎麦打ちさんへ

コメント有難うございます(^^)

お久しぶりです(^^)

写真のこと褒められてうれしいです。
携帯カメラなので、なかなか思うように撮れないことが多いですが、
まだまだ頑張れそうです♪
最近、フィルムカメラもいい味でるなぁって
思い始めてます。
そのうち、アップできるようなのを
撮ってみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/248-f679eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー日より。 «  | BLOG TOP |  » モンタナと、ぷう画伯登場。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ