2017-08

シャンプー日より。 - 2010.06.13 Sun

天気がいいので、今日は久しぶりに2キャバのシャンプーしました。



「シャンプーする?」って聞くと、

尻込みして、耳の付け根を下に下ろすので、

いまもって、嫌いなんだろうなぁと、思いつつも、

その《しゅん》とした顔を見るのも好きなので、たまぁに

からかいながら、言うこともあります。



天気がいいので、当然、うちは天日干し



ついでにバラをバックに写真を撮ろうと、サンルームに移動。

低いイスしかなくて、バラの花、ひとつしか入らなかった





隊長とぷうさん、イスを譲る交渉中。

20100613-12






でも、ぷうさんは下りる気配全然なし。


交渉決裂。

20100613-13











20100613-14










バックの一輪のバラは、ザ・ダークレディ。
20100613-11








ぷうさんのずっと上のほうには

ガートルードジュキエルが満開です。

20100613-サンテグジュペリ







本日のキャバリア隊ローズガーデンに咲くバラ。







エヴリン
20100613-エブリン









ザ・ダークレディ
20100613-ザダークレディ









ホワイト・リバー
20100613-ホワイトリバー









今までのぷうさんとの違いに気づく人、いるかなぁ。






その答えはまた、後日。



今日もキャバリア隊とバラに会いにきてくれて
有難うございました。





ポチッと♪応援いただけると、
次回更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




またね。






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やっぱりシャンプーは嫌いなんだぁ(笑)
朱理藍理も大嫌いです。
朱理藍理はお水が大好きなのに面白いものです^^;

薔薇、綺麗ですね~☆
どうしたらこんなに立派な薔薇が咲かせられるのか・・・・・・

ぷうさん、椅子を独り占めで可愛い^^
でも
違いは分かりません^^;m(__)m

うちのミミはシャンプーよりは、ドライヤーが嫌いみたいだよ^^;
逃げるのを押さえつけながらやってます。
ぷうさんの違い?
う~ん・・・・耳毛が短くなった?

違い。。ん~なんだろ??
バラは盛りですね
シャンプーして少ししょんぼりしてるように見えるぷぅさん、かわいいね。
半乾きの時の匂いが好きです。

隊長、弱い・・・
ぷうさん髪の毛耳の毛カットしました?
ナナは「耳かきする?」と言うとしゅんとします。

コメント有難うございます(^^)

Re:syurimamaさんへ

ああ、確かにそうですね。
ぷうさんは、海に入らないので
シャンプー嫌いというのもわかりますが、
ぽぽ隊長は・・・。
シャンプー時の私の顔が怖くて嫌だったりして・・・(笑)
違いは、後ほど発表しますね(^・^)



Re:コナミさんへ

ミミちゃんは、音が嫌いなのかな。
シャンプー=マッサージみたいで
すきなのかしら。
さすがは女の子。
人間も、美容院でシャンプーしてもらうと
うっとりですもんね^m^
コナミさん、いつも見てくれてるから
気づいたかな(^^)
発表は後ほどです♪



Re:むちこさんへ

今年は、バラの蕾の時期が長くて
咲かないんじゃないかと心配しましたが、
一輪咲くと、次々と開花したので
ひと安心です(^^)
なま乾きのむんむんな匂いがお好きとは、
さすがにむちこさんだと思いました(笑)




Re:ナナアニさんへ

はい。
隊長、尻にひかれているようです。

ナナアニさんも、よく見ておられるようで、
ヘアスタイルに変化有り…で、ございます。
ナナさんの笑顔を曇らせる呪文が
「耳かきする?」…。
意外に庶民的で、おもしろいです。

こんにちは

素敵なサンルームですね 私も座ってみたいです
去年はぽぽ隊長が椅子に座ってましたよね
今年はぷうさん譲らないんですか?
それでは、仲良く 2人でお坐りなさいよ

嫌がりながらも 綺麗になって よかったね
あじゃぽんさん 御苦労さまでした
バラで癒されてくださいませ

セミロングがボブにでしょ?

また壁紙変わりましたね。
素敵だわ。
ぷうちゃん、ザ・ダークレディをバックにダークな一面をみせてますね。
このイス座り心地よさげだから譲れないね。
隊長かわいそ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぅちゃんもぽぽちゃんもシャンプーが嫌いなんですね~。
うちはシャンプーよりもドライヤーが嫌いみたいです。

今度は満開のバラをバックに、ぷぅちゃんの素敵な写真が見たいなぁ♪

おやおや

またまた きました
ごめん見過ごしてたわ
テンプレの写真初夏バージョンですね
いい!
私、写真コピペさせていただいています

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

その通りです♪
昨年はぽぽ隊長が陣取ってました。
すばらしい記憶力☆
今年はぷうさんが陣取り、
私は板の間に座っての撮影となりました(笑)



Re:つうななの母さんへ

上の写真、気がつきました^m^?
夏用に、画像を変えてみました♪
そして、ぷうさんの変化とは・・・

もう、皆さんお分りなので発表しましょう♪
耳毛、髪の毛、ヘアスタイル、ボブ、
大正解です☆☆☆
次回も、関連記事ですが、
遊びに来てくださいね。


Re:鍵コメさんへ

あははは。
カットした部分が、爪っていうの、
ツボりました~(笑)
商品あったとしても、誰も当選しなそーです^m^
思う存分、ニヤけちゃってください(*^。^*)b



Re:チロmamaさんへ

ぷうは、シャンプーもドライヤーも
ずぅっと固まったままです(='m')
ぽぽ隊長のように、せめてドライヤー時は
ヘソ天になってリラックスすればいいのに。
今度は背の高いイスの上で写真撮ってみますね(^^)


Re:sa-mamaさんへ

すみません。
返コメ、ニアミスだったようで…^^;。

テンプレ、写真、夏バージョンです♪
お持ち帰り、誠に有難うございます(*^。^*)

シンさんお水嫌いなのでイヤなんだけど
なぜかお風呂場にはルンルンで入って来て
シャワーを出すと固まる。。。
その後はされるがままです(笑

ぷぅさん、もしかしてお耳の毛をカットしました?
違うかな!?

Re:シンままさんへ

コメント有難うございます(^^)

シンちゃんたら、お茶目ですね^m^
毎回、そんなことが繰り返されているんだろうなぁ・・・と
楽しくなってしまいました。
ぷうさんの変化、全くその通りでございます♪
毎回見てくれて、ほんとに有難うございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/249-cb512dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバスコ座り。 «  | BLOG TOP |  » つぶらな瞳。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ