2017-11

キャバスコ座り。 - 2010.06.15 Tue

前回は、ぷうさんの変化に気づいていただき、有難うございました。


ほとんどの方のおっしゃるとおり、ぷうさん耳の毛が短くなりました(お答え頂いた方、皆さん正解)。

しかーし。

短くなったのは、耳の毛ばかりではありません。


うちも、あれを買ってみましたよ☆




あれ
20100615-2



泣く子も黙る、ファーミネーター

昨年、サマーカットが好評だったキャバリア隊ですが、

今年は予算削減の為(笑)、ファーミネーターで一旦刈ることになりました。

ある程度、毛を薄くしたら、次は、耳毛もカットしたくなり、

そして、ついには、全身トリミングへと。

そして完成したぷうさんのサマーカット

20100615-3





結構いいでしょー。






20100615-11

全身(ファミネ禁止区域以外)ファミネで薄くし、背中やおなか周りの長い毛と耳毛をカットしました。


今回、足の飾り毛は残しました。


ここまでは、頑張ったなぁ、私。・・・って思ったのですが、

実は、素人ゆえにこんなことに。


20100615-4
トラ刈りというか、段々畑が咲いてしまった




ぷうさんは、新陳代謝がいいので、きっとすぐ元通りになると、思います。たはは






かたや、ぽぽ隊長ですが、

ぷうさんはファーミネーターで、おもしろいほど毛が取れたのに、

彼は、ファミネ本体が、骨にあたって、ほとんど取れませんでした。

取れた毛を、凹凸にゃんずのなおすけさんがやっていたように、丸めてみました。
左がぷうさんの毛玉(ひと口大のチョコレートほどの大きさ)。右がぽぽ隊長の毛玉。

20100615-10


毛玉の大きさは、体格に比例してる(笑)?







よって、隊長はほとんどそのまま。

カット後の写真もなく、クッションの上でくつろぐ姿をパシャリ

すると、その座り方が、どことなく

スコ座りっぽいので、載せてみました。



20100615-1


たまに、だるだるで、この座り方します。




うーむ。

やっぱり彼はキャバリアの皮をかぶった猫かもしれない





今日も最後まで読んでいただき、有難うございました。

ポチっと応援いただけると、
次回への励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村



またね。






バラの写真はこちらからどうぞ




キャバリア隊の小さなローズガーデンに咲く花です。





20100615-6
真っ赤なアメリカン・スピリット






20100615-5
アメリカン・スピリット





ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさんさっぱりしてかわいいですね。

ぽぽ隊長のけが取れないのは、人間と一緒で男の子と女の子と骨格が違うんですかね~。

ぷぅさん、かわゆい~~!
それにしてもトリミングは自家製なんですね?
すごすぎるっす。
さすが衛生班長。

アメスピのバラ、去年もここで見たような~。
深い赤色で高級感のあるバラですこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~ ぷうさんの変化に気が付いた私って
すごいじゃな~い!笑
あじゃぽんさん、自分でカットしたの?
すごいですね~
我が家にもファーミネーターありますよ。
うちは骨に当たるのはシャスタで、全く取れないけど
キャバズは面白いくらい取れますよ。
とくにミミの尻毛がすごいの。
うちも今度丸めてみようかな・・・
ものすごくでかくなりそうだけど^m^

ぷうさん可愛いお耳♪似合ってますよ
背中のだんだん畑は。。。ご愛敬
でもスッキリサッパリしてていいですね~
隊長のスコ座りもナイス!!
未だにアンのスコ座り見たことないんで
座り方教えてあげて~

ぷうさんもサマーカットしたんですね。
スッキリしましたね。

うちもももはファーミネーターが骨に
当たってあまり取れません。

うちで一番取れるのはおねーさん。
おもしろいように取れます。

こんにちは~

分かります!!
ノエルもよ~~~くこの座り方しています。
足、大丈夫なのかな??と思いますが、
きっと楽なんでしょうね・・・。
ぷうさんと隊長の毛量の違いに驚きです。

今更??ですが、テンプレートの写真変わったんですね!!ホンワカした感じが伝わってとっても素敵です。

若返り

お耳が短いとやっぱ若いね
やってみようかな・・・・・・・・・・・
と口だけだよ
カット上手にできたね 

情熱の赤いバラ  なんか歌にあったけか?

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

ああ、なるほど!
確かに、皮下脂肪の違いも^m^?
ぷうさんは、ボンレスハム状態のシワを
手で延ばしながら、ファミネをかけました(笑)



Re:まりもさんへ

ぷうさんファンのまりもさんが気に入ったみたいで
よかったです(^^)
衛生班長、その名のごとく、
頑張りました☆
腕はこれから磨いていこうっと♪
アメスピ、よくぞ覚えていてくださいました。



Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
癒し、癒され…でございます。




Re:コナミさんへ

それだけ訪問されているってことですね。
有難たや~、有難たや~^m^
そっか。
コナミさんのとこにもファミネあるのね。
シャス坊は確かに骨にあたるかも。
そーいう説明なかったから
結局ぷうさん専用になりそうですわ^^;



Re:しーはっぴーさんへ

背中のだんだん、ご愛嬌と言われ、
少し罪悪感が減りました(笑)
アンさんは、スコ座りしたことないのですか?
スコ座りするには、痩せすぎとか(^・^)???
一説には、おDEBUちゃんが、スコ座りしやすいとか^^;



Re:オーちゃんさんへ

オーちゃんさんのところのサマーカットを見て、
ああ、うちもそろそろと思ってたのですが、
一度やってみたかったファミネを購入して
試してみたら、ま、当分これでいいんじゃない?ということに。
おねーさんが一番毛がとれるというのが、
意外でした。



Re:まりさんへ

おお!
ノエル君もスコ座りお得意ですね。
キャバなのに、スコ座り仲間^m^
昔からしてたので、なんにも気にしてなかったのですが、
スコ座りに似ていると、この写真を見て気がつきました。
腰、悪くならないかな?
テンプレ写真、見ていただき、ありがとー(*^。^*)



Re:sa-mamaさんへ

ぷうさん若いでしょ?
結構評判いいんですよ。
ほら、人間も若返るとうれしいですが、
キャバリアのぷうさんも、うれしそうにしてます(笑)
赤いバラは、例の歌ではないでしょうか。
例の歌・・・想像中・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぅちゃん、耳の毛カットしてもらって可愛さUPしましたね☆
あじゃぽんさん、カット上手ですね。

ファーミネ-ターって、スゴイっていいますよね。
私も使ってみたいなっ。
面白いように毛が取れるって、なんかスゴイですよね。

同じキャバリアどうしでそんなに違うとは・・・
ファーミネーター、かねがね噂は耳にしますが
効果に個体差があるらしいので
試してみないことには手を出しにくいです。

あ!ファーミネーター買ったんですね^^
両隣のぬいぐるみが可愛い~♪

ぷうさんの揃ったお耳の毛、
萌え萌え(*´д`*)
サマーカットも上手ですよ~♪

ワンボール、綺麗にまとまっていますね~
大きさの違いには驚きですが!!笑
でも、グレーっぽいですよね!?
なんでなんだろ~。。。(?_?)

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
クンクンわんちゃん、尻尾下げて
怪しいって言ってるので、
キャバリア隊でいえば、ぽぽ隊長かも…です^^;



Re:チロmamaさんへ

ファーミネーター、確かに面白いほど
毛が抜けました。
肉厚の子(笑)のほうが、よく抜けます。
ぽぽ隊長は、骨にあたって抜けなかったので、
アンダーコートが足りないのかもしれません(='m')


Re:ナナアニさんへ

私も、いろんな方のブログを見ては、
迷うこと約1年あまり。
高いのに、全然抜けなかったらどうしよう・・・
抜けすぎたらどうしよう・・・と、
迷い続けましたが、今回2000円代のを見つけたので、
清水の舞台から飛び降りてみました。
・・・結果、ほとんどぷうさん用になりそうです。



Re:なおすけさんへ

ボブカット、似合ってます^m^?
ここは、人間の髪の毛をカットするハサミで
ばっさりとやってみました。
気持ちよかった♪
ワンボール、一生懸命まるめるだけでよかったのですね。
わざわざ作り方尋ねちゃった^^;
実物は茶系で、ぽやぽやの毛がかわいいです(*^。^*)

すっきりしましたね~♪
だんだん畑も個性的で素敵ですよ☆(^^)

一緒に写ってる人形がキャバリア隊にそっくり~!かわいい(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:しゅがさんへ

おかげさまで、
家の中で、あまりぜぇぜぇしてないので、
カットした甲斐はあったかなぁって思ってます。
だんだん畑も、個性の時代(笑)
ありがたきお言葉!



Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
なんとなくスコってます^m^?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/250-5f0c5acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ったかぶり。 «  | BLOG TOP |  » シャンプー日より。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ