2017-10

知ったかぶり。 - 2010.06.18 Fri

キャバリア隊のブログへ、ようこそ




最近は、キャバリア隊の住む小さなローズガーデンの模様をアップさせて頂いております。

そのローズ、つまりはバラを育てているのは、当ブログ管理者・衛生班長あじゃぽんではなく、

衛生班長あじゃぽんの母、ブログネームあじゃ母です。

今年もバラの季節になり、

次々と庭を彩り始めた数々のバラの話をする親子の会話。

私が、どうにかこうにか覚えたバラの名前を言うと、

「だんだん花の名前も覚えてきたね」と、あじゃ母から言われ、

ついうれしくなり、

あじゃぽん「今年はまだ見えない子(バラ)もいるね・・・」

あじゃ母「どのバラ?」

あじゃぽん「ほら、あれよ。ピンクの・・・ピンクボーイ!」

あじゃ母「・・・ふぅ~ん。ブルーボーイなら知ってるけど・・・」


あじゃぽん「


やっぱりバラの名前は、なかなか覚えられない衛生班長・あじゃぽんでした・・・。トホホ・・・。





梅雨の合間の日差しの中で

20100617-4











日光浴をしながら

20100617-2










たまには、花を見てみたりしながら、

20100617-3













まったりと過ごしたキャバリア隊でした。

20100618-1





皆様も、よい週末をお迎えください






ポチッと応援
いつも有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




キャバリア隊の小さなローズガーデンの様子





20100618庭











20100618バタースコッチ
20100618アルベリックバルビエ
20100618アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグ


上から
バタースコッチ
アルベリック・バルビエ
アストリット・グレーフィンフォン・ハルデンベルグ




最後までご覧いただき、有難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

初めまして

始めまして あじゃ母さん よろしくお願いいたします

なかなか覚えられまいですよね
あら今、 雨がふってきましたわ。
毎年これだけの薔薇の花を綺麗に咲かせるの大変でしょうね
陰ながら応援しつつ、楽しみにしています

ぽぽ&ぷうさん いいね 日光浴
なんか考えていますね ぽぽ君は・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお庭を眺めて、日光浴いいな~
昨年同様、沢山のバラをここで見れるので
すごく楽しみです^^
種類がいっぱいあるから
覚えるのも大変でしょう?
知ったかぶりもしょうがない?^m^

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

バラの名前は難しい・・・というか、
花の名前が難しいです。
お気に入りの花なら、覚えるんですけどね♪
ここから段々と日陰に移動しとりました^^;
やっぱりこの子達はバカ正直です(笑)




Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
キャバリア隊の、癒しの時間です。
ほっこりと、和らんでくださいね(^・^)b



Re:コナミさんへ

ありがとー♪
名前が長すぎるのと、
花と花が、あまりにもそっくりで、
区別もついてない有様ですわ^^;

でも、懲りずにバラ、アップしますね!


薔薇綺麗だわぁ~
それにお庭もステキ☆
薔薇って種類がたっくさんあるんですよね。
名前も横文字ばかりでぇ(笑)
私も全然覚えられません。
今ある薔薇の名前すら忘れました^m^

ステキなお庭を見ながら日光浴をするなんて、
二人はなんて贅沢なのでしょう~
羨ましい・・・・・・

あじゃ母さんはバラが大好きなんですね~。
毎年キレイなバラをさかせれるだなんて、スゴイですね☆

ぽぽちゃんも、ぷぅちゃんも気持ちよさそうに日光浴してますね~。
寝てる時も二匹一緒で、仲良しですね。

バタースコッチの色がバターだ!

ピンクのバラなのになんでブルーボーイなの?!
そりゃまちがえらーな。

キモチよさそうなお庭でくつろぐかわいいワンコ。
ステキ☆

いつ見てもキレイなバラですねぇ~
そのバラを見ながらの日光浴をするキャバリア隊が羨ましいです。
私もキャバリア隊と一緒に日光浴したいわぁ~(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:syurimamaさんへ

よかったぁ。
私も、同じタイプのようです^m^
毎年名前を確認しておりますが、
聞いたことあるけど、この花だったかしら???
なんてこともしばしば^^;
この庭には、今年たくさんの人が
遊びに来てくれましたよ。
そのたびに、ワンワンと、大歓迎の
キャバリア隊でした♪



Re:チロmamaさんへ

今年は、天候のせいで、
本当に咲くのかどうか
ハラハラしてました。
このところの天気で、一斉に咲き始めたので
散るのも早いです。
毎日写真を撮るのも、追いつかない状態です^^;
ほんとは、もっとキャバリア隊と一緒に
写真を撮りたいですが、難しいです…。



Re:つうななの母さんへ

でしょ?
でしょ?
ピンクの小さい花なんですよ、ブルーボーイって。
どっから見てもピンクなのに
なぜにブルーなの(>_<)
奥深いバラの世界だわ。




Re:りかさんへ

ぜひぜひキャバリア隊と日光浴を(笑)

レオレナこうちゃんも、
参加してくれたら、
ものすごい豪華な庭になると思いますよ☆

ピンクボーイ。。。惜しかったですね!!
ばらの名前っていっぱいあってその上
難しくて。。。仕方ない
私なんてバラ園行ってもカタカナ長くて
読みたくな~いって思っちゃうくらい
ちゃんと調べて教えてくれるあじゃぽんさんは
さすがです!!!

大丈夫、自分もバラの名前なんてさっぱり分かりませんよ。
何のなぐさめにもならないですけど。

バラが生い茂ったお家、憧れます~!
あじゃ母さん、素敵です^^
ぽぽたいちょうと、ぷぅさんはバラが眺められるベランダでひなたぼっこなんて贅沢だわ~★

ピンクボーイ!!
なんか可愛い男の子みたい~♪
いいじゃないですか~^^

コメント有難うございます(^^)

Re:しーはっぴーさんへ

その通り!
バラの名前は女心のように難しい~(笑)
最近は、名札が無いバラの枝に
聞きかじりの名前を書いた札を
こっそりかけようかと考えております^^;



Re:ナナアニさんへ

ナナアニ師匠がバラの名前を知らないなら
私が知らなくても、当たり前のこんこんちきだわ(笑)



Re:なおすけさんへ

そうですよね。
ピンクボーイ!
なぜにボーイなんでしょうねぇ。
ピンクガール・・・なんか怪しくない(笑)?
だからボーイなのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/251-84dbdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くつろいでます。 «  | BLOG TOP |  » キャバスコ座り。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ