2017-06

海で夢中になるもの・・・。 - 2010.06.22 Tue

海に行くと、ぷうさんは羽根さん探し、ぽぽ隊長はふぐ探しに、余念がありません。






ひゃっほー!

20100621-1






ついこの前までは、海へ続く道に来ると、

くるりと方向転換していたぽぽ隊長。

どうやら、本格的に海のシーズンに入ったようです。




パトロール中のぽぽ隊長。(ふぐ探し)

20100621パトロール











こちらは、お気に入りの羽根さんをゲット♪

20100621-2










そんなキャバリア隊が遊ぶ今日の海は、海水がとても澄んでいました。

20100621-4











あ~あ、また夢中になってる・・・

20100621-8











ぽぽ隊長に呆れられるほど、羽根に夢中になると、家に帰ることを忘れてしまうぷうさんです。

20100621-14












帰るよ。

20100621-5





と、一応声はかけてみたものの




夢中になっているぷうさんには聞こえないよう・・・

20100621-7













小高い丘の上で、ぷうさんを待つぽぽ隊長。

20100621-15











ジリジリと刺す様な日差しの下、待つこと10分。

口に羽根を銜えて、ようやく戻ってきました。

20100621-9







これが毎日だと、ちと辛いわ。

もう少し早く集合しようね、ぷうさん。









ついでにぽぽ隊長も、ふぐから羽根に趣味変更しませんか?

20100621-3








今日もここまで、読んでいただき
有難うございました。

ランキング参加中です。
応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村






キャバリア隊の小さなローズガーデンの様子






ここで、ティータイムを過ごします。

20100621-10







ピエールドロンサール
20100621-11






ブルームーン系のバラ
20100621-12







有難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさんもぽぽ隊長もそれぞれ海での楽しみ方を知ってらっしゃいますね~♪
ふぐさんは見つかったのかしら(´∀`)

あじゃぽんさんちのお庭でティータイム是非
参加させていただきたいですわ(^^)

グリムス、、なかなか成長しないですよね。
キーワード入れないと遅いのかしらぁ。。

おちゃください

薔薇の下のこのテーブルで、お紅茶でもいただきたいですわ
海 夏の海と色がまだちがうような気がします
相変わらず 羽のぷうさん 美味しいの
ぽぽ君も今年は羽さんに乗り換えますか?
いやだよね
好きなものは好きだよね

こがらしもんこちゃん。

こんにちは♪
ぽぽさん、ぷうさんには・・
やっぱり、海が似合いますね*^^*!

バラの季節には、
連日、お客様がいらっしゃるんですね~
私も・・お邪魔してみたいでーす(笑)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:しゅがさんへ

そうだったの???
キーワードが必要だったのね。
だから、うちの木は変てこな木に成長になってしまったのね。
よぉし、次回はキーワードを入れてみよう。
誰か、遊びに来てぇええ。

ちなみに、ただ今ふぐだらけにつき、
衛生班長の目と神経は休まる日がありません…



Re:sa-mamaさんへ

夏の海の方が青いですよね。
空の違いかしら。
できれば、ぽぽ隊長には、ぜひ羽根に
趣味変更して欲しいと、心から思ってます。
今日も波打ち際のフグを波間へ投げること数回、
すぐに波に戻されて、頭のいいぽぽ隊長は、
なんども波打ち際をうろついておりました。




Re:bunrumamaさんへ

海が似合ういい男、ぽぽ隊長です(笑)

バラが咲くと、ご近所さんから、
バラ仲間や趣味仲間と、いろんな人が見に来る為、
召使へと早代わりのわたくしです^^;
年々、人が増えているので、
この時期、逃避行したいと考えております(笑)



Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。
マイペースが一番です。
はい。


海で伸び伸びと遊ばせてあげられるなんて
羨ましいですね。
最初にお邪魔した頃
「なんじゃ、これは?」というものが良く海に落ちてましたね。
今年もいろいろ落ちてるのかな~?
あの魚の頭(だったと思う)が砂から生えていたのが印象的でしたわ♪

今日もお花が綺麗です。

やってきましたね~
海のシーズン☆
シンさんと一緒でぷぅさん羽根好きでしたもんね♪
凄く夢中で羽根をカミカミして
最終的には咥えて持って帰る~~~ってしますよね。
隊長はふぐですか!
高級品がお好きなのね(^_-)-☆

ふぐと羽根って随分と差がありますなぁ^m^
うちは絶対ふぐ派だ!!
お庭のティータイムに是非お邪魔したい^^
素敵なバラに囲まれて飲む、お紅茶の味は
きっと格別なんだろうなぁ。

海と空がきれいすぎます。

ああ、コンクリートジャングルからおさらばしたい。

あじゃぽんさんの住んでるところは天気がいいんですね!
羨ましいなぁ~。

ぽぽちゃん、ふぐを探してるんですか??
ふぐが打ちあげられてるんですね。

ぷぅちゃん、羽の魅力にとりつかれちゃってますね!
おいて行かれないようにね☆

海の季節ですね。
今年もまた波打ち際にいろいろな海の幸が
打ち上げられるのでしょうか。

コメント有難うございます(^^)

Re:チビ太ママさんへ

そういえば、いろんなものが
落ちている海でした。
すっかり忘れておりました^^;
忘れたからといって、浜がきれいというわけにもあらず・・・。
今年は一体どんなものが落ちているのか
私も楽しみにしています。
昨年は、スーパー並みでしたが、
今年はどうなることやら。




Re:シンままさんへ

なぜか羽根を持ち帰りしますよね。
なのに、家に着いて口から放すと
あとは全く興味を持ちません。
ヽ(゚Д゚;)ノ!?
一体なにが、彼らを狂わせるのか謎ですね~。



Re:コナミさんへ

昨日も、たくさんフグが落ちてて、
ぽぽ隊長が、きらきらした瞳でこちらを見るので、
ヤツは、遊んでいるつもりなのかもしれません。
あの生臭さが、なんともいえませーん。
バラのかほりと紅茶。
なんて素敵なんでしょう。
ここに座ると、キャバ隊のチョーダイ攻撃も
漏れなくついてきます(笑)



Re:チャミパパさんへ

この日は、ほんとうに
梅雨の合間のすっきりとした晴れの日でした。
写真で見て、
「いいところだなぁ」って再確認しとりますよ(笑)



Re:チロmamaさんへ

釣りの人が、捨てたフグが、
この浜辺に寄って来ちゃうんです^^;
そんなフグがあまりにも多いと、
なんにも釣れなかったんだろうなぁって
思います(笑)
飲み込んじゃいそうになったことが
何度もあるし、取りあいになることもあるので、
お願いだから、趣味を羽根に変更して欲しいと
心から願っております。



Re:ナナアニさんへ

スーパーキャバリア隊が
ホームセンターキャバリア隊になるかもしれません…。(今年はごみが多すぎます^^;)

こちらはジメジメ雨ばかり・・・
綺麗な青空が見れて嬉しいです♪

ぷぅさん、羽に夢中で砂だらけ!笑
更に持って帰ってきちゃうのね~@@

ローズガーデン、椅子とテーブルをおくと
更に、素敵になりましたね~
ここでティータイムなんて贅沢!!

Re:なおすけさんへ

コメント有難うございます(^^)

雨、嫌ですねー。
こちらも、つい先ほどまで、雨模様でした。
バラが、雨の重みでおじぎしてました^^;

ぷうさん、こんなに砂だらけになっても
なぜかうんPが砂だらけになったことはありません。
逆に、ぽぽ隊長は、くるみで砂だらけになると
うんPが砂まみれで出てきます。
一体、なにが違うんでしょーね???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/253-31d3286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

省エネとブログパーツ。 «  | BLOG TOP |  » くつろいでます。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (614)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ