2017-08

ゴミの無い海。 - 2010.06.29 Tue

ほぼ毎日、海に散歩に行くキャバリア隊。



しかし、今年は特に浜辺での写真がなかなか撮れてないのです。


なぜかというと、浜には、いろんなところから流れてきた

ゴミがたくさんあるから、写真を撮るに撮れないんです。

もちろん、ほとんど日本のものだと思われますが、

中には近隣国のものも流れ着いてます。


イマイチ悲しいのは、陶器や、瓶の割れた破片が多くて

裸足で浜辺を歩くのがはばかられること。

わんこの足も心配です。





20100630-3







かろうじて、波打ち際はゴミに汚染されてません。

20100630-2









衛生班長にとっては、これも困った漂流物です(ふぐ)


20100630-14

ぽぽ隊長の右足下の黄色いものは、ライター。





・・・さて、今日は環境破壊について記事を書いて、

グリムスブログパーツに、なにか遊びに来てもらおうという魂胆でしたが、

ここでギブアップ!

文章が思いつきません



とにかく、ごみは指定場所へ・・・ということで、締めましょう



ここからは、いつもどおりの

まったりなキャバリア隊の様子をどうぞ♪




こちらに来るぷうさんを見つめていると思われるぽぽ隊長の頭。

20100630-13




ロングで構えても、目線をくれるぽぽ隊長。

20100630-11




カメラ目線で向かってきます。

20100630-12









無理しない無理しない。
それが長続きの秘訣

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村



キャバリア隊の小さなローズガーデンの様子


今は梅雨の真っ只中。

少し前の雨空になる前の庭の様子です。

20100630-バラ1


20100630-バラ2


20100630-バラ3


20100630-1
奥には、外を見ているぷうさんのシルエットが・・・






有難うございます。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは

いろんなものが 流れ者がよっていくんですね
人間って 本当に 節度がないですよね
足元って危険がいっぱいです

ぽぽ君はあじゃぽんさんが大好きなんですね
夏はご飯をいっぱい食べてくださいね

のんびりいきますわ
ばら 綺麗!!

ゴミは勘弁して欲しいですよね><
ぽぽ隊長、ふぐと遊んだのかな?
普通に海辺にふぐがいるなんて、すごいな~
食べれるの?
すごいといえば、お庭のバラ綺麗ですね~
紫色のすごく気に入っちゃったぁ。

ゴミは嫌ですよね。

日曜日に川に遊びに行った時も
たくさんのゴミがあり・・・・・・
弟が拾っていました。
せめて自分の出したゴミは持ち帰って欲しい。
そう思います。

いつものように薔薇がステキ☆

ゴミもふぐも流れ着くのですね。
こちらはありがたいことにゴミは少ないのですけど、
残念なことにふぐは打ち上げられません。

おおっ、ふぐふぐ!
去年は鮭が流れ着いてましたっけ。
お魚だけでなく、ゴミも打ち上げられてるんですね。
困ったものです…。
でも台風や津波で、不可抗力で流れつくものもあるんでしょうね。
不法投棄はやめましょー!

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

今日も足元には、きちゃないものがたくさん(-_-;)
なので、小雨の中、波打ち際を走りました。
私は疲れました・・・???
のんびりモード突入です。



Re:コナミさんへ

ふぐと私を交互に見て、
私がふぐに手を伸ばした瞬間、
ぽぽ隊長も食らいつきます。
運動神経の競い合い(笑)

ちなみに、私はこのふぐは食べません
(食べる人もいるらしいですが…^^;)




Re:syurimamaさんへ

偉いですね!
簡単なようで、なかなかできないです。
海開き前に、クリーンアップしてたのに、
今年はしないのかなぁって思ってます。




Re:ナナアニさんへ

ゴミが少ないし、ふぐも無い??
ああ、理想の浜のようですね。
だからナナさんは、ずーっと笑顔だったのですね。
納得。



Re:まりもさんへ

そうでしたね。
鮭、また今年も上がりそうですね。
ふぐは、勘弁。
釣り人が釣上げて放ったものが漂着するので、
結構見るに堪えないし^^;

不法投棄、ほんと、やめましょー!!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます。

間もなく更新というか、
更新しちゃっているはず^^;・・・。
また見に来てやってくださいませ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/257-85b46a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルエット~。 «  | BLOG TOP |  » 牛乳早飲み

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ