2017-10

こんな日。 - 2010.07.02 Fri

今日はこんな日、ふっふぅ~♪






雷とともに、雨が降り出し、

雷が怖いぷうさんが、私の足元に張り付いて離れませんでした。


20100703-9









そして夕方は、どうにか晴れたので、海へ散歩です。


20100703-6






申し訳無さそうなぽぽ隊長。

背中はピシッとね。


20100703-8







散歩から帰ってくると、ぷうさんは


キャバ開き。


20100703-3







キャバ開きをほとんどしないぽぽ隊長は、階段から玄関を番してます。


いわゆる番台に乗ったつもり??

20100703-5








でも、その後は下りてきて、本当に玄関で番をしてました。


20100703-7









20100702rose120100702rose2













そんなキャバリア隊の庭の写真を撮ったら、

庭には足跡が・・・。


どっちの足跡でしょうね


20100703-2








にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


前回載せた海でのシルエット写真。


20100701-1


私のお気に入りの写真ですが、

リードが写ってしまい、残念だなぁと思っていたら、

チャミパパさんが、GIMPというソフトを使うと消すことができると教えてくださいました。

実はこのソフト、使ってました。

でも、そういうことができるとは知りませんでした

と、いうことで、そういうことができるなら、

ぜひともやらねば・・・と、チャレンジしました。



こちらです。



20100703-1



どうですか。

リードがキレイに消えてますね。


大満足



いいことを教えていただき、ありがとうございました、チャミパパさん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさん雷が怖いのね。
可愛い~
我が家わんこたちは怖がりだけど雷は全然平気ですよ。
うちもレオはキャバ開きはしません。
番台に乗ったつもりのぽぽ隊長の顔レオに似ていますね。
そして海でのシルエットのリード消せるのにはビックリ。
そんなソフトあるなんて知らなかったです。

かわいい足跡ですね。
ぽぽ隊長、ぷうさん、どっちかな?

加工うまくいきましたね。NICEです。

すご~い!!
加工ソフトでこんな事できるんですね~
私はアナログ人間なので、サッパリ分からないです^^;
ただ写真を撮ってそのままアップですよ^m^
そうそう、私もね何気に波長があってるんじゃないかと
思ってたのよん。
嬉しいわ♪
後ろ姿ぽぽ隊長でビンゴだったのね~
これまた嬉しい うふ

隊長は雷が怖くないのですか?
そっちのほうが驚きです。
GIMPってそんなことができるのですね。

キャバ開きの表現にクスッとしました。
する子としない子がいるんですね。
個性があるのが分かりました。
PANは開きで、この時期はお腹を冷たい場所を探してクールダウンしていますよ。

足跡の画像も良かった。

携帯カメラの夕陽シルエットは素敵でしたよ。
しかもソフトで消してしまうとは。。。
私には加工するほど時間的余裕がありませんが、参考に技術を教えて下さいね。

コメント有難うございます(^^)

Re:りかさんへ

ぷうさんは大の雷嫌いで、
音を感知すると、私にくっついてくるので
雷が来てるんだな・・・ってわかります。
あまりのびくつきぶりに、医者に行ったことも^^;。

番台ぽぽ隊長、レオ君に似てますか^m^
レオ君の方がイケメンなのに、
ありがとうございます♪



Re:チャミパパさんへ

足跡、私のです


って言ったら笑っちゃいますよね(='m')
たぶん、海から帰ると、水でシャワーする
ぽぽ隊長のものだと思われます。

ほんと、いいこと教えて頂き、
有難うございます。
これから、もっと加工写真が増えるかも・・・!?




Re:コナミさんへ

波長の件、そう思ってました???
うれしいわぁ(*^。^*)
これからも、ダブりがあったらお互いビックリですねー♪

加工、私は時間のある時にやっていたのに、
今使っているソフトを全然使いこなせなくて…。
チャミパパさんのおかげで、
そういうこともできるんだ!って思った次第です。




Re:ナナアニさんへ

隊長は、雷が鳴ろうが、
やって来ようが??、ぐぅすかイビキをかいて
寝ているような子です。
雷には正反対のキャバリア隊です。
ということは、ナナさんも、ぷうさんタイプですね^m^

GIMP、すごいソフトっていうのは知ってましたが、
こーいうことができるとも知らずに…。
ああ、もったいなや。




Re:蕎麦打ちさんへ

PAN君はキャバ開きするんですね。
ぽぽ隊長が、ほとんどしないので、
女の子しかやらないものと思ってました。
GIMPというソフトですが、
タダなのに、本当にいろんなことができるらしいです。
今回は、スタンプと修復ブラシを使いました。
消したい部分の周りの色を、コピッて
リード部分をつぶしていきました。
それだけです。
今回は、色が多くなかったので
5分くらいでできましたよ。
ぜひ、試してみてくださいね。





ぷうさんも雷が怖いのですね^^;
ウチは藍理が駄目です。
足元に来るなんて可愛いものじゃぁないです。
もう気配を消して、存在自体を消しています^^;

最後の写真、ステキ☆

いや~~~~~~~~~ん
たまらない一日だったんですね。
足元から離れないぷうさんを想像して、
番台に立つ隊長!!
私のキャバリア大好き心に火がつきました。
あじゃぽんさん家のバラ、きれいですね。
憧れのお庭に足跡も何だかホンワカした気持ちになりました。

コメント有難うございます(^^)

Re:syurimamaさんへ

うちのぷうさんも目が大きいですが、
藍理さんも大きな瞳ですよね。
雷が鳴ると、ますます目が大きくなりませんか^^;
気配を消すと雷は、どっかへ行くと思っている
藍理さん、めちゃかわいいですね♪




Re:まりさんへ

何が何でも私の足元なんですよ・・・。
私は雷避けか(笑)?
暑いのに、ピタっとくっつかれて
それもまたいや~~ん??(='m')
わんずのいろんなコの仕草って
想像すると、ほんとにかわいいって思いますよね(^・^)

庭の足跡、たぶんぽぽ隊長です。
たまたま写ってて、面白いのでのっけてみました♪

すごい
リードが見事に消えてるねぇ
そしていい写真だわ~

水面がキラキラ光って
夏の訪れを感じるね

鳴りましたか

雷様いらっしゃいましたか
ぷうさん やばいじゃん

今日は暑かったんですね

足跡はぽぽ君かな?

海の写真 ゲットします  

コメント有難うございます(^^)

Re:むちこさんへ

ありがとー♪
写真の加工も面白かったですよ。
どんどん進化するむちお家でも、
どーですか(='m')?




Re:sa-mamaさんへ

雷様がやってくると、
ぷうさんは、表情が変わります。
ちぃとブサイク(笑)。
耳がいいのも、時と場合によっては
困り者です???
画像、ゲットありがとーですb


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/259-564385f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷え冷えマット «  | BLOG TOP |  » シルエット~。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ