2017-08

むしゃら~現る - 2010.07.07 Wed

七夕。


薄い雲のせいで、あいにく織姫と彦星は見えそうもないキャバリア隊地方の上空です。


天の川が見えないかなぁと、空を見上げていたら、

光る虫、つまりは、蛍らしきものが飛んでいました。

こっちのほうが、びっくりですわ。





今日は、むしゃら~の登場です。




草をむしゃむしゃと食べるから、むしゃら~。


はい、ワケわかんないネーミングです。



おいしい草と、そうでない草があるようで、

常にこんな戦いが繰り広げられております。






大体は、ぽぽ隊長が先に見つけます。


20100708-2










そして、すぐにぷうさんは


20100708-1






私にはどっちの草も、同じに見えます。







どうやら、隊長らしく、食べることができたようです。


20100708-3








なんとも、満足そうなむしゃら~の顔。


20100708-5








私にもちょーだい!


20100708-7









いやだよ~ん


20100708-6

よく見ると、舌出てます。






夏場の貴重な草を、むしゃら~達はいただきました。







キャバリア隊の小さなローズガーデン。

20100708rose1
イングリッシュローズ ピエール・ド・ロンサール






この下の方に写っているバラ、まるでパイのようでした。

20100708rose2








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。
ムック地方も、残念ながら大雨デス。
でも雨雲の上で、今頃こっそり会っているのかな~

ん?蛍???
もしかしたら、彦星さんと織姫さんかもよ~♪

キャバリア隊の彦星さんと織姫さんは
草が大好きなのね^^
ぷうさん、きっとぽぽ隊長が食べてる草が美味しそうに見えたんだね~
私も食べたくなってきた(笑)ムフッ。

むしゃら~ なかなかいいネーミングですね^^
うちも草よく食べるよ~
その長い草、大好きです。
美味しいのかな?
ドックランでも食べてるので、びっくりですよ・・・
キャバリアってなんで草食べるんだろ・・・
他の子食べてないんだよ~
シャスタも食べないし^m^
こちらも雨で、天の川は見えませ~ん><

美優地方も天の川が見えず大雨でした~
蛍を見たんですか☆
1度も見たことがないです~見てみたいな♪
むしゃら~(^^)可愛いネーミングですねぇ我が家の2ワンズもむしゃら~です。
ぽぽさんとぷうさん。と~っても美味しそうに食べてますねぇ。
可愛らしい写真で心がなごみました(^^)♪

むしゃら~面白い!!
ぽぽちゃん、草がお気に入りなのね~。
チロと同じです。
いつ見ても、草を食べるんだったら、ご飯食べてよ~って思っちゃいますよね(笑)

チロのカットは、シャンプー、カットを全部してもらって2時間で終了します。

ぽぽちゃん、ぷぅちゃんの5時間って長いですよね。。
5時間もの間、おりこうにしていられるぽぽちゃん、ぷぅちゃんって、すごいなぁ☆

コメント有難うございます(^^)

Re:ムックママさんへ

蛍、もう一匹いたのかもしれないですね。
ぼぉーっと上を見たら、チラつくものが
上を飛んでいたので、ナンだろー?って
見てたら、蛍(*^。^*)
子供の頃見て以来、自然の蛍は見たこと無かったので、
大興奮でした。

ぽぽ隊長は、違いのわかる男なので、
ぷうさんも、絶対ぽぽ隊長の草がうまいのだと
思ったに違いありませーん(笑)



Re:コナミさんへ

はぐはぐっていうのも合ってると思いますが、
うちは、むしゃむしゃと食べているので、
むしゃら~としました。
気に入っていただけて、うれしいです(^・^)
それにしても、他の種類の子はあんなに草を
食べないんですね。
知らなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
もしかしたら、毛が長いので、
自然と草を食べて排出する行為につながっているのかも…?
冬はどーするんでしょ(='m')?



Re:れみゅ~さんへ

れみゅ~さんは、生ほたる、見たことないのですね。
それだけで、年代がわかってしまいまーす(笑)?(あ、お若いってことで・・・)
美優君とチップ君もむしゃら~ですね。
キャバちゃんは、みなむしゃら~かも!?
皆が集まってむしゃら~してたら、面白いですね♪




Re:チロmamaさんへ

あ、チロさんも草が好きなんですね。
そういえば、チロさんも毛が長いですもんね。
そうそう、草食べるよりご飯ですね(笑)。
今度草を刈って、ご飯に入れてみようかしら(爆)

シャンプー&カット、2時間かぁ。
それくらいなら、この子達のストレスにも
ならないかしら。
うちは4から5時間はフツーなので、
意を決して預けてます^^;

この 草を食べた後は??
なんの変化もうん○に変化もないですか????
今日は「?」ばっかりになちゃいました

胃壁によくない とがった草を欲しがりますよね  まったく 

Re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます(^^)

うんPに混じって、草も出てきます。
大丈夫ですよ(^・^)
たぶん、毛を出すために食べるんだと思います。
猫は具合悪いときも、草を食べるので、
それと同じようなものだと、思ってます。
それより、庭の植木の草を
いろいろ食べるので、それはどーなんでしょう??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/262-02d3d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リクライニングソファー。 «  | BLOG TOP |  » いつもの散歩と少しのバラ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ