2017-08

キャバリアのサマーカット♪ - 2010.07.13 Tue

前記事より続きです。




ぷうさんだけが、シャンプーした理由は、これでーす。







ぽぽ隊長、


やっちゃいました、サマーカット。


20100713-1









今のところ、ぷうさんはファーミネーターと、カット用ハサミでなんとかもってます。


20100713-2



でも、こうして並ぶと、やっぱり暑苦しいかな






朝の9時に預けて、指定時間の14時に、早く会いたくてたまらなくて

会いに行ったのに、扉の向こうから出てきたぽぽ隊長は、

私が目の前に立っているのに、それに気づかず、ドアの外ばかり探してました。

こんなにデカイ私に気づかないなんて・・・(笑)。


帰ってきてからは、お疲れ様ということで、

大好物のミルクアイスを堪能してもらいました。(写真は無いけど、ぷうさんもね♪)



20100713-10






くつろぎすぎて、ご開脚。


20100713-6









カット前がこうだったから、


20100713-13










かなりスッキリしましたよ


20100713-12





トリマーさんへの注文は、

尻尾の毛は切らずに、他は全部短く、短くしてください。
耳裏のカットも忘れずに。

と、お願いしました。

バリカンではなく、ハサミでカットしたようです。







足回りも、すーっきり さすがはトリマーさん。


20100713-11









昨年同様、イスに座って記念写真を・・・と、

ぷうさんと一緒に座ってもらいました。

主役はぽぽ隊長のはずなのに、

ぷうさんに押されて、どんどん体がイスからはみ出してしまってはおりますが、

それでも、満足そうなぽぽ隊長の笑顔。


20100713-3







ぽぽ隊長が身軽になると同時に、私の財布も軽くなりましたが、

この笑顔を見れたので、大満足♪でした。





これで、暑い夏も乗り切れるかな






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽぽ隊長スッキリしたね~
・・・ってまたもや波長があるのか?
うちは今日はやめて明日に持ち越しだよ~^m^
ぷうさんと並ぶとカットしてる隊長の方が
若く見えるね~
毛がないと若返るのかな♪
うちもキャバズと同様に財布が軽くなったよ><

朝早くから

すいませんね。。。
隊長のサマーカットはいいじゃないですか。
キリリとした男前で、人間で言うなら角刈り(古いかなぁ)でしょうか。

我が家も月曜日にカットしました。
かなり涼しいみたいで、蒸し暑くてこの間までフゥーフゥーしてたのが減りました。

ここにもチュルッチュルッ仲間が・・・
うちは刈ってから1ヶ月以上経っているので
伸びてきました・・・
もう1回かなぁ・・・

ぷぅさんは今のままで暑がっていませんか?

ス テ キ !

ぽぽ君 ナイスボーイですね
綺麗 綺麗 になったんですね
今日は とってもいつになく楽しそう
なんか 良いことあったかな?
おじゃぽんさんに本当はきずいていたかもよ ここに置いて行ってって・・・ わざとかも
頭いいね
ぷうさんもやるの サマーカット。

ぽぽ隊長サマーカットしてすっきりしましたねぇ~
これで少しでも涼しく快適に過ごせるかな?
うちもこうちゃんが毛が厚くサマーカットしようかなぁ?と思っているのですがいまちいち勇気がありません。
でも、お尻や足回りお腹カットするつもりです。
うちもそろそろ行ってこなきゃ。

コメント有難うございます(^^)

Re:鍵コメさんへ

いつも有難うございます♪

癒されて、和んでくださって
有難うございます(*^。^*)



Re:コナミさんへ

波長の意味がわかりましたよぉ(^.^)b
毛が短いと若く見える…
確かに私もそう思います。
ぷうさんもヘアカット(笑)で、
若返ったと評判でしたもん。
財布は軽いけど、まぁ、
この子達が快適に過ごせるなら
よしとしましょう♪



Re:蕎麦打ちさんへ

朝早くから、いらっしゃいませ(*^。^*)
ご出勤前でしょうか。
お疲れ様です。
角刈り・・・私もよく耳にしてました(笑)
五部刈りというのも・・・。

うちも、フゥフゥ、ハァハァが減りました。
やっぱり涼しいようですね(^。^)



Re:オーちゃんさんへ

チュルッチュルッ(笑)
毛質はパピーに戻ったみたいで、
懐かしく、撫で撫でしておりますよん(*^。^*)
柴犬状態もなかなか似合ってて、かわいいです。
ほんとは、バリカンで刈って欲しかったのですが、
痩せてるので無理みたいです。




Re:sa-mamaさんへ

だいぶキレイになったでしょう♪
すっきりして、ハァハァも減りました。
最近は、夏にはベッドに一緒に寝ないのに、
寒いのか(笑)やってきては、一緒に寝てます。
気がつけば下に下りてはいますが・・・。
ぷうさんのサマーカット、今のところは
このままみたいですが、
ハァハァが多くなれば、多分・・・^m^




Re:りかさんへ

うちも今年はファーミネーターで済まそうと
思ってましたが、
やっぱりハァハァが多くなって、
ゼェゼェって言ってたよ…って言われてから
カットを決意しました。
そのおかげで、今はハァハァが減りました♪
よくカットすると、毛質が変わるっていいますが、
毛質はパピーの頃みたいになりました。
でも、伸びると元通りでしたよ、うちは(^.^)
こうちゃんのお尻の毛をカットしたところ、
楽しみにしてますね♪

おお、すっきりしましたね。

僕もこないだチャミのおちりの毛をちょこっと切りました。

Re:チャミパパさんへ

コメント有難うございます(^^)

チャミちゃんの小さなおちりの毛をカットですね^m^
想像しただけで、かわいいな♪

ぽぽ隊長、毛が短くなったら
パピーみたいで、手触りも最高ですb


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/267-38009346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトアルバム~フィルム写真~ «  | BLOG TOP |  » 天日干し

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ