2017-11

け、血便?? - 2010.08.15 Sun

毎日の散歩時、排出されたうんPは、じっくりと確認する私です。



12日の朝の散歩時、ぽぽ隊長のうんPの最後、最後の切れ端に


線状の赤いものを発見。



け、血便???



と、いうことで、



お盆には病院もお休みだろうと、早速、そのうんP持参で病院に直行しました。





診察時間の30分前に到着。



当然、まだお客さんもあまりおらず、


待合室の椅子で、我がもの顔のキャバリア隊。






20100816-2








どうやらぽぽ隊長は、どこかにおでかけと思ってくっついてきたのに、


動物病院だったというのが気に入らないらしく、


私の帽子をむしりとり、放しません。


君のためにわざわざ来たのだよ


ぷうさんは、肛門腺絞りのために、一緒にきました。


いくら、肛門腺絞りはタダだと病院から言われても、


小心者の衛生班長は、それだけでは来れません。


20100816-1




肝心のぽぽ隊長は、


夕べ、吐いた形跡があったことと、今朝の血便(ほんとに、最後の一滴に微量)のことを伝えると、


「夏バテ」とのことで、


注射2本、お薬2種を5日分処方して頂きました。


夕方のうんPには、もう血は混じってなかったので、


あんまり気にする必要はなかったのかもしれませんね。


でも、お盆の真っ最中になにかあったら・・・と、思ったので受診しました。


看護師さんのお話によると、病院は、お盆も休みはありませんとのこと。


有りがたいお言葉です。



さて、元気になったぽぽ隊長ですが、


キャバリア隊の住む地方、お盆の間、雨が降ることが多く、散歩はうんPが出たら戻る短時間散歩に。



そして14日は、豪雨に見舞われ、いつも散歩している川と海が、こんなことになってました。





手前が川で、上の方が海です。

20100815-6



20100815-5
クリックすると大きくなります。




いつも遊んでいる河口から流れる水と海がぶつかって、大きなうねりと波ができてます。








ちなみに、以前撮った、ほぼ同じ場所から川を撮った写真です。


20100815-7

右側の砂浜が、完全に水没してます。





ああ、怖い。





この浜辺が元通りになるまで、少し時間がかかりそう・・・。




と、いうことで、


次回からは、撮り貯めした写真でお送りします。





今日も訪問、有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう^^
ぽぽ隊長、すぐに戻ったみたいでよかったぁ
人間の個人病院は結構お盆休み多いけど
動物病院は休みナシなんだね~
肛門線絞り無料なの?
いいな~うちが通ってる病院は500円取られるよ^^;
豪雨で水かさが増すと怖いねぇ~><
気をつけなはれ!

こんにちは~
ぽぽ隊長さん夏ばてしてしまったのですね。
ぽぽ隊長さん。すぐに元気に回復してよかっつたですね!!
ちょっとした体調の変化も見逃さない、
班長さんのキャバリア隊のみなさんに対する
愛情がよ~く伝わってきました。
豪雨。大変でしたね。
最後の写真と~~っても綺麗です♪

ぽぽさん、たいしたことなくって
本当に・・ヨカッタですね・・♪

早めの受診が・・
大正解だったような気がします*^^*!

自然の猛威は・・スゴイですね・・^^;

ぽぽ隊長、たいした事なくて良かったですね^^
あのぉ・・・・・
帽子をくわえている写真がめちゃくちゃ可愛いのですが~♪
具合が悪いのにごめんm(__)m

ウチは藍理が嘔吐していました^^;
藍理の場合はぁ 遊び過ぎですが^m^

お大事にしてください☆

よかったね。

確かにこの時期に血便なんぞでたりしたら、まっつあおになりますよね。
最近は休みなく診療してくれる動物病院が増えてきて助かりますね。
夏バテでそんなことになるのかー。勉強になりました。(隊長にはわるいけど)

ぽぽ隊長おだいじに(*^_^*)

ところで自然の力はスゴイ!!

ぽぽちゃん、心配ないようでよかったです。
心配になったら、病院に連れてった方が安心できますもんね☆

肛門線絞り、無料でやっていただけるんですね!!
お盆も仕事してる病院だなんて、めちゃ良心的な病院ですね。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

正直、あまりの微量の血だったので、
様子見するかなぁと思いましたが、
お盆=病院休みというのが頭に浮かび、
診療しました。
そういえば、前にもこんなことあったなぁ・・・って^^;。

肛門腺絞りと、爪きりは無料らしいです。
再診察料も無いし。
そこら辺は、助かってますb。



Re:れみゅ~さんへ

ぽぽ隊長、ご飯のあと、
吐いちゃうことって、たまにあるので、
気にも留めてなかったのですが、
それも夏バテの要因なんだぁ・・・って。
やっぱりわんこのことは、
専門の医者じゃないとわからないものですね(^.^)

最後の写真が、普段の
キャバリア隊の住む所の様子なので、
川が氾濫した様子に、恐怖を覚えました…。




Re:bunrumamaさんへ

正直、ほんとうに、最後の一滴(笑)に微量の血だったので、
受診するか迷いましたが、
なにかあったら、大変ですもんね(^。^)
物言わぬ彼らの異変は、早め早めが正解みたいです。





Re:syurimamaさんへ

ぽぽ隊長、かわいいですよね(='m')
自分で納得いかないときは、
ジャンプして、私の頭から帽子をむしり取るんです^^;
この時も、ずーーーっとこのままでした。

藍理さん、遊びすぎて嘔吐???
あらら、それも大変ですね。
どんな遊びが楽しかったのかしら^m^




Re:つうななの母さんへ

いつも、排便後は、じぃーーーっとブツを見るので、
赤いものを見つけた時は、
最初は、「これは血ではない…」と、
心につぶやいてみましたが(笑)、どう見ても鮮血。
血便と吐き気で受診するコは多いらしいですよ(^・^)



Re:チロmamaさんへ

お財布は痛いですが、安心料!・・・まさに、それですね。
肝心の血便は、夕方にはなくなったので、よかったです。
それ以降も、散歩時は、ブツを
じぃーーっと確認しながら袋に入れてます。
他の人が見たら、絶対怪しいです(笑)

ほぼ一年中やってる病院って、ここだけなんです。
看護師さんは、「自分達はローテーションで休めるけど、先生は…」っていってました。
確かに。
でも、こちらとしては、万が一のことを考えると
有難い…と思います。


夏バテ

夏バテにもなりますよね
なんせ 暑いもん
ぽぽ君大事にいたらなくてよかったです
帽市を加えたままってのもいいね
ポチですよ!!

お盆の時期はお天気がわるいんですね

波にさらわれないようにね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

お盆を境いに、海が荒れるのは毎度のことで、
ずーっと、うら若き乙女の頃から(笑)不思議に思ってました。
しかーし、こんなに荒れなくても…。

おかげで、今は反対の岸(浜)まで行ってます。



Re:鍵コメさんへ

コメント有難うございます(^^)。
楽しく拝見させていただきました。
もう一回、見たくなるような記事でしたので、
再度お邪魔させて頂きます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/293-e761a511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水遊びの動画。 «  | BLOG TOP |  » フィッシャーマンとキャバリア

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ