2017-09

ハーネス買いました。 - 2010.08.24 Tue

ぽぽ隊長のハーネスが、毎日海に浸かるせいで錆びて来たので、


新しいハーネスを探していました。



できるだけ毛色に近く、濡れても平気なナイロン製を

ネットサーフィンしながら、探し、ようやく見つけたのがこちら。





20100823-4
ADD.MATEシンボルハーネス15ガーネット。


ポリエステル・ナイロン製で、10kgまでの小型犬用です。



茶色でもよかったのですが、ガーネットという色合いに惹かれました。




商品説明の写真では見つけなかった、こんなものがついてます。




20100823-6

IDカプセル。

ADD.MATEのマークがしっかり入ってます。





前述通り、ぽぽ隊長は海に浸かるのが日課なので、



20100823-1







ハーネスの金属部が錆びてきて、なんだかしのびない…


&毛色と同系色ならば、写真もすっきりするかもと、いうことで


このハーネスにしてみました。








海に行く前から、どんな感じになるか、


わくわくしながらつけてもらいました。




20100823-3


着けたら寝ちゃった・・・!・・・と、いうわけではなく、


夜なのに、なにするんだーーー!って、ふてくされているようです







今回は、ぽぽ隊長の分しか買ってないけど、


この商品は、胴回り35~60cmまでOKなので、


試しにぷうさんにもはめてみました。




20100823-5




・・・はい。



ぷうさんも、なにするのよっ・・・とばかりに、目が飛び出てます。




しかも、ぷうさんの方が毛が長いせいか、


ハーネスが目立たなくて、いい感じです(食い込んでいるという噂も(笑))








パソコンで商品写真を見たときは、これでガンガン海に入ってもらおうと、思ってましたが、


実物は、結構エレガントです。



海に浸かってもらうかどうか、ただ今お悩み中なり・・・。








ケチケチしないで、早く着けてと、いわんばかりの隊長の笑み。


20100823-2






う~ん、どうしようかなぁ・・・。







今日も訪問有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

いいねぇ

こんにちは
新しいの よかったね ぽぽ君
そうだよね 毎日 海だもん サビがね

ぷうさん 見えないよ??

うちも同じ首輪とリードがありますよ

おされ~

すてきなハーネスですね。
IDには何か入れるようになってるのかな?
名前とか住所とか…。
だとしたら防災対策、迷子対策になっていいな♪
ぽぽ隊長もぷうさんもよくお似合い❤
(ぷうさん実はよく見えないけど…^^;)

なかなかきれいな色のハーネスですね。

うちもこの前海行ってリードが塩シオになっちゃいました。

うふふ~
これ我が家にもあるよ~^^
うちは首輪だけど、ミミと同じ色だよ♪
ちなみにコナンは青、シャスタは白です。
海に入る回数が多いと、色あせもしちゃうのね><
おNEWのハーネスで海辺の散歩楽しみですね

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

同じのあるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
いやー、びっくりびっくり。
かわいいですよね、これ。
かわいすぎて、海に浸かることを考えると、
つい、しぶチンになってる私です…^^;。



Re:つうななの母さんへ

IDの中に、
名前と電話番号と住所を書く紙が入ってます♪
実は私、これを買うときは、IDに全然気が着いてなくて、
うちに届いたのを見て、ラッキー♪って思ったんです。
結構いい加減な選び方でしたが、
やっぱりラッキーでしたよ(^・^)



Re:チャミパパさんへ

うちは、いつもホームセンターで購入した
千円前後のものを、ぽぽ隊長につけてるんですが、
今回はさすがに塩シオになるのが早かった…。
まさか海の塩濃度が上がったとか…(笑)。
普段用と、お出かけ用とわけるべきですよね?ね?



Re:コナミさんへ

あらら~。
コナミ家でも、同じのを持ってるのですね。
シャス坊は白なのね。
白いのがとってもおしゃれで、欲しかったんですが、
汚れが目立つので却下でした。
だって、うちのあいつは、暴れん坊というか、
汚れん坊ですもーん(笑)

ぽぽ隊長の新しいハーネスいい色ですねぇ~
海に浸かるならビニール製なんてどぉですか?
どっちにしても金具の部分は錆びちゃうと思いますが・・・
海用とお出かけ用別にするってのも良いですよ。

いいですね~いいですよ~
似合ってますよ~
そうですよね~錆びますわな~海水は特に。
隊長の笑み…ジュン!ジュワ~!(ホリケン風味)
平蔵のリード…小型犬・猫用を買いましたら…
星 飛雄馬の矯正ギブスばりにパッツパツですのん!

綺麗な色のハーネスですね。
私も大好きな色なんです。
衛生班長さん、一生懸命探したんだろうな~って思いました。

IDカプセルまで付いてるだなんて、嬉しい限りですね。

ぷぅちゃんは、ハーネス苦手なんですか?

コメント有難うございます(^^)

Re:りかさんへ

ビニール製っていうのもあるのですか。
探してみます。
心情としては、どうせ濡れるのだから
100均あたりでないかしら・・・なんて思ったりもしてます^^;




Re:平蔵のままさんへ

師匠の胴回りって、
どれくらいありますのん??
小型犬のものとはいえ、
まさかチワワサイズではないはず…。
・・・やっぱりダイエットが必要??
でも、痩せた師匠は、師匠じゃないわ・・・( ̄▽ ̄აა)・・・



Re:チロmamaさんへ

茶色を探していたはずが、
この色を見つけたら、もうこれしかない!って思い込み(笑)
いざ、つけたらお出かけ用にもぴったりなので
いずれはぷうさんにも欲しいわぁ…なんて。
ぷうさん、ハーネス大丈夫です。
つける時は、フリーズしておりますが^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/299-9d720eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の昼の怪。 «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長とボール。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (626)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ