2017-08

FINEPIX F50 - 2010.09.02 Thu

前回のCool Dog Site of the Day JAPANノミネート記事で、

投票場所へリンクしてなくて、迷った方、ごめんなさい。

TOP画面と、投票先urlが同じになってて、PCど素人の私には、

どうすれば投票先画面が開くのかわからず、仕方なく、TOP&投票先urlでリンクさせてます。

どこから行けばいいのか、わからないという指摘、まったくその通りでございます

申し訳ございません



直リンの方法が、どうしてもわからないので、

下記図を参考に、お時間と忍耐力のある方(笑)は行ってみてくださいね。

そして、お願いしておいてナンですが、結構面倒くさい投票の仕方なので、

挫折なさっても、大丈夫です(笑)。


クールドッグサイトオブザデイジャパンの案内





投票はこちらから


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン












さてさて、今度はぷうさんをシャンプーしましたよ。




生乾きのまま、部屋に逃げちゃいました。


ほんとは、庭に出て天日干しして欲しいのになぁ。


20100902-10











さて、この度、カメラを追加しました。



とはいっても、借り物です。



今まで、夕日の中で携帯カメラのシャッターを切るも、


暗くてシャッターチャンスを逃してばかりで、辟易。


本当は欲しいけど、財布と相談した結果、お試しってことで、


家にあったカメラの中から、こちらを拝借しました


FUJIFILM FinePix F50


携帯カメラは、5.2メガピクセルでしたが、


こちらは2倍以上の12.0メガピクセル。


同じような明るさでも、シャッターが切れるし、画像もきれい











20100902-2











20100902-3











20100902-8











20100902-7











20100902-5











20100902-6











少し遠くからでも、ぽぽ隊長が、こんなに大きく撮れる!


ぷうさんの動きのある写真も、夕日をバックにしたキャバリア隊も


ほぼ、期待通り


今までの苦労は、一体なんだったんでしょう・・・(笑)。


散歩時、確かに荷物は増えてしまいますが、


ブログに使えそうも無い写真ばかりのイライラに比べたら、


少し身軽じゃなくなったことくらい、我慢することにしました。











デジカメで遊んでみよう・・・。







20100902-9

上の方の線は、飛行機雲です。







まだ使いこなせてないですが、これはハマりそうです♪







今日も訪問有難うございました。





ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは

シャンプー後は
エアコンの室外機の風を利用だそうですよ
りゅうのママ こうさんが言ってました
いいかダメかはためさないと・・・?

素敵な写真ですね
また 楽しみにしています

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

室外機の風で乾かす…。
な~るほど!
でも、外ってことですよね。
暑くないかしら^^;

写真って、楽しいですね♪



Re:MR.Tさんへ

ケムトレイル…。
初めて聞きました。
しかも、これを見ること結構多いです(・ω・;A)アセアセ…
ずーっと、飛行機雲だと思ってました。
勉強になります。
有難うございました。

おお、カメラ導入ですね。
Fujiはレンズに定評があるんですよ。

夕日と飛行機雲、いい感じです。

Cool Dog Site of the Day JAPANノミネートおめでとうございます。
衛生班長さんの写真はとってもステキな写真ばかりですものねぇ~
これからはデジカメになるのですか?
ステキな写真いっぱい載せて下さいね。
楽しみにしていま~す!!

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

とにかく、家に帰ってからのイライラが少ないです(笑)
メインになると思います♪



Re:りかさんへ

有難うございます。
自分でもよくわからないサイトなので、
アップも迷いましたが、遊び気分と
ネタ切れも兼ねてのご紹介となりました。

これからデジカメメインになると思います。
よろしくお願いいたします♪

画像の違いになるほど。。。

生乾きのぷうさん可愛いです。
FinePix画像いいじゃないですか。
もともと携帯でも良い画像だったので、デジカメでもなお更ですね。

ブログに関しては発信者のみぞ知るで色々とあると思います。
ワンクリックしておきました。。。

Re:蕎麦打ちさんへ

コメント有難うございます(^^)

ワンクリック有難うございました。

デジカメの方が、イライラが少ないのでいいですね。
今のところ、携帯とデジカメ持参の散歩です。
肩掛けポーチが増えましたが、
楽にアップも撮れるので、なかなかいいですね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/306-cd465fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶろぐ村お休みします。 «  | BLOG TOP |  » Cool Dog Site of the Day JAPANノミネート

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ