2017-08

サマーといえば - 2009.06.22 Mon

ほんの数日前までは、寒くてたまらなかったのに

いきなりこの暑さです汗


先日の最後の写真のリボン姿に気がついた方、

本日その理由をお伝えします。

さ、出番ですよ、キャバ隊の皆さん。




090622誰ですかぷ

誰が見ても暑苦しいダフィあせり


というわけで、

初めてのサマーカットに挑戦してみましたはくしゅのアレ拍手 パチパチ



090622涼しげぷ


どうですか。


カットして、ある意味(笑)暑苦しくなるかと思いきや


ずっと可愛くなりました←親ばか


ぽぽ隊長も


090622見合い写真ぽ
見合い写真みたいな隊長



立派な胸毛がなくなって



090622すっきりぽ


思った以上のかわゆさですjumee☆shy1c



一度カットすると、エルビス毛やもっさり胸毛が生えてこないと聞いていたので
毎年暑くてハァハァ大汗しても、我慢してもらっていたのですが、
先日お医者さんに連れて行ったときに先生から
「ハァハァするのも心臓に悪いですから」と言われ、
カットして二度と生えてこなくても、見た目キャバリアっぽくなくなっても、健康のほうが大事…と、カットを決意頑張るぞ。おーっ。


この可愛さを見ると、なんで今までカットしてあげなかったんだろう…と後悔しました。


090622いい匂いがしましゅ
シャンプーのいい香りがしています。


一日がかりのお預かりとなったので


やっと帰ってこれたぽぽ隊長は安心して

090622我慢できない1


090622我慢できない2
外で寝ちゃいました。


かたやバイタリティーあふれるぷうさん、よほど気に入ったのか

苦手なカメラにくいついてきます。

090622キレイになったぷ




暑さ対策のサマーカット


定番になりそうです。



一日出張頑張った
キャバリア隊にぜひ
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


やっと会えたね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

キャバ隊の皆様、サマーカットお疲れさまでした!
予想もなにもしてませんでしたが、予想以上の
可愛らしさ、愛らしさ、涼しさ♪
すんごくGoodですね。

「キレイなぷうさんは好きでしゅか」
( ・ω・)∩ハイハイハイハイ!!!!大好きで~す!
ぽぽ隊長もゆっくり休んでください~(´・ω・`)/~~
今日もぽちっヽ(´ー` )

いや~~ん^^めっちゃ可愛い~
なんか若返った?(失礼)みたい。パピーちゃんの頃を思い出す感じだよね。
うちもさ、コナン君のサマーカット検討中なんだけど・・・毛質が変わるからってパパが反対中なの。
スッキリして気持ちいいね~キャバ隊長!

Re: シーブックさんへ

ありがとうございます。
ぷうさん、きっと満足していると思います。
かわいいね、に異様に反応しております^m^。

隊長は、そろそろリボンに飽きてきた様子であります。
男だもんね~。

Re: コナミさんへ

ありがとうございます。
確かに若返りました~!!
キャバ隊も人間も大満足です(^。^)

毛質ですか…。
う~ん。すばらしい毛があってのキャバリアでもありますから
難しいところですね~。
本当はもっと短くしたかったのですが、トリマーさんから
毛色が変わるの嫌がる人もいます…ってことで
今までの半分くらいのカットにしてもらいましたよ。

このあと毛質としてはどうなるかは、これから見てのお楽しみ?です。

キャバ隊さん1日出張お疲れ様でした♪
お~、サマーカットでお帰りでしたか~
パピーちゃんみたいに可愛くなってますよ~
今年の夏はこれで暑さ対策完了ですね。
これで美味しい楽しいもマスマス楽しめますね♪

うわぁ~、すっきりかわいくなりましたね~。
サマーカットですか!!
素敵!キャバ隊さんみて、自分もっそろそろ美容室行かないとと思いました。

ワンちゃんのこと、なにもしらない私、エルビス毛とはなんぞや・・??

Re: シンままさんへ

初サマーカットで、人間もすっきりしましたよ(^^)
少し暑苦しかったのが(笑)、キャバ隊みてもいまなら大丈夫b

ずっとカットが必要なわんちゃんみたいに
2度、3度とおいしいキャバ隊、万歳!!

Re: ちぽさんへ

サマーといえば、サマードリーム♪と歌いたくなる私ですが
今回はサマーカットです^^;。

ちぽさんも自分が美容室行かなくちゃと思いましたか。
私は、この人たちの何分の一のカット代で済むように
お安いところ探してます(笑)。

あ、ちなみにエルビス毛とは
キャバリア特有?の
脚(手)に生える毛のことで、
エルビスプレスリーが着ていたフリンジ?つきの
服に似ていることからそう読んでます^m^。

可愛い~!めっちゃくちゃ可愛いです♪
サマーカットにして正解、正解!!
トリミングが上手なお店ですね。
1年前に我が家もサマーカットしたんですが
おかっぱちゃんになって、何か微妙でした(笑)
あっ!でもぽぽ隊長と、ぷうちゃんは
元が可愛いから、何でも似合っちゃうのかな~?



Re: ムックママさんへ

うふふ~。有難うございます。
親ばかながら、かなり可愛くなって大満足してます^m^。
トリミングっていくらくらいするのか聞いたら、結構なお値段だったので
一週間迷ってたんですよ(笑)
でも、思い切ってやってよかったです。
そう!おかっぱちゃんになるのもすごーく心配したんですよ(笑)
気持ちおかっぱちゃんですが、よしとします♪

あら、涼しそうだね
いいやん、この方がすっきりしてて。
長毛のコはカットしないと辛いかもね~
最近の夏の暑さは異常だもん
きれいなぷうさん好きですよ

応援だけしようと寄りましたが、
あまりの可愛さに書いてしまいました^^
キャバ隊のサマーカット、、、すごく良いです!
カワイイです♪
なんか、若返った感じ?
幼くなった感じがしました。

あじゃぽんさんのコメント嬉しかったです!
前向きに介護に励んでおります^^

サマーカット、超似合ってます!
キャバリアらしさも残しつつ、涼し気!
大正解じゃないですか?

カールも過去にサマーカットしたことあるんです。
が。
ただでさえ貧相毛なのに、サマーカットにしたら似合わないこと似合わないこと。
もう2度とサマーカットにはしないと誓いました(笑)

きゃ~かわいい♪耳も胸もすっきりいい感じ
2人ともとっても似合ってますね!!!
外で寝ても耳が汚れずOKですよ!隊長!!
ぷうさんもカメラ目線ばっちりですよ~

二人とも可愛くなって帰ってきましたね( ^∀^)

毛が短くなると幼くなって
可愛さが倍増しますよね(〃 ̄ー ̄〃)

キレイなぷうさん大好きです(〃▽〃)キャー♪
ぽぽ隊長お疲れ様でした☆

こんにちは~。

ぷうさんもポポ君も可愛いですね。
短くなると若返る?幼っぽく見えますよね。
うんうん。可愛いv-238
ぷうさん、とっても可愛いですよ。
隊長、お疲れ様でした。

Re: むちこさんへ

そうです。
すっきりこんこん。
キャバ隊が「なんか涼しいけどなんでだろ?」と思う中、
一番喜んだのは、お手入れ隊長あじゃぽんかもしれません^^;。

Re: ワイフさんへ

キャバ隊、サマーカットで幼くなりましたよね(^^)b
長い時の写真と並べるとよくわかります。
老けてたって…(笑)

タカさんのことで大変な中
コメント頂いて、ただただ恐縮しております。
タカさんが動けることを知って、こちらまでうれしくなってしまいました。
うちの田舎キャバ隊を見て少しでも、なごんでいただければうれしいです。
こちらこそ、応援しておりますよ(*^_^*)


Re: ゆっちさんへ

有難うございます(^・^)
キャバリアらしさ、残ってますか?
それが一番の問題だったので、泣く泣く(笑)お金かけた甲斐がありました。
もし、これが大変なことになっていたら
ブログは過去写真だらけとなっていたことでしょう(笑)
どうしても毎日農道^^;や海ばかりだと、汚れるの早いんです。
カールさんはきれいなストレートだから、今のままでも素敵ですよ(~_~)
…ちょっとサマーカットなカールさんも見たいような気もしますが…^m^

Re: しーはっぴーさんへ

そうでしょ~。すっきりv-353して手触りもよくなったので、
スキンシップが増えました(^・^)
そうそう、耳の毛が短くなって、ミルク飲むときに毛がミルクにつからず
衛生班長としては、手入れも楽になり、いいことずくめです♪

Re: ペルッチさんへ

そういえばピースさんもサマーカットしてますよね!
耳の毛が短いと、オバサンになるか^m^かわゆくなるかのどっちかですね。
ピースさんは、短いの似合ってますね。
うちのも、なんとかオバサンは回避できたかも^^;。

隊長、トリミングでお別れするときはとても悲愴な面持ちで、
しかも一日がかりだったので、かなり疲れたのだと思います。

きれいなぷうさん、何度見ても可愛いです←やっぱり親ばか(・ω・;A)

Re:まりさんへ

皆さんから、かわいい、かわいいって言ってもらえて
ほんと、決行した甲斐ありました(笑)
ぷうさんは、かわいいと言われると、頭斜めにするんですが
それがまた可愛いです(#^.^#)

しばらくはこれで行きたいと思ってます(^。^)
また可愛がってくださいね!

あのリボンにそんな訳が!
ってキャバ隊のお二人、まるで怪しげなダイエット広告の「前→後」みたいな変わりようじゃないですか!
ぷうさんが、わたしのぷうさんが(勝手)美犬になってる~~!
あのもっさりした、お蝶婦人のような巻髪も良かったのにっ!
いやでも、この可愛さは半端ないでしょう。
カットだけでこんなに変わるなんて、キャバリア隊恐るべし!

Re: まりもさんへ

広告の前→後、笑いました( ^)o(^ )
お蝶婦人、有難きお言葉でございます(笑)。
そう言われて過去の写真見ると、あれはあれで結構いけてますね←親ばか
カットで、おばさんになるかどうかの瀬戸際だったのですが(笑)
今回は成功した模様であります!

きっとまた巻き髪お蝶婦人ぷうさんが、気がつくと出来上がっていることでしょう♪

わぁ~サマーカットしたのですね。
スッキリしましたね。
これで暑くなくなったかな?
私もうちのレナは背中が黒で夏は暑くなるのでサマーカットしようかなぁ~?と思ったことありますが勇気がなくって・・・v-388
お友達にはサマーカットしている子いますけどね。

Re: りかさんへ

コメント有難うございます(^^)

うちも6年目にして(でも、毛がキャバらしくなったのは2年目くらいから?)
初のサマーカットチャレンジですv-352
毎年悩みましたよ。
結果オーライだったので、しばらくこれで行ってみます。

ぷうさんと親戚さんだったんですね!
どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/31-07c64ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブリィかも «  | BLOG TOP |  » 探検隊は今日も行く

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ