2017-08

スヌード(ほっかむり)。 - 2010.09.08 Wed

今まで、スヌードをつける練習してきました。



もともとつける習慣がなかったので、今でも忘れてしまうことが多いのですが、



それでも、つけたままご飯を食べれるまでに成長?しました。








スヌードをつけた瞬間、前足で取り払っていたぷうさんも、


目の前にご飯があると、すっかり忘れているようです。


20100907-1












被り物や洋服大好きなぽぽ隊長は、比較的楽に慣れた様子。



20100907-2








いつもは、ぷうさんが先にご飯を食べ、



ぽぽ隊長は、あくまでもマイペース男なので、ご飯は別々。



この日は、珍しく同じ時間にご飯を食べました。



何ヶ月ぶりかしら


20100907-3











ご飯も食べ終え、もうスヌードを外してもいいのですが、


取り払おうとしないので、そのままに。


20100907-5

なんだか田舎のおっさんが、ほっかむりしてるみたいね

















僕のほおっかぶり姿、イカしてたでしょ


20100907-7








ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ





今日も訪問有難うございました。


















関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やったね

かわいいよ
ぷうさん おねえさんみたいでなかなか可愛いよ
ほら急いで食べるから一つおちてるぞ~
隊長はなれたもんなんですね  いかしてるよ
気にしないでたべな いいこだね


あははは~ ほっかむりねっ^m^

ぽぽ隊長かなり似合ってるよん
ウィンクもキマッテル~♪
うちはスヌードなしで食べてます。

スヌードおしゃれ~!
カチューシャ?ヘアバン?している女の子のようでとーっても可愛い♪
そう言えば実家の2キャバもしていた時期があったなぁ~、そのうちしなくなっちゃうんですよね^^;
でも、きっとワンちゃんにしても
慣れればご飯が食べやすくって良いですよね~

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

すごい慣れっぷりでしょう♪
田舎のコのせいか、ほっかむり状態で(笑)。
肝心のヘア(耳)が出ちゃってますね。
でも、いいんです。
まずは慣れないとって、頑張りました。
papaさんにもご報告お願いしますね(^_-)-☆



Re:コナミさんへ

ほっかむりが似合うキャバリアって…(笑)
やっぱり田舎に住んでいるからには、
田吾作状態になってもらおうかしら(='m')




Re:なおすけさんへ

実はこれ、ヘアバンです。
頂き物(*^。^*)
意識してなかったけど、耳ヘアが出てるから
ほんとにヘアバンのようですね。
この際、ほっかむりでいいから、
ぜひ慣れてくれれば、耳へアの汚れも
少なくて済むわ~♪

なんでスヌード?

かわいい~ん❤
スヌードっていうのですね。
ヘアバン、ターバンとどう違うの?
なぜか「ヘアヌード」に見えてあせった。
ブログの趣向が変わったのかなって^^;
スミマセン!!

キャバリア隊はご飯の時にスヌードをつける習慣はなかったのですね。
お耳汚れませんでしたか?
我が家は小さい時からご飯の時はスヌードつけていたのでスヌードをつけたらご飯と思っています。
なのでスヌードを持つと自分から頭を突っ込んでくるのですよ~

ぽぽ隊長、ほっかむりイカシテマス。

ぷうさんは貴婦人みたいです。

コメント有難うございます(^^)

Re:つうななの母さんへ

(笑)
おもしろいです、つうななの母さんさん♪
見間違いってよくありますよね。
その度合いによっては、
自分って実はそうなのか…と、新しい発見だったり(爆)
大丈夫。
まだまだわんこブログです♪



Re:りかさんへ

子犬の頃に、挑戦したのですが、
頭をブンブン振って振り払ってしまうので、
諦めてました。
耳は、汚れ放題でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
スヌード、便利なので、
草むらでもやりたいなぁ…なんてたまに思ってます。虫つき防止。
でも、無理だろうなぁ…^^;



Re:チャミパパさんへ

ほっかむり似合ってるでしょ(^.^)
一気に田舎くさくなるけど、
田舎わんこだから気にしません(笑)
ぷうさん、マッチ売りの少女って言われたら
どうしようかと思ってました???(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/310-26580e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口の運動。 «  | BLOG TOP |  » マリと子犬の物語を見て

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ