2017-08

秋の気配。 - 2010.09.10 Fri

とうとう秋の気配を感じるようになりました。





もちろん、この写真からは何も感じられません。

20100910-1






では、なにから秋を感じたのか?



それは、


ぽぽ隊長が、、添い寝をしてくれるようになったことからです



確実に、秋は近くまでやってきました。






そんなこと、バラすなよ(照)


20100910-2








みなさんのところでは、いかがですか?










ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ





今日も訪問有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは♪
なるほど~~(笑)
そういうところからも・・秋の訪れを感じられるのですね・・*^^*・・

でも・・ぷうさんは、添い寝してくれないの??(笑)^^


うちは・・添い寝をしてもらうと・・
ブンは、私の髪の毛を玩具にするし・・(引っ張ります・・何故??笑^^)

ルーは、舐めまくるので・・
安眠できませーん♪(笑)^^

田舎には秋の気配が早いのですね。
確かに暑がりPANも最近では家族に体を寄せる時間が増えてきたような。
ぽぼ隊長のスヌード頭に大笑いさせてもらいました。。。

今日は田舎に出発します。週末は雨のようで、スリップに注意しながらの運転です。
PANは可愛そうだけど、若い時お世話になった学校でお泊り保育です。

コメント有難うございます(^^)

Re:bunrumamaさんへ

ブンちゃん、髪の毛引っ張るって、
もしや髪の毛をホリホリしたりしませんか?
若い頃、あ、ぽぽ隊長がね(爆)やってましたよ。
お陰でヘアスタイルが、ボンバーヘッドでした(笑)
ぷうさんは今別の所で寝てるんですよ。
イビキがすごすぎて…^^;



Re:蕎麦打ちさんへ

なんだか、あっという間に秋が来たような。
田んぼの稲も、黄金色になってきたし…。
さすがは田舎。
そういうところでは、先端を行ってるかもです(笑)
PAN君、お泊りなんですね。
学校の先生達を覚えているのなら、大丈夫ですね(*^。^*)
雨の中の運転、気をつけてくださいね(^^)。

そういえば、近くに寄ってくるようになったなぁ
前は全然くっついてこなかったもん 笑
1年の中で一番好きな季節が秋
早く~秋こないかな~♪

北海道もまだ日中は暑いですが朝・晩は涼しくなりましたよ~
秋ですね。
一年で秋がいちばん好きな季節です。
我が家も私はレナと一緒に寝ているのですが朝まで隣で一緒に寝るようになりました。

田舎はもうすっかり秋で

到着は夜でやや冷たい雨が。。。
今朝はやや雨上がりですが、これから激しく降ってもおかしくない感じです。
先日までの暑さが嘘のような天候です。

ぼぼさんとぷうさんの今朝の散歩はきっと田舎のどこかで震えながらでしょうか。。。
それともこれぐらいの温度が気持ち良いかなぁ。。。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

そうそう。
暑いのが、縁の切れ目みたいに(笑)
全然寄ってこなかったですね。
なので、今は、だだ茶豆のかほりも楽しんでますよ♪



Re:りかさんへ

今年は北海道も大変でしたね。
わんずも、例年と違い
体の対応が大変だったのでは?

これからようやく散歩を楽しむ時期ですね。
季節をわんこが教えてくれるような気もします。



Re:蕎麦打ちさんへ

無事到着されましたね。
朝晩の気温差に驚かれることでしょうね。

うちは、人間がちょい寒い程度で、
わんずは元気に歩いてました。
とはいっても、うんP後はご帰宅でした(笑)

こんにちは~。そうですか!!
隊長、添い寝をしてくれるんですね~。
うちはまだダメです。
やっと生活拠点が
玄関、お風呂から居間に移ってきました。

早く添い寝、して欲しいです。

Re:まりさんへ

コメント有難うございます(^^)

ノエル君は、徐々にまりさんに近づいてますね(笑)
添い寝まであと一息♪
わんこって、ほんと、正直ですね。
あんなに暑かった夏も、こうしてみると
あっという間だったような気がしてます。

照れるぽぽ隊長かかわいい・・・^^

衛生班長さんの地域はもう秋の気配ですか~!
うちの地域はまだ、信じられないくらい毎日あつくて・・・・汗

早く秋の味覚が食べたいなぁ~

なぜか

なぜか  体が痛いほど 変に暑い
これは きっと 夏バテか?
私には夏バテなんて言葉はなかったのに・・・・。
ぽぽくん 私にもくっついてよ

コメント有難うございます(^^)

Re:なおすけさんへ

ニュース見てびっくりしました。
子供が熱中症にかかったと。
え?こちら、肌寒いですが・・・(゜o゜)?
と、日本って広いなぁと実感した日です。
そちらはまだ暑いのですね。
今年は丁度いい塩梅の日が無いです。
秋は食べ物がおいしいけど、
夏に痩せなかったからどうしよう…。



Re:sa-mamaさんへ

夏バテ・・・大丈夫ですか。
こちらは、既に肌寒いです^^;
半そでじゃ、間に合いません。
今年の夏って、いったいなんだったんでしょーね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/312-c371d852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏活躍したクールなやつ。 «  | BLOG TOP |  » 口の運動。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ