2017-05

みちのく二人旅~小岩井農場辛口編~ - 2010.09.27 Mon

今日の記事は長いですよ~。



とある休日。


ずーっと、ずーっと前から行きたかったところへ、ぽぽ隊長と出かけてきました。

ぷうさんも行く予定だったのですが、いろいろあり、

結果、ぽぽ隊長との二人旅となりました(旅というほどのもんでもないですが・・・)。




いつもなら、ぽぽ隊長は、ケージインでのドライブですが、この日は長旅なので、助手席でナビ担当です。

でも、ぽぽ隊長だけでは不安なので、本物のカーナビにて、目的地まで案内してもらいました。


まず、このカーナビは、父からの借り物。

父いわく、「コンセント無くても、充分(バッテリーは2日は)持つから」。

その言葉を信じて、元気に出発


しかし、方向音痴の私は、カーナビに操られ、結局、3時間以上たっても

県境を越えられず、尚且つ、カーナビの電池が切れてきたので、

目的地名確認してカーナビを消す→ついたらカーナビにて次地点確認を繰り返し、

同じ場所をぐるぐると回っているような気がしてきては不安になり、

もう、引き返そうか・・・と、泣きたくなってきました。(方向音痴って辛いわぁ

これが一人旅ならまだ気楽ですが、隣に王子が、心配そうに私を見ている・・・。

目を真っ赤にしながら、眠気にこっくんこっくんと首をたれながらも、

ぐぅすかと寝ずに、つきあってくれているんだなぁと思ったら、萎えていた気持ちも、頑張らなくちゃと、奮起できました。



途中、おしっこタイムに寄った河原には、なんと、ブラタンのキャバちゃんがおりました。

でもね、声はかけられなかったの。やっぱ恥ずかしいしね。


20100926-2





20100926-3

元気なぽぽ隊長。
車から降りられて満足そう。








すっきりして、再び車で移動し、第一目的地に着いたのは、丁度お昼でした。





そこは、岩手県にある、小岩井農場。




20100927-1




人の入場料を払えば、わんこも入れます。
と、いうと、なんだかよさそうですが、わんこ連れが歩ける場所は限られていて、
下記リンク先の絵の中の真ん中ほどの「のびのび広場」のみ、わんこが歩けます。

小岩井農場



なので、例えジャージー乳ソフトクリームが食べたかろうと、

バーベキューが食べたかろうと、建物に入ることはできません。

一人っきりの私は、ソフト1つ買うのにも、リードフックも無いし、

園内のスタッフは平日で暇そうなのに、全然こちらを見てくれないし(頼みづらい)、

こりゃ、店の外から、中のお姉さんに叫んで注文するしかないのか??と、いうことで、

ソフトクリーム売り場前の柱にぽぽ隊長をくくりつけ、

叫んで注文して、ダッシュでソフトをゲットしました。




のびのび広場の周りを運行するトラクターシャトルバス。
20100926-6






20100926-8







20100926-7





そして、ソフトを持って、またのびのび広場まで戻って一緒に食べました。

その時、ぽぽ隊長が、広場にやたらとおチッコをするので、膀胱炎か?と、思って、

葉っぱにひっかかったチッコを見たら、な、なんと、赤いではありませんか

血尿?ってことで、園内の事務所に行って、近くの動物病院を探してもらいました。

平日だったから、病院探してくれたんだろうけど、週末ならたぶん無理。


(でも、当日、病院を探してくれたお姉さん、本当に有難う。)



なんてこったい・・・。

心細いし、半泣き状態で、カーナビ頼りに病院探しましたが、結局見つからず。

車でどこに連れて行かれるかわかんないっていう不安がストレスとなって

血尿になっちゃったのかも・・・と、いい方向に解釈し、

何がなんでも、早く本来の目的地に着こう!と、車を飛ばしました。







この写真、笑ってるけど、チッコしてます。たぶん赤いの・・・
20100926-5





キャバリア隊の住むところ付近では、なかなかわんこ連れOKの施設が無い中、

ここはOKということだけで訪れましたが、実際は、一人と一匹旅には向かない施設のようです。





と、思っていたら、実は後々、ご家族&わんこ連れにも不評だということが判明。

そりゃそうだ。

せっかくわんこと一緒なら、一緒にバーベキューくらい食べたいわな。

外に立派なバーベキューハウスあるんだからね




ということで、わんこ連れには優しくない施設、小岩井農場を後にし、次回へ続きます。





ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ





今日も訪問有難うございました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ながいの・・・いいよ

こんにちは
お天気もよくて 楽しい2人旅ですね

ぽぽ君
楽しかったですか?

血尿 あれれ・・・。

男の子はストレスに弱いんだよね・・。

がんばれ

小岩井農場 わんには優しくないんですね




大丈夫ですか

せっかくぽぽ体長いい笑顔なのに残念でしたね。

もっとわんこにやさしい施設が増えるといいですよね。

ぽぽ隊長との2人旅お天気も良くお出掛け日和でしたね。
でも行った場所はわんこ連れには優しくない施設だったんだ~
とっても広くて良さそうな施設なのに残念ですね。

その後、血尿は良くなりましたか?

お天気よくてよかったね~
でもわんこには優しくない施設だったのが残念でしたね><
ぽぽ隊長の血尿、その後大丈夫?
カーナビって、どうも怖くてね・・・
ナビ付いてるけど、地図も必ず持参します^^。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

そうなんだ!
男はストレスに弱いのね。
うーむ。人間もそうなのかしら。
記事、長いでしょー^^;。
どうもまとめることが苦手で…。




Re:チャミパパさんへ

そうなんです。
本当にこちらには、わんこ同伴OKの場所が無くて、
ここなら大丈夫だろうってことで
行ってみたら愕然ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もっと調べてから行けばよかったです。



Re:りかさんへ

この日は、あったかくて、
夏の暑さでもなく、いい感じの日でした(^^)
翌日は昼から雨だったので、尚更です♪
ぽぽ隊長の血尿、本来の目的地で様子見したら、
治りました。
ストレスって、こわいですね(-_-;)



Re:コナミさんへ

だだっぴろい広場で、ぽつ~んとしてしまい、
場違いだと思いました。
由緒ある農場だけど、わんこ連れに対する配慮は、
何年たってもないんだそうです。
納得でした。
わんこ連れokっていう記述だけじゃ、
ダメってことも勉強しましたよん。
私はあれから、「(おバ)カーナビ]と呼んでます。

私も方向音痴なので、衛生班長さんの気持ち、よくわかりますよぉ~。
ナビがあってもたどり着けない私なので…。

せっかくワンコO.k.の場所だったのに、ちょっと規制の多い場所だったんですね。
ちょっと残念でしたね…。

ぽぽちゃん、大丈夫ですか?
血尿、ちょっと心配ですね。。
うちも以前、血尿で病院に行ったら膀胱炎でした。
急に気温が下がったのが原因みたいですよ。
早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

どうも、下調べの鬼・ナナアニです。
カーナビ代わりに雇いませんか?
ソフトクリームを注文するあいだも隊長と仲良く待ちますよ。

コメント有難うございます(^^)

Re:チロmamaさんへ

血尿、その日のうちに普通の黄色いチッコになったので、
やっぱりストレスだったんだと思います。
元々神経質でビビリン君なので…^^;。
旅先での健康トラブルは、やっぱり怖いと思いました。
この日は、仕方なしの大博打状態でした。
今はとっても元気です(^^)



Re:下調べの鬼・ナナアニさんへ

やっぱりPCやブログについてもそうですが、
一家に一台…いいえ(・ω・;A)、
一家に一人は欲しいナナアニ氏のようです。
カーナビ代わりに、運転もして頂けると
助かります(爆)

名前だけ知っている小岩井農場。

隊長、いい顔をしていますね~。ぷうさんがいなくて残念ですが・・・。

隊長、大丈夫ですか??何ともなければいいのですが。

小岩井牧場の牛乳も、バーベキューも
美味しかった、記憶がありますが・・
あのときは、ブンもルーもいなかった(迎える前)ので、
ワンコ連れが楽しく過ごせるかどうか・・
なんて、考えもしなかったけれど・・
もう少し、配慮があっても、いいのに!と・・
思ってしまいました・・^^

血尿・・ビックリでしたね・・
もう、大丈夫なのかな~?^^?

* 私も、方向音痴です・・^^;

バタバタしてまして・・・
ちゃんとコメント残せず、すいません。
・・・・・・・・ポチ。

コメント有難うございます(^^)

Re:まりさんへ

やっぱり有名どころなんですね。
由緒ありすぎて、気が回らないのかもしれません(笑)
家族連れにはいい所なんでしょうね…。





Re:bunrumamaさんへ

そうなんですよ。
人間だけなら問題ないんです。
でも、人間一人とわんこ連れにとっては、
そばでバーベキュー焼かれようが、
お土産を買いたかろうが、
なんにもできない施設でした。
せめて、スタッフが気が利くような対応をしてくれたら…と、思うと残念です。

血尿、もうすっかりよくなりました(^^)
ご心配おかけしました。



Re:平蔵のままさんへ

忙しい中、訪問ありがとー♪
離島(笑)の師匠が元気そうで
よかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/320-0184164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みちのく二人旅~安比高原ペンションビレッジ大満足編Ⅰ~ «  | BLOG TOP |  » 僕だけ。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (607)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ