2017-10

みちのく二人旅~幸せの安比高原牧場の巻~ - 2010.10.01 Fri

とうとう最終回となりました。



タイトルに一貫性がない・・・ですが、お許しを。




血尿騒ぎで、ほとんど写真を撮れなかったのですが、

少ない中から、どどんと、アップさせてくださいね。





ペンションのドッグランで、ひとりドッグランをした後、

疲れているだろうと、部屋に戻ろうとしたら、

この男、どうやら好奇心わくわくと沸いてきたようで、

ペンションビレッジを散策することになりました。



20100930-14



歩いて、歩いて、

中でも一番気になったのが、この建物。


でも、誰かがいる気配はなかったです。

20100930-17





ずんずん歩く、ぽぽ隊長に引きずられるように歩く私。


実はここ安比は、昔、スキーをしに皆でよく来たところなんです。




写真の高い建物は、ホテル安比グランド。

当時、スキーシーズンはなかなか予約が取れなかったなぁ。

一番最近来たのは、数年前のSMAPのライブ。これも懐かしいわ

20100930-19
20100930-54





でも、この建物は新しいな。

20100930-55









などと、ぽぽ隊長に引きずられるまま、感慨にふけり、ついにはこんなところまで。


前森山ゲレンデ(APPIスキー場のメインゲレンデ)の前でパチリ。

20100930-110












来たことないはずの、ぽぽ隊長が、まるで案内人のようでした

20100930-200










さて、お宿に戻り、夕食までちょっぴり休んで、

出窓にのっかってみたり、

20100930-7








空いてるベッドに寝てみたりしました。

20100930-12




そして、待ちに待ったディナー・・・なのですが、

カメラをがっつり持って行ったのですが、恥ずかしくて写真撮れず・・・。

でもね、私の横にオーナーさんがぽぽ隊長用の椅子を運んできてくださり、

ぽぽ隊長と一緒に食事の時間を過ごすことができました。

この日、わんこは、ぽぽ隊長のみ。

前日は、キャバ連れの方がいたそうで、オーナーさんが「ごめんなさいね」と、

しきりに謝ってましたけど、私は、他の子がいなくてよかったと思いました。

だって、ぽぽ隊長、オーナーさんにまで、ワンワン!吠えまくってましたもん

オーナーさんのとこにもわんちゃんがいるので、「気にしないでくださいね」と、

慣れるまで吠えまくりさせてくださいました。

こいつ、こんなに吠えるコだったのか・・・と、新しい発見にもなりました

写真は無いですが、HPどおりというか、それ以上のメニューで、食べきれず残してしまいました。

一人で食べるにはもったいない食事でありましたよん。

次回は絶対、何人か一緒に来ようっと。




そして、楽しい旅の夜は更け、


気が付くと、ぽぽ隊長が眠っておりました。


20100930-13

いや~ん、かわいい





夜中には、ベッドの下で寝ていたようです。

20100930-15




翌朝は、ペンション自家製ソーセージの朝食を食べ、オーナーさんがお薦めの安比高原牧場に直行しました。


売店やティールームは犬連れ禁らしいですが、どっかの牧場と違い、バーベキュー広場はわんこOKだし、
とにかく一緒に歩けるところが多い・・・というか、これが普通では?といった感じ。
もちろん、ドッグランもありますよ~♪



ああ、私の下調べのいい加減さに愕然。

もっと早く知っていれば、ここをメインにしたのに・・・。









朝早くからパークゴルフに興ずる方々。

20100930-201











牛に気づかず、草を食べていたくせに、気が付いた途端、吠えまくってました。

20100930-202










今度はもっと余裕をもって、遊びに来たいなぁ。


20100930-500









長々、だらだらと綴った旅行記を、最後までご覧いただき、有難うございました。








10/2日追記です

先日の保護キャバちゃん達ですが、保護団体様からオファーがあったそうです。
よかった・・・。
必ず、いいご家族が見つかりますように








ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ





今日も訪問有難うございました。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽ隊長、得意げに案内してたのかしら^m^
ゲレンデも雪があるのとないのとじゃ
大分イメージが違うなぁ
スキーシーズンになると、APPIのステッカー張ってる車多かったよね?
・・・って世代違うかな?

隊長、結構吠えることが判明したのね・・・
うちのシャスタとお仲間じゃ~ん(≧▽≦)
楽しい旅行でよかったね。次回はぷうさんも一緒にねっ♪

衛生班長さんこんばんは~^^
最近読み逃げてばかりですみませんでした!
隊長さん、血尿など大変でしたね!
でも、どの写真もとても楽しげな笑顔ですね♪
寝顔にめろめろです~♪
楽しい夢見てたんでしょうね~
ぽぽ隊長さん。案内人になってきりりとして
見えます!
二人旅の楽しさが写真から伝わってきました(^^)

楽しい旅行でしたね!
ぽぽちゃん、ママを独占できて嬉しかったんでしょうね~。
寝てる姿、とっても幸せそうです。

牛さんにほえてるぽぽちゃんの後姿から男の子らしい勇ましさが伝わってきました。


↓の記事
キャバリアちゃんが収容されてるんですね…。
どうして家族を捨てられるんだろう…って、いつも思わされます。
そして、自分の無力さにガッカリしちゃう私です。

この子たちに新しい家族が見つかってくれることを願ってます。

道に迷った班長を頼りなく思って
「ここはオレが!」と隊長気合い入ったのでは。
牛なんかにビビっていられないです。

夏(秋?)のスキー場って、草原って感じになるんですね。

写真からも空気の気持ちよさが伝わってきます。

ぽぽ隊長楽しい旅で良かったね。

二人旅は満足だったようで

一週間ぶりの訪問だったので、ちょっとビックリしたような拍手を贈りたいようなシリーズでしたね。
私なら五回くらいの投稿にしたかもしれません。

ペンション「むってぃ」さんに安比高原牧場は、二人旅には最高のようだったようで何よりです。
途中の血尿パニック事件があっても、寝顔は安心しきって満足そうでしたね。
旅は道連れ世は情けと申しますから、良い事もあれば反対も。
又 いつか旅の様子を投稿下さいね。。。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

ただの草原ですよね、どうみても。
ここ、ノーリードで走りたかったです。
APPIステッカー…懐かしい(='m')もちろん知ってますわよ。

隊長が吠えるのを冷静に見たときに、
シャス坊もこんな感じかしらって思いました^^;
似たもの同士、これからもよろしくねー♪




Re:れみゅ~さんへ

いろいろあったけど、
楽しかったし、5~7年もの間、
ずーっとためていた思いもあり、
いい思い出になりました。
今度はもっと大勢で押しかけたいです♪




Re:チロmamaさんへ

やっぱりわかります^m^?
たっぷり甘えてきたので、
もう可愛くて可愛くて…。
吠えるのはちょっと大変でしたが、
ほんとにいい思い出になりました♪

保護キャバちゃんの話ですが、
なんでこんなことできるんでしょうねぇ。
いかなる事情であれ、これってあんまりだと思います。



Re:ナナアニさんへ

気合だけは立派なのよねー、この隊長(笑)
へっぴり腰のところは、カットしました(='m')



Re:チャミパパさんへ

冬は結構傾斜がきつく感じるのに、
草原だと、丘って感じですよね。
ゲレンデの左側の仕切りがなければ
間違いなく中で遊べたのに・・・残念!




Re:蕎麦打ちさんへ

ビックリですよねー。
お泊り記事は初ですもん(笑)
写真がたくさんあれば、もっと回数を延ばせたのになぁ…って
私も思うんです^^;。
血尿騒ぎで写真がろくに撮れなくて残念でした。
でも、ずーっと行きたかった場所だったので、
今回は行ったことに満足。
なので、次回はもっと楽しみに行きたいと思ってます♪

楽しい旅行だったようですね・・*^^*・・
車を運転できない私には・・
羨ましい限りです・・(笑)^^

ぽぽ隊長・・先頭きって、得意げに
歩いてますね~(笑)^^

旅行記、遡って見ました~!!!
最初は血尿が出たようで私も焦っちゃいましたが、最後はご機嫌そうなポポ隊長が見れて良かったです~!!
でも、私たち人間が思っている以上に動物って繊細なんですよね、きっと。
何時も一緒のぷぅさんが居なかったのもあるのかな??

保護されたキャバちゃん、ほんと写真見て切なくなりました・・・理由があるにしても無責任すぎる!!
良い家族が見つかりますように・・・

楽しそうですね~
旅行は良いですよね^^
しかもこの季節は最高ですね。

大変な事もあったようですが、
楽しめて良かったですね☆

犬には罪がないのに・・・
無責任な飼い主が居なくなることを祈りたいです。

コメント有難うございます(^^)

Re:bunrumamaさんへ

おかげさまで、無事帰ってこれてます(笑)。
ここに行くことが目的だったので、
翌日は、さっさと帰りました。
今度はもっと余裕を持って行きたいなぁ。



Re:なおすけさんへ

有難うございます。
ほんと、この子達って繊細だと思います。
だからこそ、こちらの感情を察することができるんでしょうね。
イライラしてると、伝わりますもん。
猛反省です^^;
保護キャバちゃんの目を見たら切なかったです。
いいご家族とめぐり合えるといいですよね。




Re:syurimamaさんへ

暑さが落ち着いた途端!の、旅行でした。
それこそ、ずーっと待ってましたからね、この時を(笑)。
万感の思いありありの旅行となり、大満足です。

命あるものを捨てるっていう行為が悲しいし、悔しいです。

捨てたヤツにはたいした罰もない今のままでは…。

記事読ませていただきました!

こんにちわ、衛生班長さん

ぽぽ隊長さん、ベットでグッタリですね!
旅行は楽しく、
ぽぽ隊長さには、ある意味、緊張で疲れたのかも知れませんね?

うちの3わんずさんの記事、読ませて戴きました!
捨て犬、捨て猫の警察の対応には腹がたちます!
まるで、汚いごみでも見るような。
同じ命なのに、オファーがありひと安心ですね!幸せになれますように!

Re:silverbellsfamilyさんへ

コメント有難うございます(^^)

血尿と、あとはうれしくて歩きすぎたので、
ぽぽ隊長、夜はイビキと共にぐっすりでした。
イビキを私と勘違いされたかもしれません(笑)

本当に命あるものを平気で捨てるなんて
恥ずかしいですよね。
一匹でも多く、いい家族と会えたらうれしいですよね(^^)

そうだ旅に行こう

そうだ旅に行こうって軽い感じでいきたいですね
ぽぽ君と2人旅、なんかほのぼの見させていただきました
よかったね ひとりじめじゃんかぽぽ君。

また今度ゆっくり 楽しませてくださいね

Re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます(^^)

そうそう。
そんな感じで、旅に行きたい。
だから早くリタイア組になりたいw。
常にそう思って過ごしてます。
リタイア前に、キャバ隊の寿命も考えると、
ここ数年間でしょうけど・・・。
ゆっくりと、リピーターとしてでいいから
散策を楽しみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/322-88738ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010秋バラの様子 «  | BLOG TOP |  » みちのく二人旅~安比高原ペンションビレッジ大満足編Ⅰ~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ