2017-06

2010秋バラの様子 - 2010.10.03 Sun

今日は先日シャンプーしたキャバリア隊と、

キャバリア隊の小さなローズガーデンに咲く秋バラの様子を・・・。







ぷうさん、最近いい写真撮れてませんよ。

本当はいい女なのにね・・・。

20101003-1




その分、僕がいい男で写ってやるよ!

20101003-7
出すぎでボケてますけどね



そして、お決まりの記念?写真。
20101003-2
洗ったときは、きれいです(笑)。









では、秋バラ、行ってみましょう♪



2010秋マルコポーロ
ひときわ鮮やかな黄色を放つ、マルコポーロ。




2010秋マチルダ
春も小さなローズガーデンに色を添えてくれたマチルダ。
強いバラなので、期間も長く楽しませてくれます。





2010秋フロージン’82
形容し難いサーモン色です。2輪咲いているうちの一方、フロージン’82






このほか、イブピアッツェや緋衣なども咲いておりますが、
なかなかいい写真が撮れず・・・。






秋に彩りを添えてくれるバラ達の中、この男は見張り番にいそしんでます。


20101003-5





関係ないけど、ちょっとかわいいので、載せてみました。


20101003-6









庭の様子がちょっぴり変わったので、今度ご紹介しますね。


2010秋マチルダ2







ポチすると、1ClickAnimalsのサイトに飛びます。


ワンクリックで募金ができます。





1 Click Animalsへ





今日も訪問有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あらま、帽子を咥えてかわいらしいこと。
バラもお見事。
私にゃ、まずこんなにきれいには咲かせることはできませんわ。
枯らす名人なので(汗)
小さな庭の放置していた彼岸花が咲いとります。
そう、我が家は放置するち自然にソファつのです。
私が余計なことすると枯れます、水やりさえも・・
困ったもんだ。

衛生班長さんのカメラ、コンデジらしからぬ背景のボケ具合でいい感じだと思います。

ちょっとワンポイントなんですが、バラの写真をGIMPで明るさとコントラストをプラスしてちょっと明るめにすると、より鮮やかで綺麗になりますよ。
試してみてね。

ぽぽ隊長の帽子くわえた姿がじつにかわいいです。

コメント有難うございます(^^)

Re:チビ太ママさんへ

はい。
私もこんな風に咲かせることはできません^_^;
せいぜい、香りをかいでリラックスするか
写真を撮るのがせいぜいです。
私も植物は枯らしてしまう方なのです。
その分、チビ太ママさんと同じく
かわいいコヤツ等を可愛がりますよ♪



Re:チャミパパさんへ

GIMP!
なるほど。
そういう使い方もできるんですよね。
タダだからインストールしてみたけど、
実際はあんまり使えてないので、
こうやっていろんなアドバイスをいただけると
すっごいうれしいです♪
早速やってみますね~^m^

帽子を咥えたぽぽ隊長、すごく可愛いね♪
お目目もクリクリだし~^m^
バラ綺麗ですね。
私は基本ブルー系の花が好きだけど
マチルダの色、可愛くて綺麗です。

ぽぽ隊長、帽子を咥えて可愛い~
キャバリ隊のお庭に咲く秋のバラもキレイですね。
バラはお手入れが大変なのですよね。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

くりくりお目目のぽぽ隊長、かわいいでしょ(^^)
目が生き生きとしているから、
帽子を取ることが、楽しいんだと思います。
マチルダ、名前が強そうだけど、
本当に強い花のようです。



Re:りかさんへ

夏はほったらかしだった庭に
ようやくテコ入れしはじめ、
どうにかこうにかすっきりとし始めました。
夏より通路が広くなり、歩きやすいです。
天敵?の蚊も少なくなったし。
また咲いたら、アップしますね♪

きれい・きれい

シャンプーしてきれい・きれい
薔薇も綺麗

キャバを2人シャンプー けっこ大変ですよね
御苦労さまでした

マチルダきれい~❤

いえいえぷうちゃま、薔薇にまけずおきれいですよ♪

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

きれいがいっぱい*・*:.。..。.:*

毎度のことですが、時間と天気という条件さえ
合えば、すぐにシャンプーとなるキャバ隊家です。
他の家族の面倒など関係ありません(笑)。
ががーっと洗って
ずばーっと乾かす・・・。
これしかありません。
これからもっと寒くなるから、シャンプー、厳しいですね(-_-;)。



Re:つうななの母さんへ

うつむき美人に写っていればいいのですが・・・(笑)
私が言うのもなんですが、
洗った時は、白くて、
洗った私もうれしくなります♪


秋バラ・・本当に・・綺麗に咲いていますね~♪
暑いのを言い訳にして・・手を抜いてしまった私は・・
こちらで・・楽しませていただくことしまーす♪*^^*!(笑)^^

Re:bunrumamaさんへ

コメント有難うございます(^^)

春と違って、
一輪、二輪と、数は少ないですね、やっぱり。
しかも、春と花びらが違ったりと、
そういうところもちょっぴり不思議です。
また咲いたらアップしますので、
遊びにいらしてくださいね♪

初コメ失礼します。

初めまして。
バラ綺麗ですね!!!

帽子をくわえてる姿・・・可愛すぎです^o^
なかなか可愛い一瞬を撮影する事が難しくて。

ブログを始めたばかりで分からない事が多いんですが、リンク追加させていただいたんですが、良かったですか?

Re:クロウサさんへ

訪問&コメント有難うございます(^^)

わんずは、本当に撮るのが難しいですね。
うちもボケボケ写真が多いですよ。
それはそれで動きがあって、いいじゃない♪な~んてね(^_-)-☆

リンク有難うございました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、
これからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/324-63f51fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い。 «  | BLOG TOP |  » みちのく二人旅~幸せの安比高原牧場の巻~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ