2017-10

男は黙って待つのだ。 - 2010.12.01 Wed

はやいもので今年も師も走る12月となりました。





歳をとると、こんなにも一年があっという間なんですねー。しみじみ・・・。








今日は、こんな写真から。



20101201-1



心霊写真じゃありません。



戸を開けて欲しいぽぽ隊長です。



パピーの頃、私が仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると、

廊下の向こうのリビングの透かしの入ったドア窓から

玄関を覗くぽぽ隊長が、こんなシルエットで見えてました。

長い時間、一人で留守番をしていて、うれしくてしょうがないはずなのに、

わん!とも、すん!とも言わずに、ただひたすら透かし窓からこちらを覗きこむ姿に

毎日申し訳ない気持ちと、かわいいと思う気持ちが交差して、たまらなかったことを思い出しました。








彼は要求吠えをほとんどしません。


こんな風に、戸を開けて欲しくても、ひたすら戸が開くのを待ち続けます。


写真は生後6ヶ月のぽぽ隊長です。
20101201-2






自動ドアではないことはわかっているはずなのに、決して吠えて開けろ!とはいいません。



開かないねー


20101201-3











どんなに待ちくたびれても、決して吠えません。


20101201-5

この戸、壊れてるんじゃない?







目力は、このおかげで強くなったのかもしれません







そうそう、要求吠えはしないけど、

人やわんこに吠えることは、後輩のぷうさんから教わったの




私としては、そこは真似して欲しくなかった・・・。


勝手な願いなんですけどね・・・







今日も訪問有難うございました。


















関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やぁ かわいい

ぽぽ君のパピー 可愛い!
モチ今もかわいいよ。

吠えないんですね じっと待つ子・・ルイと同じ。
男の子は耐えますね
それがいじらしい、たまんないですよね

ぽぽ隊長の待ち姿かわいいですね。

うちは開けて欲しいとき、吠えないけど、ガリガリやります。

でも遊んで欲しいときに吠えて呼びます。

ぽぽ隊長男だね~!
そう!男は黙って待つ!
男は黙って目で語る!
いや~その目力・・・
海老蔵なんかよりはるかに強いわ!
惚れなおした!
よっ!日本一~!
ええ~っと…
あのね…ぽぽ隊長のジッと座って待ってる
そのケツミ(尻)がペチャって…
ペチャって床についてる所がネ…
萌えるの…やっぱりおかしいのかしら…私。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

そうかぁ。
男はどこでも黙って堪えるのね…。
女の子は、吠えて甘えて得だわね。
わんこの世界も人間の世界も一緒か^m^?




Re:チャミパパさんへ

ぷうさんも戸をガリガリやりますよ(*^。^*)
女の子は感情表現?が豊かなんでしょうか(笑)
そういえば、遊ん欲しい時というか、
クマさんを持った瞬間ウォン♪と吠えますね、ぷうさん。



Re:平蔵のままさんへ

日本一。
決まってますよぉ。
男の中の男ですもん。
決してほかのわんこに吠えるときに
腰がひけたりなんてしてないですよ…(='m')
ケツミ…って言葉に、
いろいろと想像して妄想した私も
ままさんと変わりないと思いました…(笑)

ぽぽちゃん、おりこうねぇ~。
要求吠えしないだなんて、うらやましい限りです。
うちは吠える!吠える(笑)
ぽぽちゃんの態度を見習って欲しいですね。

子犬時代のぽぽちゃん、可愛いなぁ~。
こんな顔で見つめられたら、開けざるをえないですね!

おお、秘蔵写真。
実は念力で戸を開けようとしているのでは。
↓想像通りですとも。

コメント有難うございます(^^)

Re:チロmamaさんへ

我慢しているとわかる顔で
訴えてくるので、それはそれでかわいいですよ(*^。^*)
子犬の頃のぽぽ隊長は、はっきり言って
悶絶もののかわいさでした~←特大級の親ばか(笑)




Re:ナナアニさんへ

めったに出ない秘蔵写真の公開です^m^
念力パワーで開けた戸も閉めてくれると
もっとありがたいですw。
↓やっぱりそうでしたか(='m')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/353-57dc57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んばぁあああ! «  | BLOG TOP |  » ひっぱりっこ。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (632)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ