2017-06

冬のボールの出番です。 - 2011.01.13 Thu

お待たせいたしました。




前回のキャバリア隊の住むところとは、うって変わり、これでもか!と、


ざるをひっくり返したかのように見事な降りっぷりのキャバリア隊の住む地方となりました。




というわけで、前回から引っ張ってきた、あの話題といえば???


そうです!

ボール

エッグボールの出番です。


近所の公園まで、この巨大なエッグボールを2個かついでの散歩です。



ただでさえ、デカイこのボールを2個、網に入れてかついで歩く私って・・・







20110113

↑ほとんど雪に埋まり、進んでません(笑)。










待ちに待った、エッグボールを下に下ろした途端、

20110113-1












このエッグボールが大好きなぷうさんは、ボールを下ろすや否や、ボールにかじりつきました。

20110113-3












ぽぽ隊長、ほとんど身動きできてません

20110113-2














20110113-5












ぽぽ隊長の遊びはまた格別で、ボールには目もくれず、ひたすら網をカジカジ

20110113-7












非常に満足げなぷうさん。

女王様みたい(笑)

20110113-8














20110113-10










ボールについた雪を舐めっているんです↓

20110113-6












20110113-9












20110113-11









雪まみれになって遊びました





この後、家についてからは、毛の処理(笑)、

そう、雪の玉を外すのに大変だったことは言うまでもありません










今日も訪問有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありゃまぁ

これはこれは よく積もったね
おふたりさん 足が雪に隠れてしまってますね
凄い!  の一言!!
風ひかないようにね

お、またこのボールの季節ですね。

楽しそうだけど、すごい雪まみれですねぇ。

わ~すごく積もってる(≧▽≦)
このボール懐かしい。ほんとデカイよね♪
雪に埋もれて遊んで大満足だったかな。
これだけ濡れると?即お風呂かな?

すごぉ~い!!
こんな銀世界見たことないです。
寒くて大変だろうケド、行ってみたい☆

ぽぽちゃんも、ぷぅちゃんも雪まみれになって楽しそうですね。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

すごい雪でしょう…。
しかも気温もマイナス日が続いているし…。
ぽぽ隊長は、早めの退散状態だったのですが、
ぷうさんは…。
よほど楽しかったようです。




Re:チャミパパさんへ

足も胸毛も雪玉だらけで
それを取るのに時間がかかりました…(-_-;)
ボールは、来年も登場すると思います(笑)




Re:コナミさんへ

そう。
このボールデカイんです。
恥ずかしい思い(笑)をして公園に向かったのに、
ぽぽ隊長は遊んでくれませんでした…。

うちは、こんだけ濡れてもお風呂には入りません。
ただただ、床暖カーペットの上でひたすら寝るだけです(='m')




Re:チロmamaさんへ

二人とも小さい頃は、雪の中で
震えながらフリスビーで遊んだものです。
今は寒くなると、自分から家路を辿ります。
大人になったなぁ…???

雪すっごく積もってますね~驚きです!!
雪まみれになってボールや網で遊ぶキャバリア隊
元気たっぷりですね♪♪見ていて気持ちいいわ~

雪景色!!!

楽しそう
だけど寒そうですね。

北海道出身の私なので雪景色が懐かしい!!
でも寒さに耐えられなそうです。。
だけど1度エルには見せてみたい雪景色。
どんな反応するかな???

先日のナナ家地方に勝るとも劣らない埋もれっぷり。
やはりキャバリア隊地方はこうでなくては。
ボールに夢中になって遭難しないよう気をつけてください。

コメント有難うございます(^^)

Re:しーはっぴーさんへ

雪まみれっぷりが、ハンパないでしょ^m^
実年齢からは考えられないほど
夢中になって遊びました(^.^)





Re:クロウサさんへ

北海道ご出身なら、
この雪は懐かしいでしょう(^.^)b
ひらすら遊ぶキャバリア隊と
ひたすら写真を撮る私。
写真には写ってませんが
私も雪まみれでしたぁ~(笑)




Re:ナナアニさんへ

もしかしたら埋もれっぷりは勝ったかも…!?
吹雪の時は、家の前で遭難しそうになってます。
そんなさむ~い銀世界へ、いらっしゃいませんか、ナナアニさん??(='m')

ビックリしました

田舎にもこんなに。。。
キャバリア隊の冬の野外活動の様子にです。。。

我が家のPANも鍛えねば。(・。・)

おおおおお~
すっごい雪!!!!!
ほとんど埋まっていますね~笑
って事は衛生班長さんもこの中を一緒に歩いたって事ですよね すごい~

そして待ってましたエッグボール^^
でも、雪が多すぎて本来の遊び方が出来て無いんですね~笑

雪玉取るの大変そう@@;
このままお部屋に入れたらベタベタですもんね、、、お疲れ様でした~
(あ、でも暫くは毎日雪玉取り!?)

コメント有難うございます(^^)

Re:蕎麦打ちさんへ

びっくりついでに言うと、
今日1月15日の朝は、一晩で30cm越えの積雪があり、
私まで埋まりそうでした^^;。
やっぱり田舎の冬は厳しいです…。





Re:なおすけさんへ

そうそう。
雪が多すぎて、ボールが転がってくれない(笑)。
ブーツの中まで雪だらけになりましたが、
遊ぶときは年齢なんて関係ない(^.^)b

ま、後から腰や足に来るんですけどね…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/369-55119b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールが好きでたまらない。 «  | BLOG TOP |  » 懐かしい写真。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (614)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ