2017-08

わらわらと。 - 2011.04.06 Wed

北国へ帰る途中の白鳥の群れに出会いました。






ここ数日、通勤路の田んぼの中に白鳥の群れを見つけ、

これは、撮るしかない!・・・と、密かに思っていたのですが、

そういう思いって、通じるというか、バレちゃうようで、

ちょっと近づいたら、この有様。







怪しいのが来るぞ!

20110406-2














あっちへ逃げよう

20110406-3













田んぼのあぜ道にぬかりながら白鳥に近づき、

20110406-1

夢中でシャッター切りました。




かなりの枚数を撮りましたが、お見せできるのは、ほんの数枚。


ここは山間の田んぼなので、日没までのほんの15分位を、2日がかりで狙いました。


羽根を広げたところを撮りたくて、雪のちらつく中、とにかくシャッターを切りました。





今期、渾身の一枚

20110406

下は田んぼなので、足の汚れはご愛嬌。










日々、ちょっとずつ北の田んぼへ移動しているみたいです。














一方、そのころ海沿いのキャバリア隊の家では、













衛生班長、遅いなぁ・・・。

20110406-5










今日も訪問、有難うございました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ナイス!

ナイスなシャッターチャンスです
なかなかとれないですよね
いい感じ!!

ぽぽ君は待ってますね 早く帰ってあげてね

わらわら・・・・・
わらわら・・・・・
すんげぇ~わらわらしとる!
鳥って…嫌いじゃないんですよね~
むしろ好きって言うか…平蔵が我が家に来る
4年ぐらい前はインコ飼ってたし…
渾身の1枚…力強さを感じます。
頑張れニッポン!

ワンゥィ~の待ってる姿って…
キュンと来るのは私だけ?
いや…衛星班長さんもよね?
ローズガーデンのオープンはいつごろかしら?

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

お褒めの言葉、有難うございます。
たったこれだけの写真ですが、
私は動く鳥を撮りたかったので、大満足です。
ぽぽ隊長には、迷惑をかけました…(笑)




Re:平蔵のままさんへ

いっぱいいましたよ(*^。^*)
私のせいで、だいぶわらわら行動激しかったですw。
近くで見ると、やっぱりキレイ☆

インコさんの得意な言葉はなんでしたか^m^?
平蔵師匠と一緒に過ごせたら、
もっと楽しかったかも??

キャバリア隊の小さなローズガーデンは
ものすごいピッチでお手入れ中。
しばしお待ちを~♪

地震は大丈夫でしたか?

Re:ナナアニさんへ

コメント有難うございます(^^)

ご心配おかけしました!
地震、怖かったです。
今まで、津波を意識したことなかったのですが、
あの揺れで、しかも夜中で真っ暗で、
とうとう来たか!と、思ってしまいました。
地震直後にまたもや停電し、
金曜日のPM14:00頃に復旧したらしいです。
私は15:00過ぎに復旧したことに気が着きました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/399-82a71986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が物顔で・・・。 «  | BLOG TOP |  » ジャッキー・チェン氏

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ