2017-07

署名は本日まで。 - 2011.04.30 Sat

いつの間にか、GWに突入しておりました。



キャバリア隊の春は、なんだか寒々しい春となってしまい、
強風により、咲いては散る桜のびらを、うらめしく眺めております。





『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


4月28日現在: 282,641名となりました。


最終の署名数はまだ発表されておりませんが、本日が締切日なので、数を書いてみました。
私がこの署名活動を知った当初は確か7350名の署名でしたので、この数字は驚きでもありますが、
ペットに対する関心の高さを証明するものでもあります。

家族という言葉は、もう人間だけを表すものではないということの証明になったのではないでしょうか。


本当に、一人でも、一匹でも不幸なコを出さないよう、一緒に生活できるよう、心から祈ります。








私は食いしん坊だけど、人が大好きだから、人のいない毎日なんて考えられない。

20110430-1













僕は、衛生班長の膝が無いと生きていけない。

20110430









きっと、そんな子達がたくさんいるはず。








どうか、目と目が合った瞬間から心に入ってきたコたちと、一緒に住むことができますように。










キャバリア隊の住む地方は、桜の季節になりましたが、満開を見る間もなく
葉桜になってしまったので、キャバリア隊の小さな庭に咲くをアップします。





20110430-2










20110430-3










20110430-4










20110430-5




















今日も訪問、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ほんとすごい数ですよね~
びっくりと同時に、嬉しいですよね。

今年は桜、ダメだったのかな?
お庭の花、素敵ですね
3枚目のお花(名前がわからないけど^^;)
色が私好みです。

こんばんは

凄い 署名ですよね
みなさん自分の事のように心配されてるんですよね
私もです
ぷうさんはそうかご飯と人が好きなんですよね・・・・ルイと同じ
ぽぽ君はひとりの人を思い続けるタイプ・・・・メルと同じ

ぽぽ君お耳の毛がのびてきて、そのはねかげんがなかなかいい
お花咲き始めましたね・・・・・春。

署名集まりましたね
福島の原発避難で目の当たりにした現実
もうこんなことが繰り返されないように祈ってます
キャバリア隊の庭にもカラフルなお花が咲き始めましたね!!
もう少ししたら綺麗なバラも見られますね
楽しみにしてます♪

作文、苦戦したようでお疲れさまでした。
署名こちらでも集めて出しましたよ。

隊長、衛生班長の膝はそんなに良いのですか。
どれどれ。
あっ、殴らないで。。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

ほんとに嬉しいです。
あとは、環境省がどう動くか…ですか。
想いが届くことを祈ります。

近所の桜も、通りすがりの桜(笑)も
全滅です。
ちょっと淋しい春ですね…
コナミさんが気になった花はオステオステルマム。
調べましたぁ(笑)





Re:sa-mamaさんへ

うちとsa-mama家では
性格が男女が別なんですよね^m^
キャバリアは人が大好きかと思いきや、
そうでも無いコがいるんですね…。
嬉しくもあり…以下自粛(笑)
隊長の耳毛、またカットしようかと
思案中です。





Re:しーはっぴーさんへ

福島県では、独自にペット保護に乗り出したとのこと。
下にコメント頂いたナナアニさんのところで知りました。
都合のいい時だけの国主導なんて必要ないですよね(^^)

寒々しい庭なんですが、
個性の強い色合いのコたちが
「私を見て!」と、言うので、
自称庭カメラマン(笑)、頑張りました♪




Re:ナナアニさんへ

毎日チャレンジし、ようやく送信できました。
署名もお疲れ様でした。
きっと、この数字の中に入っていますよね(^^)
うちもビビたるものですが、
集めて出させて頂きました。
いい方向に事が進むことを祈ります。

私の膝の奪い合い、
隊長のケリに堪えられるなら
狙ってみてください(='m')
(ちなみに彼は、漫画に書いたような全身ジャンプ横キックをします)

僕も微力ながら署名しました。
被災者の方とペットたちが安心して暮らせることを心より望みます。

私も微力ながら署名を集めて送りました^^
最終の数が出たらブログにアップしようと思っています。
しかし、
私の想像以上に集まっていて♪
嬉しいですね☆
みんな気持ちは同じ。

被災者の方々が愛する仔と一緒に暮らせます様に☆

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

本当に家族が一緒に住めること、
心から祈ります。
自分のこと考えたら、
この子達なしじゃ、生きていけませんもの・・・



Re:syurimamaさんへ

私も想像をはるかに上回る数で
正直驚きました。
必ず想いが届くと信じたいです。

世界でひとつだけの花は?

こんばんは、衛生班長さん!

良いお休みでしょうか?
GWの初日に私達は、大阪のペット王国に行って参りました。
その中でご存知だと思いますが、
「輸入物のかぶとを野にかえしてはいけない!」
なぜかと言うと元々の日本のかぶとが繁殖により品種がハーフ(雑種)になり、いわゆる自然破壊に繋がるからだそうです。

それと同じように、ペットは犬でありながら、犬でなく自然で生きることが出来ない(だと、思う!断定はしないけど)

飼い主が守るべきなんです。
これからも、我が家のペット(世界でひとつだけの花)をお互いに守っていきましょう!

Re:silverbellsfamilyさんへ

GW、楽しんでいらっしゃるようで(^^)

私はGWが無いので、うらやましーな♪
輸入のかぶと虫と聞いて、
昔は普通に電灯の下にたくさんいたなぁ・・・と、思い出しました。
(魚の)バスも、なんでもそうですが、
生来の場所にいることが、一番自然でいいんですよね・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/410-062515c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開き具合。 «  | BLOG TOP |  » おかえり~。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (203)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ