2017-06

今年初めての高原へ。その3 - 2011.05.13 Fri

シリーズ3回目。





なにせ、この高原へ遊びに行ってから、ロクな写真を撮れてないので、

無駄に引き伸ばしてる状態・・・







それでもかわいい写真もあるので、ぜひ癒されて頂けたらうれしいです










さて、キャバリア隊にとって、今年唯一まともに満開の桜を見れた日でもありました。







既に県北へと桜の開花は移っているにもかかわらず、

県南の、ここだけは遅いという情報をもとに、行ってみたら、大正解!

既に散ってる桜もありましたが、今日まで満開(笑)の桜を見ることができましたよ



こちらでは。ここ数年、ウソという鳥が、桜の花芽をついばんじゃって、

花を咲かせずにおわることが多いんです。

この日もたくさんのウソがいましたが、ウソにも負けずに花を咲かせてくれたようです。




20110513-6

毎年春に遊びに来る小さな公園です。



平日ということもあり、誰もいなかった





と、いうことで、ここで遅めのランチをとり、キャバリア隊の撮影会となりました。









茂みに隠れている衛生班長を探すぽぽ隊長。


かわいー

20110513-2














そこにぷうさんも加わって、動くものをじぃーっと見つめます。

20110513-1








少し場所を移して、屋根つきの東屋へ。

20110513














毎年1回くらいしか来ないけど、どこが涼しいかって覚えてるみたい。

20110513-5














「楽しいね~」・・・なんて会話してるのかしらん

20110513-3













山の幸も求めたご一行でありましたが、それにはまだ早かったみたいで・・・。






山の幸は今度に持ち越し。


準備万端にしていた母は、なぜか松ぼっくりを集めてました(笑)。

ただでは帰らないのね・・・。















今日も訪問、有難うございました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

まだ、雪も残っているんですね
これから一気に新芽が芽吹いて、とってもきれいでしょうね
衛生班長さんを探すぽぽ隊長・・可愛い!!

どこが涼しいとか暖かいとかはインプット済みですね 

ぽぽ隊長とぷうさんの会話聞いてみたいですね。

素敵な高原だね~
空気が美味しそうだわ^m^
ぽぽ隊長、衛星班長さん見つけられたのかな?
とっても可愛い♪

この時期に桜が見られるとは、ありがたやありがたや。
桜って見飽きないです。

「隠れんぼなんかしちゃって~」
「衛生班長っていつまでも子供よね~」
なんて会話してるのでしょうか。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

車で来ていたら、ここまでしか行けませんでしたね^^;
歩いてきて良かった♪
毎年1回程度にしろ、
活動範囲が広くないせいなんでしょうか、
ちゃぁんと、遊んだ場所は覚えているみたいです。





Re:チャミパパさんへ

ドラえもんがいたらいいのに・・・ですよね^m^




Re:コナミさんへ

久しぶりに、いい空気をたくさん吸いました♪
しかし、普段1時間半も歩くことないので、
数日足が痛かった(笑)




Re:ナナアニさんへ

ねー。
びっくりでしょ。
見飽きないといってもらえて嬉しいです。

キャバリア隊の会話、
本当にそうだったら、
一番喜んでいるのは『私』だということですね(笑)

楽しいお散歩になったようですね~^^
雪もあり、桜もあり・・・・雪国ならではの楽しみ方ですね!前記事のぽぽ隊長の横にあるのは大きくなったふきのとう??

桜をついばむウソって鳥がいるのですか。
始めて知りました。
人間の年に1度の楽しみを取らないで~って感じですね^^;

お外に居るぷぅさんとぽぽ隊長気持ちよさそ~
平日で人も居ないし、
いっぱい走れたかな!?

Re:なおすけさんへ

コメント有難うございます(^^)

春が一気に押し寄せた状態で、
このシリーズは、たった一日の様子なんですが、
数日分のボリューム(写真も♪)がありました。
走りも数日分走ったかもしれませんね(='m')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/416-44cba658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めての高原。最終回 «  | BLOG TOP |  » 今年初めての高原へ。その2

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ