2017-09

菜の花リベンジ。 - 2011.06.13 Mon

約二週間前に、菜の花フェスティバル開催直前狙いでお出かけしたところ、

気温の低さに、菜の花が全く咲いておらず、がっかりしました。

が、せっかく遠出したので、ボール遊びや散策、果ては山菜採りetc・・・と、

タダでは帰らないキャバリア隊ご一行。


あれから二週間。

ついにリベンジを果たしに、遠い遠い菜の花フェス会場(既にフェスは終わってますが)に行ってまいりました。




山をバックに撮った写真ですが、山が小さいですね


20110613-6







もちろん、キャバリア隊メインでも撮りました。

20110613






この写真を撮った場所は、フェスティバル前後には観光客の方など写真を撮る人で

ごった返しているので、こんな風にのほほんと写真を撮ることができたのは、平日の強み



昨年は、週末に行ったせいで、キャバリア隊を車から降ろすことさえできませんでした。




が、私達が目指すのは、この写真(一枚目)のような写真ではありません




もっと山が、どど~ん!と大きく写る場所を狙ってました。

しかし、歩いて探すにも、この広さ。

いったい、いつか見た写真を撮った場所はどこなんだろう・・・と、思案していたところ、

私達が陣取ってカメラを構えたところに、いつの間にかやはりカメラを持ったご夫婦が陣取り始め、

私は写真を撮ることができずにいました・・・。


結局私はその時点で写真を撮ることを諦め、ひたすらその場所を探していました。


20110613-1




そして、ある場所を見つけ、そこに移動すると、どっきりわくわく


とうとう見つけました





ここに間違いありません!



20110613-2




どうですか。


なかなかいいでしょう




地道に探したこの場所。

二年目に、ようやく見つけました。

写真のポイントって、ほんと、あちこちにあるようで、実はとっても限られているんだなぁ・・・と思いました。







菜の花畑の脇には玉ねぎ畑があり、農家の方達が、せっせとお仕事をしておりました。


20110613-3














今日のオチ


母と私とで、記念写真を撮り合いしました。



ど素人の私が撮った母のスナップ写真。

20110613-10



写真展で賞を貰ったこともある母がとった私のスナップ写真。

20110613-11

これでは、どこの菜の花畑なのかわからないではないか・・・




今日も訪問、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おお、すばらしい風景ですね。
いいなと思っても他の人が場所使っているときは仕方ないですね。
でもよくぞ良い場所を見つけられましたね。

お母さん、賞をもらったことがあるなんてすごいですね。

ちなみに、構図を上下三分割して、した1/3くらいが菜の花になるともっと良い感じになりますよ。(三分割法)
山を大きく撮ったものと畑の写真はちょうどそれくらいになっているので、すごく良い感じです。

きゃ~(≧∇≦) なんて素敵な場所なんでしょう♪
雪山バックに菜の花畑
私もここ行きたいですぅ(笑)
畑の真ん中の道、爆走したいわ^m^
気持ちいいだろうなぁ
衛星班長さんの母上、賞とったことがあるなんてすご~い!

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

アドバイス有難うございます(*^。^*)ノ
三分割法・・・知らなかった・・・
ぜひとも頭に叩き込んで、写真を撮りまくりたいと思います(笑)

母は趣味で写真クラブに入ってるので、
モデルさんを撮りに行ったりとか、いろいろしてるんです・・・ハイ・・・




Re:コナミさんへ

人も居ないし、素になれる、いい場所です(笑)
畑の道なので、車一台分の幅。
ここをぶっ飛ばしたら、さぞかし気持ちがいいだろうなぁ・・・^m^

私より先に写真に興味を持った母です。
写真を撮りに行く時の装備は、それはすごいです(笑)。

やはり

素晴らしい田舎の画像有難う御座いました。
関東だけでなく、田舎の菜の花画像にビックリすると共に、日本の風土が織り成す四季や春を感じました。

かねてから色々な画像に惹かれるものが沢山ありました。
お母様直伝の技術に、しかも三脚がありますね。

自分の良いと思ったシーンを切り取るのが、一番の楽しみかと思います。
それをブログでアップする。

二番目の画像GOODで御座います。
そして 改めてキャバリア隊発信の気持ちが伝わってきます。

デザイン一新で、改めて感激しました。

Re:蕎麦打ちさんへ

コメント有難うございます(^^)

遅い春をお届けしている、キャバリア隊のブログです(笑)

日本って、長いんですね。

毎回写真はたくさん撮りますが、アップできないようなのばかりだと
テンションも下がります。
そんなときの切り取りですね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/430-6e92ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間もわんずも楽しく過ごそう♪ «  | BLOG TOP |  » スカンコに見守られながら。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (626)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ