2017-10

バラ開花中。その2 - 2011.06.20 Mon

前回に引き続き、キャバリア隊の小さなローズガーデンに咲いているバラ達を紹介します。



天気が続いているせいか、いっせいに咲き誇ってます。




パレード
20110620パレード




レディ・エマ・ハミルトン
20110620レディエマハミルトン




夢香
20110620夢香




マダム・ピエール・オジェ
20110620マダムピエールオジェ




マチルダ
20110620マチルダ




ブルームーン
20110620ブルームーン




コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
20110620コンテドゥシャンパーニュ




エヴリン
20110620エヴリン




エヴリン2
20110620エヴリン2




ガートルードジュキエルと野バラ
20110620ガートルードジュキエルと野バラ




ザ・ダークレディ
20110620ザダークレディ





番外編として、ご近所のお庭に咲いたカトリーヌ・ドヌーブ
20110620カトリーヌドヌーブ







同じ花でも、咲き初めからおわりまで、何度も登場するバラもあります。

間違って、同じ画像をアップしてしまうかもしれませんが、


懲りずにお楽しみくださいませ・・・



あいつ(衛生班長)はドジだから・・・
20110620キャバリア






今日も訪問、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

マダム・ピエール・オジェとマチルダが私好きです~^^

ほんとに、色々な種類があるんですね。
昔はバラと言えば真っ赤のイメージしか無くって
あまり好きでは無かったんですが、淡い色がほんと綺麗で
今では一番好きな花です♪
自分ではなかなか育てられないけど・・・^^;

今回もバラ楽しませてもらいましたよ♪
夢香、ブルームーンが涼しげな色で好きです。
ついバラを見ると、頭の中は
バ~ラが咲いたぁ~バ~ラが咲いたぁ・・・・
っと懐かしソングが回っております(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:なおすけさんへ

私もバラ=赤、しかも、なぜか布施明を思い浮かべてしまってました(笑)
なんででしょ?
今もバラの名前はあやふやですが、
好きな形や色は決まりつつあります(^.^)





Re:コナミさんへ

ブルームーン、コナミさんのお好みでしたね^m^
昨年あたりは、うまく咲かず、今年もイマイチの咲き具合でしたが、
復活の兆しの見える咲き方をしてくれました。
香りもとーってもいいのよ♪
バ~ラが咲いた♪、この曲のレコード!うちにあったような気がするv-237

お天気が・・・・

お天気がよさそうですね
温度も薔薇日よりですか
きれいに咲いてくれるとうれしいですよね

この薔薇園の下でお茶でもしたいです
ぽぽ君ぷうさんいいですか?

Re:sa-mamaさんへ

ここ数日のお天気で、いっせいにバラが開花しました。
なので、カメラマンは大忙し(-_-;)
最近は朝早くに目を覚ますので、朝っぱらから撮影です。

それよりご飯ちょーだい!と、キャバリア隊からは催促されますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/433-9ffbb268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ開花中。その3 «  | BLOG TOP |  » バラ開花中。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (632)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ