2017-08

ペットのための節約クール術。 - 2011.07.01 Fri

今日から7月。早い・・・


暑そうな夏のために、クールマットを買いました。




昨年購入したジェルマットを出してみたら、カビがすごいのなんのって・・・



洗えば使えそうではありましたが、大事なわがコを、そんなマットに寝せたくは無い!

じゃあ、今から一体何を揃えてあげたら、クールに過ごしてもらえるのか・・・

さんざんネットを探しまくり、ついに見つけました!



それが、この「ま~ぶるめん台」レギュラーサイズ(幅53.5cm、奥行き43.5cm)。

しかもお値段は、2,190円なり。

20110701大理石マット
お礼と押し花のしおりが入ってました



えええ?なぜにめん台?と、思うなかれ。

よくある大理石マットは、このコたちがおチビちゃんの時に購入済み。

その大理石マットを「冷たい」と理解してのってくれるのに、数年かかりました。

今では、自分から暑いと感じたらのってるみたいです。

でも、よく見ると、頭だけのっけていたり、体だけのっけていたり・・・と、

その時々で冷やす部分が違っていることに着目

と、いうわけで、今回は人造大理石(人工大理石)であるこちらのめん台を見つけて購入しました。

届いたその日に、大理石マットの横に置いてみると・・・




ほら、この通り






20110701大理石マット2
頭の方が大理石マットで、体の方がま~ぶるめん台です。





私の部屋は西向きなので、どうしても夏は熱がこもりがち。

しかも、クーラー無しの過酷部屋なので、クールマットは必須。

ジェル系マットは、カビたり、破れたり・・・と、ワンシーズンしかもちませんが、

大理石マットは8年もってます。

このま~ぶるめん台も、きっと数年はもってくれると思います。

財布にも、節電にもなる?エコなめん台、おすすめです♪

ちなみに、冷たさは、大理石>人工大理石になります。







今日は週末なので、バラ庭の写真もご用意しましたので、
ゆっくりとお楽しみくださいね




バラ・バフビューティー

20110701バフビューティー
野ばらと絡んで、ブーケみたいになってました。







20110701-3






クレマチス

20110701クレマチス






アブラハムダービー

20110701アブラハムダービー







20110701-2






左奥の椅子に座ると目の前には、

20110701-1













バラ・パレードが垂れ下がってアピールしています。

20110701パレード






キャバリア隊の小さなローズガーデンでは、時折こんな光景も・・・





スズメの親子。

20110701スズメの親子

左が親鳥で、ひな(充分デカイですが^^;)に餌をあげています。


この写真は、じーちゃんが思わずカメラを手にして撮った貴重な一枚です。




思わず撮りたくなる光景・・・


皆さんはありますか?






よい週末をお過ごしください。





今日も訪問、有難うございました。







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽ隊長気持ちよさそうですね。
人工大理石って何でできてるんですかね。

「思わず撮りたくなる光景」 それを求めてお散歩中にもカメラぶら下げています。
なかなかうまく撮れないけどね。

ぽぽ隊長いい感じに乗ってますね~♪
うちも以前、ジェルマット使ったけど
ミミに見事に破壊され・・・・今はないです><
そろそろクール系のベットを用意しないとな・・・・
よく玄関にいるコナンの為に、石を買うか検討中です^^;

コメント有難うございます(^^)

人工大理石・・・調べてみました。

材質: 人造大理石(人工大理石)アクリル系とありました。
再度温度を確認すると、大理石の1/2ほどの冷たさです。
元々はパンや麺をこねる台のようです^^;

チャミパパさんのところは、毎度「撮りたくなる風景」のような
写真ばかりなので、うらやましいです♪



Re:コナミさんへ

大理石は小さいですが、
まーぶる麺台は、ぽぽ隊長ジャストサイズでした。
玄関で寝るコなら、いつか大理石に慣れてくれそうですね
ちなみに、ぽぽ隊長も日中は玄関で寝ます。

下向きに咲くバラって綺麗ですよねー
自分に向かって咲いてくれてるような
勘違いに陥ります^^

大理石マット、気持ちよさそう。
どこかのネコちゃんが
タイルマットを使ってましたが
それもヒンヤリして気持ち良いんでしょうね。
私、自分用に敷きマットと扇風機みたいなやつが
一体化した今、バカ売れしているクールマットが欲しいです。

Re:にゃうわんさんへ

コメント有難うございます(^^)

敷きマットと扇風機、気になって調べてみました。
売れきれ続出のようですね!
私も欲しくなってきました(・ω・;A)アセアセ…
そうか、世の中はこういうのが売れてるのね。
勉強になりました(笑)

クールマット、カビるんですか~
我が家は破いてしまいそうなので買っていませんが、
やっぱりやめて良かった。

ぽぽ隊長気持ち良さそうですね~
前進冷やせて嬉しいですね♪

大理石>人工大理石なんだ~勉強になります。

綺麗なバラに鳥さんもついつい引き寄せられているようですねe-266

Re:なおすけさんへ

コメント有難うございます(^^)

はい。
クールマットは過去にも購入してますが、
しっかりかびてしまいます。
今はお値段も安いと思うので、ワンシーズン限りと
決めて購入するには問題ないかと思います(^.^)

大理石と人工大理石、
そして、低反発マットを並べると、
彼は自由自在に選んで寝そべってますよ♪

遅ればせながら

大理石マットに大理石めん台と考えましたね。v-424
キャバリア隊はこの暑さにも、天然&人工のエコ素材で充分に対応しえいるようですね。

バラはいつもながら見事ですが、最後にすずめの親子登場とは力作でした。
しかもお父様のご協力とは見事であります。

Re:蕎麦打ちさんへ

コメント有難うございます(^^)

ま~ぶるめん台のペット用のマットもあるんですよ、実は。
で、最初はそちらの高いのを購入しようと迷っていたんです。
たまたま普通のめん台のレビューを見ていたら、
『ペット用に購入しました』というのがあり、
見た目はイマイチだけど、その分安く買えるなら・・・と
この台を購入しました。
ほんと、財布に優しかった(笑)

じーちゃん、いつもいいところを逃してばかりだったので、
得意げに、「いい写真を撮れた!」と、話してました(笑)

キャバリア隊のお庭殻フルに花が咲いて素敵なことになってますね
こんなお家に住めるなんてあこがれちゃいます!!
バラがとっても見ごたえあって本物を見に行きたいです

大理石いいですよね~ってうちは人工の方ですが
クールマットもありますがチャッピーは石の方にばかり寝ています
特に玄関は一面人口大理石なので夏はほとんどそこですごしてます
飼い主としてはちょっと寂しいですが。。。

Re:しーはっぴーさんへ

コメント有難うございます(^^)

おかげさまで、今年もたくさんのバラが咲いてくれました。
一斉に開花したような感じなので、散ってしまうと淋しさもチラホラ。
それでも、また小さな花芽をつけてくれているので、
2番花も、もうしばらくの間楽しめそうです(*^_^*)

玄関が一面大理石って、うらやましーv-238
これぞワンコ用の玄関ですよね(笑)
居心地のいい場所は、ワンコが一番知ってるみたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/439-674f9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間の青い空。 «  | BLOG TOP |  » アルベリック・バルビエの絨毯・・・?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ