2017-10

クール・ビューティー。 - 2011.07.06 Wed

さんざんバラの写真をアップしておいて、今更こんな言い方をしていいのかしら・・・



でも、ほんとうにどぎつい色が多いんです。





例えば、


マダム・イザック・ベレール

20110706マダムイザックベレール

濃いピンク。

名前も強そうなイメージ。




咲き始めはもう少し淡いピンクなのに、こんな色に変化しました。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

20110706プリンセスアレキサンドラオブケント

妖艶に変化しちゃいました。




どぎつい色あいのバラの中で、好きな色もあります。


ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

かなり目を引く赤のような、ピンクのような・・・

20110706ルージュピエールドロンサール1






花の形がかっこいいです。

20110706ルージュピエールドロンサール2






好みなんでしょうが、写真を撮ってきた私は、ずっと気になっていました。

なぜに「どぎつい色のバラ」ばかりなんだろう・・・

淡いものもあるにはあるのですが、絶対的にどぎついものが多い。

カタログを見ていて、「このバラ、いいと思わない?」と管理人が言うので、

チェックしてみると、そこにはやはり真っ赤なバラが・・・

あまりにもどぎつい色ばかりなので、庭の管理人に聞いてみました。

「なぜ、どぎつい色のバラばかりなの」

返事は「意識していたわけではない」とのこと。

つまり、彼女は無意識に色のきついものを選んで購入してきたみたい。




この続きはまた次回に。




もちろん、淡い色のバラもあります。


バラ・フェリシア

20110706フェリシア




ちょっと変わった色合いのコーヒー・オベーション

20110706コーヒーオベーション







庭の様子。
20110706-2
左は、レディ・エマ・ハミルトンとピエール・ド・ロンサール
奥はエヴリン






バラの色なんかどうでもいいらしいぷうさん。

カメラを向けたらこのポーズ。

20110706-3






こちらも、

バラの色なんてどうでもいいから

僕をもっと撮って

20110706-5






次回はとっても素敵なバラの庭をちょっぴり紹介させて頂きます。

お楽しみに

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

薔薇も絶好調 きれいに咲き誇ってますね
おていれも大変ですね

ぷうさん 素敵なヒップ。
ぽぽ王子様 優雅に、なにかんがえてますか?

先日はありがとうございました
ちょっといそがしくって・・・・。

キレイなバラですね。
元からの色を根本的には変えられませんが、衛生班長さんのカメラの場合、フィルムシュミレーションと言う機能があるので、その設定を変えてみると良いかも知れません。
ASTIAモードだとソフトな感じに出来ます。(PROVIAモードだとナチュラル、Velviaモードだとビビッド)

後は、画像の記録形式をJPEGではなく、RAWで撮影して、カメラに付属のSILKYPIXと言うソフトを使うと、色味や明るさ、ホワイトバランスなど撮影後に調整できますので、こちらもぜひお試しを。

ぷうさんのセクシーポーズかわいいですね。

個人的には、淡い色よりもどぎつい色が好きです
その中でも、濃い青なんて最高だわさ^m^
庭でくつろぐ2人が、羨ましいなぁ
私も椅子に腰かけて、ゆっくりバラを眺めてみたいわ♪

ぷうさんの方が走るの速いのね~
体重は関係ないのかな(笑)
・・・ってぷうさんに失礼だよね^^;

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

いえいえ、
こちらこそ、簡単なURLのみですみません。
お山で頑張ってたこと知ってますから~(*^_^*)




Re:チャミパパさんへ

フィルムシュミレーション・・・
モード???

・・・と、まぁ、こんな具合でして・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

欲しくて買ったカメラなのに、
撮るだけで、カタカナとローマ字が並んだマニュアルは
後回しにしておりました。

どれどれ、少し勉強しながらいじってみよう・・・( ..)φ
いつも有難うございますv-238




Re:コナミさんへ

ビビッドな色のバラもOKなのですね(^.^)
じゃあ、うちの庭見ても驚かないですよねー(笑)
私は目が疲れやすいせいか、
薄い色のバラに目がいきます・・・

ぷうさんは、あの腹で(笑)
とーっても機敏なコなんですb

バラ、きれいに咲いていますねぇ~
きちんとお手入れされているから毎年きれいに咲くのでしょうね。
お友達の家の庭にもバラが咲き始めましたよ。

コーヒー・オベーションって変わった色合いですね。
初めて見ました。

ぷうさんとぽぽ隊長は花より団子かな?i-278

素敵なバラの庭の紹介楽しみにしていま~す。

Re:りかさんへ

コメント有難うございます(^^)

バラの開花、とうとう海を渡ったようですね(*^。^*)
今度はそちらで、きれいな姿を見れる・・・のかな(^_-)-☆
コーヒーオベーションは、ミニバラなのですが、
なかなか存在感があります♪

毎日10時と15時には、ちゃんと団子をもらっているキャバリア隊です(笑)

いやあ。どちらの家もすごい。
私から見たらどちらの家もすばらしすぎてびっくりですよ。

家の近くにもとても素敵なバラ屋敷があるのですが。
今年はどうもうまく咲かなかったのだとか。
ちょっぴり例年よりも寂しいバラでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/441-f8052826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クール・ビューティー。~その2~ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の合間の青い空。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ