2017-06

クール・ビューティー。~その2~ - 2011.07.08 Fri

前回予告したとっても素敵なバラ庭をご紹介します!





といっても、紹介するバラ庭の管理人さんには写真の承諾を取ってません。

なので、すこーしだけ。


あまりの素敵さに、びっくりしないでね。


その、素敵な庭はこちら


20110706



ああ、これはもう芸術的。




20110706-1


あっちを見ても、こっちを見ても、
小さなオブジェまで、完璧。

後ろの建物といい、花の色合いといい、素晴らしいのひとこと。





お邪魔したときに、私は庭の管理人につぶやきました。
「うちは、濃い色のバラばかりで・・・」
すると、すかさず管理人は、こう答えました。
「ああ、クールなんですね」


え??
クールなの?
そうなんだ。
あれもありなのね・・・。


あれもありなんだと言われたキャバリア隊の小さなローズガーデンの管理人は
ホッとした面持ちでした。
が、こちらの庭のバラの色合いが素晴らしい~と、私が力説したため、
彼女はちょっと考えたみたいです。


家に帰って、私と管理人は、早速バラのカタログを開き、
淡い色合いのバラを探しました。
たぶん来年は、もう少し気持ちの休まる庭になるかもしれません。

それはそれで楽しみです。


訪れた、上記のバラ庭の写真、たくさん撮りましたが、
なにぶん、ブログをやっていることも話してないので、2枚だけアップさせて頂きました。
なんていうか、あの庭には、どこの植物園やバラガーデンも勝てないと思います。


キャバリア隊の庭の管理人が、ここ数年通い詰めのバラ庭で、
一度一緒に行こうよ、と、誘われてましたが、
バラに夢中なわけでもないので、遠慮してました。
が、あんなに素敵な庭なら、最初から行けばよかったー



6月中旬に訪れた、素敵なバラ庭のご紹介でした。






で、うちの庭ですが。

20110706-2
ほうきは、丸見えだし



キャバリア隊が、なおいっそうの彩りを添えてくれます。

20110706-3
脚立も出しっぱなしね(笑)




今年は遅くに咲いた、アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク

20110706アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク
香りがいいですよー。




バラに負けない、クレマチスマダムジュリアコレボン

20110706マダムジュリアコレボン





今年のお気に入りになった、バラのロココ

20110706ロココ






やっぱりバラ庭に夢中なご近所さんからの贈り物のステンドグラス

20110706ステンドグラス







女の人って、ほんと、花が好きですね。


農作業に勤しむお母さん達のじゃが芋畑の隅っこに、
チューリップだの、百合の花なんかが植えられてあると、
「好きなんだろうなぁ・・・。女なんだなぁ…」って思ってしまいます。





今日も下までスクロール、お疲れ様&有難うございました。

コメントする気力のある方は、一番上まで戻ってくださいね(笑)

今更ですが、このテンプレ、なんで下にコメント欄がないんでしょーね。

そこが不便。

だって、私も返コメするのに間違えるもん(笑)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

素敵なお庭ですね~~。
「趣味の園芸」という雑誌から抜け出てきたような
そんな気がします。

でも、衛生班長さんのお宅のお庭も
すごく素敵だと思います。
ほうきや脚立があるところもまた
趣があって良いです。
もちろんキャパリア隊も・・・。

私も一時、ミニバラにはまって
近所のお宅から枝を分けてもらって
挿し木で増やしていたのですが
最近、元気がないです。

とても素敵なお庭ですね~
見学料頂いてもいいのでは・・・^m^
でもでも、衛星班長さん宅も負けていませんよ
ほうきだって脚立だって、お庭のお手入れしてる証拠よん

そうそう、私毎回コメ入れる時
前記事のコメ開いちゃってたの^^;
コメ欄上なんだよね(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:tomoさんへ

まさに本から抜け出たようなバラ庭でした♪
個人のお庭ですが、遠くから見物に来る人もいましたよ(^.^)

うちの庭は、キャバリア隊がいてこその庭ですもんね←強気?(笑)
挿し木からバラを育てるのって難しいと思います。
愛情が無いとできないので、尊敬しちゃいます。




Re:コナミさんへ

見物料どころか、コーヒーまで淹れてもらっちゃいました^^;
上の写真はごく一部なんですよ。

ほうきとか、生活感のあるもので、身近さをアピールしてるうちの庭です(笑)

下までスクロールしてから上に戻るって、
結構手間なんですよね・・・
今度は写真を一枚とかにしてみようかな・・・(='m')

すごい!!イギリスのコッツウォルズみたいですね~
ここまでツルバラを綺麗に手入れされてるなんて(*^_^*)
うちなんて 伸びすぎて「届かなーい」とか言って
そのままになってるのもあります。
キャバリア隊の薔薇のお庭もとても素敵!
私、バラに沢山囲まれてる ちょっと秘密基地的な
お家にあこがれるので うらやましいです~

素敵なお庭とはお知り合いのお庭だったのですね。
すごく素敵ですねぇ~
きちんとお手入れもされていてとても私には無理。

でもキャバリア隊のお庭も負けないくらい素敵ですよ~
キャバリア隊がいてこそのお庭ですしね。

コメント有難うございます(^^)

Re:にゃうわんさんへ

確かにそこだけ外国のようでした。
スコップ寄せて座ろうかと思いましたが、
これはディスプレイ用なので、我慢しました(笑)

秘密基地・・・いい響きですね^m^
うちも、咲き終わったバラに手が届かず、
残念になっている場所もありまーすw。




Re:りかさんへ

こんなに立派な庭なんですが、
とっても若い方がやってるんですよ!
まぁ、そこらへんは、ムニャムニャ・・・(笑)
あのセンスは、いったいどこから??

うちの庭、芝生にしようという案もありましたが、
なにしろ狭い庭なので、芝生にチッコされると、
梅雨時とか辛いだろう・・・ということでコンクリートにしてあります(笑)
夏は日陰になることが多いので、ここで涼んでます(*^_^*)



わぉ!!!!本当に素敵なバラ園。
ドームとかで開催されているガーデン博のようですね@@
小物や、ベンチなんかも可愛らしくって、絵本の中みたい。。。

お友達で同じ趣味があって刺激されるってのはとてもいい事ですよね~
衛生班長さんのお庭もとーーーっても素敵ですが
毎年ドンドン素敵になっていく様子を楽しみにしております★

Re:なおすけさんへ

コメント有難うございます(^^)

すごいバラでしょう!
私も、ここだけ別世界・・・を、堪能して参りました。
写真、もっともっと撮りたかったのですが、
オーナーさんの写真もとっても素敵なので
尻込みしてあまり撮れなかったです(笑)

来年は、もっと調和の取れた?バラ庭になりそうなので
楽しみにしてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/443-19cd3fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがクール・・・です。 «  | BLOG TOP |  » クール・ビューティー。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (613)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ