2017-11

そろそろ終盤の庭の様子 - 2011.07.13 Wed

バラもそろそろ終盤となってきました。



休日くらいは、自分のことをやりたいのですが、
終わったバラの花を切ろ・・・との命令が下り、仕方なく(笑)終わった花をカットしました。
そんな私に、通りがかりの人から、
「あなたもバラを育ててるの?」と、声をかけられ、
思わず、
「いえいえ、私は手伝うだけです!」と、はっきりと答えておりました。

私は不器用なので、キャバリア隊の世話をするだけでいっぱいいっぱいなのです。

なので、かわいいモコモコの毛むくじゃらの子達の世話もしながら、
花を育てている人って、本当にすごいなーって尊敬しちゃいます。




数日前の桜貝

20110713桜貝
今年はあまり咲いてくれなかったです。





数日前のウィンショッテン

20110713ウィンショッテン

上の桜貝のあとに、ウィンショッテンを見ると、言い方は悪いですが、目にささる^^;
赤は脳に刺激を与えているような感じ。





花も少なくなってきて、彩りも淋しい庭ですが、キャバリア隊はチェックを怠りません。

20110713-3





久しぶりに撮れたぷうさんのショット。

20110713-2





お。新入りか?

20110713-1





クレマチス・プリンセスダイアナ

20110713プリンセスダイアナ

ダイアナプリンセスオブウェールズっていうバラもあるのですが、
そちらはクリームイエローの花色に、ピンクの縁取りがあり、豪華です。
クレマチスの方は、かわいらしい雰囲気の花です。






ま、花に関係なく、この子達は庭で寝そべったりして過ごします。

20110713-5








そんなぽぽ隊長、夜、こんなポーズで寝てました。

20110713


左手の角度、なんだか面白い

しびれないのかな?







今日も訪問、有難うございました。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

水滴がついてるお花って綺麗だね♪
撮り方が上手ですね。
私も、昨日は荒れ果てた庭の掃除をしました。
たった30分なのに、汗だくに・・・
しかも蚊に3カ所も刺されました><

ぽぽ隊長のお手手、可愛い^^
ほんとしびれないのかしらね^^;
心配しちゃうわ

雨上がりのバラに英国原産のキャバ隊の組み合わせは、何かしら高貴な雰囲気が伝わってきました。

確かに赤や原色が目障りな時があります。

お手入れは。。。のくだりは面白い。

確かに隊長の手首の曲がり具合はナイスショットですね。
そう言えば 最近 歩いている 我が家の食いしん坊キャバを撮影していない。

本日もバラをたくさん見せて頂き癒され。。。目が覚めました!!
深紅のバラ鮮やかでしたね~
来年はまた違ったお庭が見られるの楽しみにしてます♪

こんにちは

暑い・・・・・薔薇を見て涼ませていただきます

もう少しで薔薇もおしまいですか

海ですね わたしの好きな 「キャバリアと海」 待ってます

お二人さん ずいぶんと涼しそうですね

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

蚊って、汗の匂いに寄って来るみたいですね。
私も刺されまくりで、大変!
一応肌スプレーやってるけど、あんまり変わりないみたい^^;

私はコナミさんが、わんずを撮るのが
どんどん上手になっててうらやましいですよ(*^。^*)

ぽぽ隊長、なぜ、この時だけこんな格好だったんでしょうね??




Re:蕎麦打ちさんへ

とっても素敵な褒め言葉を有難うございました。
益々うちの子達が可愛く見えてきました(笑)

原色って、目に刺さるので、
刺激的なんです??
でも、私は花には癒されたいです(^.^)

ぜひとも、蕎麦打ち家の癒しキャバ、PAN君の
写真を撮ってくださーい♪




Re:しーはっぴーさんへ

深紅のバラ、美しすぎて、本当の色が写真じゃ出せてないような気がしました^^;
そろそろ庭のバラも終わりに近づいてるので、
ぜひ今のうちに(笑)お楽しみくださいねヽ(^。^)




Re:sa-mamaさんへ

もう少しでバラはお終いです。
でも、二番花などがチラホラ咲いてるので、
そちらをアップするかも???

午後に日陰となるコンクリートの上は
いい具合に冷たいようで、
キャバリア隊には人気があるようです(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/445-d23b9a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めぐみの雨。 «  | BLOG TOP |  » これがクール・・・です。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ