2017-07

ぽぽ隊長、サマーカットしました。 - 2011.07.18 Mon

なでしこジャパン、世界一、おめでとうございます

PK戦では、心の中で
「にっぽん!にっぽん!」と、叫んでおりました。


明るいニュース、日本にさらに元気を与えてくれそうですね





閑話休題

ようやく、このお方、ぽぽ隊長をサマーカットしました。



いつも行く動物病院にお願いしました。


シャンプー&カットでお願いすると、朝8時半にインして、
迎えに行っていい時間が14時くらいで、
長時間離れているのは可哀想だなぁって、ずっと思ってました。

春にぷうさんをカットをお願いしたとき、迎えの時間が
インから、たった一時間半後を指定されたので、
今回もシャンプーを自分でして、その後病院に連れて行きました。


たった一時間半後で、



カット前

20110718-2

これが






こうなりました。

20110718

カット後





早いですねー。




カットの具合も、とってもきれいだし、なにより離れる時間が少なく、

ワンコもストレス少なくて済みます。



突如表れたキュートなお尻に

毎日ナデナデ攻撃しております。





胸毛もすっきり。

20110718サマーカット





春に、少ししかカットしなかったぷうさんに比べ、
ハァハァは、格段に少ないので、
サマーカットも健康に効果あり!?かも。


カットで毛質が変わるらしい・・・と、ネットでよく見かけますが、
うちは全然大丈夫みたいです。
毎年、尻尾の毛以外は、耳裏の毛までカット!

秋まで涼しく過ごせます。







散歩してても、毎日プリケツ(プリンプリンのお尻)を見れて楽しいです



飼い主、ヘンタイですみませーん。




今日も訪問、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽ隊長、すっきりかわいくなりましたね。

僕もプリケツ好きです。

おはよう^^
なでしこジャパンやったね!!!!

ぽぽ隊長すっきりんこ~してきたのね
うちも本日午後行って参りますよ~♪
私もプリケツ大好きよん^m^

すっきりしましたねー
私も刈りたくてウズウズしてるのですが
前回ツルツルに刈ってしまったので
なかなか生えてこず・・・シューン・・・
プリケツ可愛いですよね!!
ついついスリスリと触ってしまいます^^
にゃうわん

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

プリケツ、かわいーですよね♪
なでなでしているだけで幸せ~v-278




Re:コナミさんへ

試合、あんな時間にやってたのね・・・
知らなかったけど、朝っぱらから燃えてしまいました(笑)

コナン君のプリケツも楽しみにしてまーす♪




Re:にゃうわんさんへ

刈りたくてウズウズ・・・(笑)
結局バリカンは怖くて、カットを頼んじゃいました。
自分で刈る気持ちって、どんなだろー。
きれいにできたらハマりそう(='m')

ぽぽ隊長とってもすっきりしましたね!!
見てるこっちも涼しげです
なんだかちっちゃく可愛くなっちゃって
パピーちゃんみたいだわ♪

みちゃった

延長戦から見てしまいました
夜はゴルフ 何だか寝た気がしてません

ぽぽ隊長 可愛い!

涼しいですか??

若返るねぇ
失礼まだ若い。

さわりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-344

コメント有難うございます(^^)

Re:しーはっぴーさんへ

かわいーでしょ^m^
まあるいお尻が、またまたキュートでして・・・
見つめられると、胸がきゅ~んと・・・
いつまでたっても、かわいくて、ホント、パピーちゃんみたいです♪




Re:sa-mamaさんへ

朝から忙しい一日だったようですね(^^)。
思い切り体を動かし、叫んだら、
ストレス解消できたのではないでしょうか。

ヘンタイめいたコメントも、元気でなければできません(笑)

男前

我が家と同じだぁ。
暑さ対策が効果ありそうで、良かったですね。
隊長がプリケツとは、何かお菓子みたいな表現で可笑しい。
PANのお尻はもっとカットで、ビーグルみたいですよ。

サマーカットで、すっきりしましたね。
ジャッキーは、一度もカットをしたことがなかったので
したら、こんな風になっていたんだなあと
想像しました。

チャチャも今は、プリケツです。
これだと、柔らかめのうんちの時に
飾り毛にうんちがつかないのでいいですよね。

それにしても
シャンプー&カットと、カットでは、ずいぶん預ける時間が
違うのですね。
私も、カットだけを選ぶと思います。

コメント有難うございます(^^)

Re:蕎麦打ちさんへ

サマーカットについては先輩のPAN君には勝てません(笑)
PAN君みたいに思い切ったカットができればいいんですが・・・^^;
トライ君なので、より、ビーグルに見えますね♪
プリケツ、ネーミングも可愛けりゃ、実物のおケツも、とってもかわいいですv-238




Re:tomoさんへ

ジャッキー君のブログを見るたび、とても似ているので、
私も逆にぽぽ隊長と重ねてしまうことがあります^^;
ほんと、似ている!

そうそう、うんPがつかなくて
一石二鳥!?です。
ホントは毛の長くなるところがかわいくて
家族になってもらったのに、
違うスタイルも、めっちゃかわいいことに気が付き、
こちらもとっても嬉しい誤算です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/447-5c3d4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しいTシャツ。 «  | BLOG TOP |  » めぐみの雨。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (200)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ