2017-09

涼しいTシャツ。 - 2011.07.20 Wed

サマーカットをしたので、前から一度着せたかったTシャツを着せました。



夕方の散歩時に着用。



頂き物のシャツなんですが、水で濡らしてから着せます。

20110720






ぷうさんの顔はイマイチですが^^;、嫌がらずに歩いてくれました。

20110720-1






ぽぽ隊長は、足が短いので地面の照り返しを
少しでも和らげるようにと、着せています。

20110720-2






サイズもぴったり。

20110720-3





ところで、
ぽぽ隊長はサマーカットをしましたが、ぷうさんは今回はしてません。
そのかわり、ファーミネーターで毛をすくってます。

5月中旬に、すでにカットをしていて、
20110720-6



約二ヶ月で、上の写真のように毛が伸びました。

元々ぷうさんは、毛が豊富なので、あっという間に元通り。
逆に、ぽぽ隊長は、半年かけてある程度(前記事のカット前の写真のように)
伸びて終わりみたいです。



それにしても、ぷうさん、
あなたって表情豊かなのね。

写真2枚目と5枚目が同じコだなんて思えないわ






このあとは、ファーミネーターをフル活用して

暑い夏を乗り切る予定です。






今日も訪問、有難うございました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うふふ~^m^
サイズちょうどだね♪
うちもこれ着て、夕方の散歩行くようにしてます。
サマーカットうちもしたよん
何気にミミのお肉ちゃんが増量しててびっくり><
ぷうさんの毛は、ゴージャスだよね~
耳毛もソバージュみたいで、これぞ女子!って感じで
素敵だよ^^
それにしても、ぽぽ隊長とコナンの体格
よく似てるわ(笑)

サマーカットぷぅさん、めっちゃぁぁぁ可愛いい!!
すっごく涼しげだし、若々しく見えますね~^^
プロはさすが上手~

水に濡らすお洋服ですか、
ワンちゃんはアイテムに幅があって良いなぁ~^^
風に当たると冷たくって気持ちよいでしょうね♪

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

うちも夕方の散歩に着せてます。
結構ヒンヤリしている時間が長いので
道路の照り返し防止になっていると思います♪
ぷうさん、耳だけソバージュ。
同じ犬種でも、いろんなコがいて楽しいですね。




Re:なおすけさんへ

お金払っただけありますよね(笑)
たった一時間半で、全身カットなんてびっくりです。

この水に濡らす洋服、二重になってて
暑苦しそうでいて、そうでもないです。
ちゃんとヒンヤリ感が持続してました(^.^)

水に濡らしてから着せるって
すごくいいですねー
うちは水も滴るいい男ごっこします
(チュンをゆるーく絞ったタオルで拭きます)

また昨日バリカンで刈ってしまったので
憧れのごっそり取れるというファーミネーターが
遠のいてしまいました・・・
にゃうわん

ぼくもぷうさん表情豊かだと思います。

ぬらして着せるって言う業うちも昨年やってたけど、すっかり忘れてました。

コメント有難うございます(^^)

Re:にゃうわんさんへ

水も滴るいい男ごっこ(笑)
うちもやってみようかしら~♪
チュン君は、毛が短いので拭きやすそう。
スリスリしたら気持ち良さそうですね←ヘンタイですみません。

ファーミネーター、気持ちいいほど毛が取れますよ♪


Re:チャミパパさんへ

ぷうさんのヘンな顔も、笑いを誘うので
それはそれでいいのかもしれません^m^

結構、他のブログを見て思い出すこと、
私も結構ありまーす(^.^)b

こんにちは

いってらしゃい 可愛いよ
ぷうさんとぽぽ君はお姉ちゃんと弟って感じ
ぽぽ君若い。

2人で仲良くお散歩 いい 絵 です

Re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます(^^)

仲良く見える写真を使ってます(爆)
安心してください^m^

こうして写真を見ると
コンデジの方が、色もよく出ているなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/448-7a639bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

席とり合戦。(クールマット) «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長、サマーカットしました。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ