2017-10

うまうま。 - 2011.08.15 Mon

今日もお休みの方、多いんだろうなぁ・・・



盆と正月、ゴールデンウィークくらいは連休欲しいです






今年の節電への貢献者であるゴーヤ。
例外なく家にもあります。
西日の入る部屋を、少しでも涼しくしたいと、
数年前から植えてました。
上手に育つ年と、残念な年があり、
昨年は残念な年でしたが、
今年は立派なゴーヤが数本なってくれてます。

ゴーヤの花。
20110815go-ya

立派なゴーヤ。
20110815go-ya2

このゴーヤは、既に塩昆布和えとチャンプルーになりました。


あと数本小さいのがあるので、今後に期待します。





人間はゴーヤでうまうま。

わんずは、わんこ用クッキーでうまうま。


口より大きなうまうまを、頑張って食べました。
20110815-1



あげないわよ。
20110815




sa-mamaさん、ご馳走さまでした


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

もしかして、お休みなし?
仕事忙しいのかな・・・・
私は、帰省中にシフトを代わってもらった分
先週は5日連続出勤っという地獄でした><

ゴーヤ立派ですね~
うちのお隣さんもゴーヤのカーテンやってるけど・・・
なんだかスカスカな感じで、失敗ではないかと・・・・
結構難しいのかな?
ちなみに私、ゴーヤは1度しか食べたことがないです。

多いですね

最近ではドラエモンのどこでもドアならぬ、どこでもゴーヤですね。

田舎のゴーヤは新鮮な空気でさぞかし美味しかったのでは。

お仲間からのうまうまには満足のキャバリア隊は、外でも元気なようで何よりです。
反面 手間のかかる様子に、班長さんの大変さが分かります。。。

我が家は植えるスペースがないのでありませんが、ご近所さんやワンコ仲間から沢山頂戴しております。
野菜類は何でも食べる食いしん坊のPANには、まだ試食させておりません。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

そうなんです!
そういった連休が無いんです・・・v-16
バケーションが当たり前の国に住みたい・・・

ゴーヤは癖がありますもんね。
好き嫌いはあると思います。
私は、苦い、辛いものが大好きなので、
全然平気。
スカスカカーテン、昨年のうちがそうでした(-_-;)
簡単そうですが、苗が弱いとダメなのかも・・・!?




Re:蕎麦打ちさんへ

ゴーヤはプランター植えなので、地植えできなくても大丈夫ですよ(^.^)
蕎麦打ちさんの所は、ご近所付き合いが活発なので
田舎みたいに頂戴したり
お返ししたり・・・もたくさんありそうですね♪
うちでも、キャバリア隊にはまだ食べさせたことないかも・・・
ぽぽ隊長は、私の食べるものは何でも口にするんですが。
今度トライしてみましょう♪

やほー

毎日暑いです
ゴーヤ なかなかよく育ちましたね 
うまうましたい私

来年トライしてみますね

ぽぽ君 うまい?
ぷうさん 今日のお顔はいつもと違ってみえるよ

お休みが無いのですか?
蒸し暑い中を首に頸椎カラー24時間装着で
安静といったお休みなどはいかがでしょうか。

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

今日もゴーヤチャンプルーです。
ひっそりと大きくなったゴーヤが、
出番はいまか、いまかと待ってます。
今度は別の料理方法を考えなくちゃ。

ぷうさんのこんな顔もいいでしょう(*^。^*)
きっと、うまうま中に邪魔されて
早くあっちへ行け!と、思っているのかもしれません。




Re:ナナアニさんへ

おお。
療養中、首にカラーを巻きつけて、
よっこらしょ。と、ひとつひとつキーを押すナナアニさんを
想像してしまいました。
出来れば軽快なお休みの方がいいです(笑)
無理しないで下さいね(^^)

ゴーヤって葉っぱも食べれるんですってね
カーラジオで言ってました^^
ちなみにピーマンの葉っぱもお醤油 お酒 ミリン
山椒で佃煮みたいにすると美味しいですよ~

Re:にゃうわんさんへ

コメント有難うございます(^^)

葉っぱも・・・??
知らなかったです。
どうやって食べるのかしら。
それにしても、あと5本は食べないと・・・
ゴーヤって、大きくなるの、めちゃ早いですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/459-78a6efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱ぐとすごいんです。 «  | BLOG TOP |  » ぷうさんの進化。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ