2017-06

秋バラ咲き始めました。 - 2011.09.14 Wed

天気のわりに、湿度と気温が高くて不快な日が続いてます

カラっと晴れて欲しいなぁ。

今も蚊がたくさんいるので、庭に出るときは長袖を着ます。
キャバリア隊は・・・裸族。

蚊取り線香を庭においても、蚊がキャバリア隊にまとわりついてたので、
イマイチ効果は無いのかな???



20110914





20110914-1





20110914-2





20110914-3
秋バラ。

名前は・・・
う~ん、何だったかなぁ・・・

確か、プリンセス・ドゥ・モナコ。
春に咲くプリンセス~とは、ひと味違った咲き方をします。
他のバラも、ひと味違ってます。

ちょぼちょぼとアップしていきます






今日も訪問有難うございました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

真夏より蚊がいますよね・・・・。
お散歩から帰ってくるとかゆい!

ぽぽ隊長・・・海にいる時とお顔が違いますね
        甘ったれさんに見えますけど?
ぷうさん・・・・私はいい女って感じで おすまししてます?

秋の薔薇楽しみにしていますね

挿し木にしたら ついた うちの薔薇!

可愛いピンクのバラですね♪
秋バラも沢山種類があるのかな?

蚊、まだまだいますよね・・・・
私は暑がりなんで、長袖は着れないのですが・・・・
夕方散歩には虫除けスプレーして出ます。
・・・・っが、必ず蚊に刺されます。
スプレーしても蚊に刺されるって、どうゆうことでしょうか><

そうそう、うちのミミちゃん
顔は小顔なので、顔アップに写すと痩せたように見えるの^^;
まだ体重変化なしです><

蚊 多いですよね 私ワンシーズンで虫よけスプレー
15本くらいは軽く使うのですが(畑で蚊にたかられます)
顔とか刺されるんです。 虫よけしてても刺されるし。
最近はキンチョールを手にしながら 庭に出てます

パラ鮮やかにピンク色ですね
6月の色とはまた微妙に違う色に咲いてくれるので
楽しみですね^^  私は秋のブラックティの色がすごく好きです^^

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

今日も早速刺されてしまいまいした(;0;)
気を抜くとダメみたいです。

散歩から帰ってくると、キャバリア隊の足をささっと拭いて
バババーっと家の中に入れてます。

挿し木バラ、おめでとーございます♪
今度ぜひアップしてくださいね!



Re:コナミさんへ

春とはまた別のバラが咲いてますよー(^^)
でもね、雨が多いせいか、気が付くのが遅いのか、
カメラを向けた時点で枯れてるものも多いの・・・

少しでも多くアップできるよう頑張ります♪

私もスプレー効果を期待して買ったけど、
ガンガン刺される・・・
一体どういうことなのかしら!?

ミミちゃん、気長に行こうか・・・^^;




Re:にゃうわんさんへ

にゃうわんさんのところもバラがあるので、
蚊が多くないですか?
うち、バラを植えるようになってから蚊が増えて
家族からブ~イングです。あ、私もブ~イングしてます^^;

やっぱり春とは違う姿で咲きますか。
小ぶりでかわいいですよね♪



秋バラの季節がやってきましたね!!
またまた楽しみです♪

こちらのブログに自分は「衛生班長」を名乗りながら
人を「ナナオヤジ」と呼ぶ不届き者が現れました。
こうなったらこちらも一方的にニノウデ班長呼ばわりするしか!
ちなみにナナアニは蚊に刺されない体質ですよ。

コメント有難うございます(^^)

Re:しーはっぴーさんへ

秋バラですが、秋らしく、ひっそりと
咲いては散っております^^;
うまい具合に写真が撮れたらアップしますので
お楽しみに♪




Re:ナナアニさんへ

そんな私の名を語る輩が出たのですね!?
それは大変!
探し出して注意しまくることにします!←年中頭ボケぶり・・・

蚊に恐れられるナナアニ氏。
私も蚊には威張っていたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/471-c7ba3c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケータイ紛失したけど。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (614)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ