2017-11

ケータイ紛失したけど。 - 2011.09.16 Fri

携帯を紛失しました・・・


しかも、携帯が無いことに気づいたのが翌朝。
前の日の昼までは確実に持っていた記憶があるので、
会社と家を探しました。
当然散歩コースも。

でも、見つからず・・・
仕方ないので、携帯電話会社に携帯紛失の届けをしようと
思いながらも、もう一度ダメ元で、携帯を鳴らしてみました。

すると、昨日は気づかなかった電話の音とバイブの音が
部屋のどこかから聞こえてきました。

音はすれども、発信源がわからず。
あちらこちらと掘り起こし、
30分後に、ようやくブツを発見。

ブツのあった場所は、なんと、タンスの引き出しの中。
たぶん、ポケットからでもすり落ちたのでしょう・・・

あると便利な携帯。
でも、最初から無ければ、こんなことはなかったはず・・・
携帯が無くても大丈夫だった頃に戻りたい。

それにしても、ああ、疲れた・・・。




ところで、今年大活躍した緑のゴーヤエコカーテン。
20110915-3
今もアサガオとともに立派にカーテンとして役目を果たしてくれてます。




雨が止んだ畑でひっそりと咲いていたバラと、
20110915-2




ひたすらぐぅすか寝るうちのぷうコと
20110915





クーラーが一番よくあたるテーブルの上で寝るぽぽ隊長と、
20110915-1



私の周りには、癒してくれるものがいっぱいいる(ある)なぁ・・・と
改めて思いました。


そうそう、昨日の夕日も、
それはそれはきれいでしたよ。

20110915-10
コンデジで頑張ったわりにボケてたけど・・・



では、皆様、
よい週末をお過ごしくださいね。




今日も訪問有難うございました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

携帯でてきてよかったですね。

こういうときって顔面蒼白になりますよね。

身近な癒しってありがたいですね。

携帯見つかってよかったね~
私も家の中で紛失したことがあって、同じくしつこく鳴らして
発見したことがあります。
発見場所はトイレでした^^;

ぽぽ隊長ったら、テーブルの上で寝てるのね^m^

階段のすべり止めマット、もっと早くつければよかったかな
音も静かだし、便利だよね。

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

そうです!
私、まる一日顔面蒼白でした(笑)

誰かが拾って使ってたらどうしよー・・・とか、
使われた使用料がウン万円だったらどうしよーとか、
来月自動車保険更新なんだよなー・・・
新しい携帯・・・ムリムリ・・・とか
その堂々巡りで一日が過ぎましたw。




Re:コナミさんへ

実はひと月前くらいにも、
携帯紛失し、その時は職場に忘れたんだろう・・・と思ったら
その通りだったので、かなり高をくくっておりました^^;
そんなときに無いからなおさらパニーック(笑)

滑り止め、いいでしょー^m^
でも、ほんと、毛だらけになるから掃除頑張って(笑)

携帯家の中で見つかってよかったですね^^
あれば便利ですが あったらあったで
これに縛られてる自分がいて
いつでも連絡できるというのは ありがたかったり
そうでなかったり・・と。

夕日がとても綺麗~
やっぱり人工でない、自然の景色って
ほっと安心できますね(*^_^*)

良かったですね。
ナナハハのようにトイレに落としたら
呼び出しても二度と鳴ってくれませんよ。

良かった

結構 思わぬ場所からという事がありますよね。

ブレンハイムさんの寝姿は何かしら優しい感じです。

私も実は二週間前に大事な物(一応内緒)を紛失しました。
警察に届けましたが、諦めています。。。

携帯、家にあって良かったですね~!!!
私も、すぐ無くすんですよ・・・・汗
でも、無くす割には絶対に何処から出てくる・・・笑

そして、私の場合は携帯を見つけて久々に開くのに
着信&メール無し!!かなしい!!笑

ゴーヤと、朝顔めっちゃ元気にモサモサ生えていますね~!
我が家は今年は全然ダメでなんのカーテンにもなりませんでした^^;
何が違うのかなぁ?

先日の妊娠報告に暖かいコメントありがとうございました!!

コメント有難うございます(^^)

Re:にゃうわんさんへ

ほんと、あると便利だけど
正直無いほうが自由でいいわぁ。
21世紀人間として、とりあえず持っているけど・・・

この時の夕日は素晴らしかったです。
ライブ映像したかったくらい(笑)



Re:本物のナナアニさんへ

本物の衛生班長ですw。
私も二度ほどトイレにドッポンした経験者です。
ひとつは、どうにか使えましたが、
もうひとつは、通話中にさようなら・・・となりました。
そっちのほうが、より淋しかったです。




Re:蕎麦打ちさんへ

まさか、蕎麦打ちさんの大事なものとは・・・
ブログにかかせない、『あれ』ではないでしょうか??
な~んて、まさかですよね・・・
それとも、奥様に内緒なら、あれしかない!(笑)

大事なもの、出てくるといいですね。




Re:なおすけさんへ

わかります!
身に付けている時には、大して連絡もないのに、
ちょっと席を外して戻ったら、着信なんてことよくあります。
ああ、通話料私持ちね・・・(ケチ(笑))なんて。

ゴーヤ、日当たりと
水遣りも必要みたいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/472-563111a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまちがやって来た。 «  | BLOG TOP |  » 秋バラ咲き始めました。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ