2017-08

竹コプター? - 2009.07.15 Wed

昨日は久々に晴れたので、近くのハーブ園までお出かけしてみました。



090715ハーブ園
この写真の編集方法はうちの3わんずオーちゃんさんから教えていただきました。
有難うございます。かお




既にラベンダー祭りは終わったらしく、摘み終わってないスペースが

ほんの少し。



090715ラベンダー畑





090715ラベンダー前のキャバリア隊




なぜか園内に、こんなものがありました。



こ、これはもしや
090715竹コプター?
竹コプターヽ(゚Д゚;)ノ!?





090715竹コプターはこのくらい
そんなはずないじゃーん…と、ぽぽ隊長。




反対側車体側面にドラ○もんの絵があったので、つい汗




ほんの少し竹コプター?の周りを探検するキャバリア隊の動画






090715涼むキャバリア隊




ほんの数時間のお出かけでも、満足してくれたかな




この笑顔を見るためなら
またお出かけしたい
あじゃぽんでした。
応援ポチリもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日も来てくれてありがとうぽ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お出かけ、たのしんでますね~♪
紹介したい写真がたくさんあるとき、そのように編集すると良いですね~。
無駄に記事が長くなっちゃうんだもん。

おそろいのお洋服のキャバ隊、かわいすぎますっ!

Re: まりもさんへ

そうなんですよね。
たくさん写真はあるのに、全部見てもらえないけど見て欲しい~v-238時は
これに限ります(笑)。
雰囲気だけでも伝わるような気がしますしね。

キャバ隊のこれ、実はハーネスですよん。
今はいろんなハーネスがあって、この幅広タイプっていうのかな?
これが欲しかったんで、買っちゃいました。
この柄、実はサマーカットしたときに着せたワンピと同じ柄です^^;。
安かったから、買っちゃった~♪

写真の編集とても素敵ですね。何か物語ができそうです。
ラベンダー畑の紫とキャバリア隊、絵になってますね。

すてきなとこだね^^
お揃いの服じゃないんだ~びっくり こんなに可愛いハーネスあるんだね。
体にもフィットしてていいな。
探してみようかな。

こんにちは~

”お出掛け”楽しいですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
こ~んな素敵な散歩コースがあって羨ましいな~
応援ポチっと!

ハーブ園いいですねー!
キャバ隊も気持ち良さそうですよね。
竹コプターもド迫力ですね♪
ぽぽ隊長のさりげなーい突っ込みが
厳しいですねー。www
今日もぽちっと☆

Re: やふぶきさんへ

写真ほめていただいてうれしいです。
有難うございます。
いろんな方のブログへ訪問しては、いいなぁと思ったら
やってみたいと思っているあじゃぽんでございます。
ラベンダーがもっとたくさんあればよかったのですが
無料で摘ませたあとだったようで…(・ω・;A)
来年は祭りの最中に行こう♪と誓ったあじゃぽんです。

Re:コナミさんへ

このハーブ園のオープン時にも行ってるんですけど、
あれから比べたら、ようやく園になってきたかんじですよ^^;。
当時は入場料もしっかりととられましたが
今は無料わんこもフリーで、管理してるおじさんたちから
かわいいね。いい犬だね(笑)とか言われて上機嫌なキャバリア隊でした。

ハーネスは、お医者さんから喉をしめないようにしてくださいと言われたときから
ずっとハーネスです。時折首輪ですけど^^;。
今はこんなハーネスたくさんありますよ♪
ぜひいろいろと探してみてくださいね。

ちなみにこそっと。
楽天ポンポリースから買いましたが
今はもっと安くなってました(-_-;)

Re: くいなさんへ

お出かけの時って、車に乗るまでに
ぜぇぜぇいってますよ(笑)。
出かける前に疲れてどうするんだ(笑)!
応援ぽち、有難うございまーす(^.^)

Re: シーブックさんへ

こんなに近くにあったのに、すっかり忘れてましたよ^^;。
昔有料だったからあまり行かなかったのですが
春のハーブアイス以来です。
無料だし、どうやらごはんもそとで食べられるみたいなので
また行こうと誓ったあじゃぽんでした。
応援ありがとうございます♪

キャバリア隊は近くに色んな素敵な所があって
しかも、あじゃぽんさんに
たくさん遊びに連れて行ってもらえて、幸せですね~♪
ムックも、自然に囲まれた所に住んだら
と・・・勝手に想像しちゃってます^^

最初の、写真の編集いいですよね~。
たくさん写真を載せたい時、大活躍しそう!
今日も、ポチッとね♪
私も、ちょっこら勉強しようっと^^

Re: ムックママさんへ

自然がいっぱいあっていいところだなぁっていうのは
もしかしたらキャバリア隊がいたからこそ気がついたこと
かもしれません…なぁんて(*^。^*)ゝ
でも、実際、キャバ隊がいなければいかないようなところにも
でかけては新しい発見がありますから、
一緒にいれてよかったなぁと思いますよ(^^)。

写真、いろいろと試してみたい人なので
他にもチャレンジ♪してみますね。
ムックママさんも、チャレンジ♪ですよ^m^

リンク、ありがとうございます~(^^)
同じ田舎なのに、かなりの差を感じました・・^_^;ハーブ園に行けるキャバリア隊は幸せですね。
笑顔がかわいい~v-238

ボク、ドラえもんです。こんばんわんこ
写真の加工とか器用だよね~
私なんか携帯で撮ってるだけだよ
回転させるぐらいしかできないや

Re: まるぽんさんへ

こちらこそリンク有難うございます。
いえいえ、どっぷり田舎ですからご安心ください(笑)。
毎日見ると、いっつも同じ風景じゃーんe-462e-282と、
突っ込みたくなると思います(・ω・;A)
でも、よろしくね♪

Re: むちこさんへ

どらどら、むちさんこんばんわんこそば。
器用ではなく、好奇心旺盛食欲旺盛なのかもしれませんe-320
私も携帯で撮ってるだけ、加工してるだけでございます。
花の写真は、たまに回転しすぎて逆さのままアップしているものもございます(='m')

あじゃぽんさん、写真やら動画やら凄いなぁ。
あたしゃ、ブログ一個UPするのにまだ
ワタワタしてます 汗。
今度教えて下さーい!


ラベンダー畑いいですねぇ~♪
少しながらも香りが良さそう。
一緒にお散歩あこがれる~!

Re: しゅがさんへ

いえいえ、実は私はいまだに
これをonにするとどうなるとかがわからず
いままで訪問者の方々にいろいろと迷惑をかけっぱなしでございまする(・ω・;A)
この前は、動画なのに観れない設定をしていたりして…。
大汗ものですよ。
いろいろとフリーソフトで遊ぶのが好きなんです(^.^)。
いつでも教えますのでお気軽にどうぞ♪

いまは猫さんもお散歩する時代ですから
ぜひ、ジゲンさんもリードとカラーつけて
最初は家の周りからお散歩してみてはv-353

ハーブ園に行って来たのですね。
ラベンダーとキャバリア隊の写真とっても良く撮れていますよ~
北海道も今、富良野がラベンダー満開で行きたいのですが今月は忙しくて行けませんv-406
来月初めには行けたら行きたいと思っているのですがもう刈られちゃっているかなぁ~?

画像編集いいですねぇ。
どうやってやるのか教えて欲しいです。

↓のぷうさんを見つめるぽぽ隊長可愛い~e-266

Re: りかさんへ

写真ほめていただいてうれしいです(^^)。
北海道ならやはり富良野のラベンダーですよね。
あそことは段ちの差のラベンダー畑ですが、
雰囲気だけ味わいましたよ♪
香りにも癒されますよね。

画像編集、まだまだ私もひよっ子ですが
簡単なことならきっとりかさんもすぐにできますよ(^.^)

今日の写真のようなのはpicasa3(フリー)でコラージュしてみました。
このブログでは、すべてフリーソフトを使用してやってますので安心してね。
ちなみに、携帯でとった動画はテレビでも観れるんですよ^m^。
時間とやる気さえあれば誰にでもできると思います…って、語っちゃいました^^;?
やり方とかわからなければ、言って下さいね。
もしかしたら、いつか記事として作り方アップするかも♪

すごい綺麗なラベンダーですね。
きっと良い香りに包まれていたんでしょうね。
いいですね~。

うわ、いいな竹コプター。v-391

お花もきれいでうらやましいです。

ワンコも入れるっていいですね。v-410

Re: まりさんへ

北海道、富良野のラベンダーには負けますが
家の近くでこんなラベンダーが見れるとは思ってなかったので
行ってよかったです。
くんくんと香りを楽しんで来ましたよ、私が(笑)。

Re: チャミパパさんへ

竹コプター?の反対側にはドラえもんの絵が書かれてたので
竹コプターにしちゃいました(^_^;)。
自衛隊の払い下げ機みたいでしたよ。
わんこOKの数少ない場所なので、
お気に入りスポットにしたいと思いますv-290

コメントいただきありがとうございました。

ワンコの笑顔のためならえんやこら。(古!)
お出かけがんばってください。
あの笑顔見たら、疲れも吹っ飛びますもんね~。

元、ワンコ多頭飼い経験者です。
柴犬軍団に群れの最下位とみなされていたワタクシ、
どんだけ足蹴にされたことか・・・。(泣)

それでも、ワンコ好きはやめられません。
なぜか今は猫飼いになってますけどね~。

では、今後もよろしくお願いします。

近場のお出かけでこんな綺麗な場所が
あるのですか!!羨ましいですね。
ラベンダーが本当に綺麗ですねー。
自分が週明けから体調を崩してしまい、
まともに散歩に連れて行ってあげられないので
余計に羨ましい(笑)

ハーブで癒されて

ハーブで癒されましたか?
ラベンダーは落ち着くんでしたっけか
いいね近くに いいお散歩コースがあって・・・。
たけこぷたー楽しかったですか
隊長いかか?

写真ちょっと パクリ!
あめしてみてもいいですか??

ハーブ園の写真、ステキですねぇ♪
キャバリア隊は、海やハーブ園など
色々お出かけできて羨ましいです
竹コプター?の探索はどうだったにかな?
なんだか秘密基地みたいで楽しそうですね☆

Re: チビ太ママさんへ

そうですね。
わんこもにゃんこも顔の中で動くところは少ないけれど
(なおかつしゃべらないけれど)たくさん人に癒しをくれますよね。
笑顔も自然とわかります。

私も足蹴りはほぼ毎日されております(笑)。
いいんです。
足蹴りも愛情パフォーマンスのひとつです^^;。

Re: ケンタパパさんへ

このハーブ園は、季節により菜の花畑やぶどう畑と
変化しますので、非常に便利です(='m')

お体の具合どうですか。
蒸し暑かったりすると、体調くずしますから気をつけて。
そしてケンタさんのためにも早く治してくださいね。

Re: sa-mamaさんへ

こちらこそ、毎日記事アップできてないのに
きていただいて恐縮です(〃゚д゚;A

ハーブ園、春に一度行ったきり、こんなにいいところがあることを
すっかり忘れておりました(笑)。
ぽぽ隊長が、竹コプターに興味ありげで
ムービー撮ろうとしたのに、スタンバイした途端、
あっちへ行ってしまいました。
いいショットはなかなか撮れませんね。

ええ?パクリだなんて
そんなこといったら、webの世界は皆パクリですよ~(笑)
どうぞどうぞ。
私もぱくってますから?

Re: みいさんへ

盲点だった、ハーブ園です^^;。
前は車に乗って何時間もかかるところしか頭になくて
キャバ隊にも迷惑かけましたが
ここならいつでも?OKですね。
しかもただだし^m^。
ぽぽ隊長が、さすが男とばかりに竹コプターにあがろうと
してたので、急いで携帯を向けたのに
スタンバイOKとなると、あっちへ行っちゃいました汗

男の子と女の子だと、人間みたいに興味も違っておもしろいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/48-79d0d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝起き。 «  | BLOG TOP |  » あやしい。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ