2017-10

どうやら秋。 - 2011.10.07 Fri

私達には、とっくに秋でしたが、

とうとうキャバリア隊にも「秋」がやってきたようです。

散歩中のぽぽ隊長が、海か田んぼか・・・の分岐点にて
ついに田んぼを選びました。


間違いなく、「秋」がやってきたようです。


しばらく分岐点で迷ったぽぽ隊長は、
ぷうさんに指示を出し、田んぼに向かいました。
20111007-1




田んぼに行く途中、川にはカモの家族が・・・
20111007





そして、数ヶ月ぶりに登場(たぶん)のここ、
20111007-3





ぽぽ隊長が大好きな田んぼのあぜ道。
20111007-2





田んぼの稲は、早く刈ってくれ!と言わんばかりのうなだれっぷり。
20111007-5





ぽぽ隊長に田んぼに来ることを命ぜられたぷうさんですが、
相変わらず楽しみは・・・
20111007-6




草の中で、とっても満足そうでありました。
20111007-8







今日も訪問、有難うございました。
20111007ホワイトリバー
本日の秋バラ・バニラボニカ

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

なるほど、ぽぽ隊長は秋になると田んぼなんですね。

電車見えた?

こんにちは

わかるんですね やっぱり!
動物的感ですね
秋は短くて 「冬」 になちゃうね

これから、秋の夜長をたのしみましょうかねぇ

ぷうさんなんか目が・・・・ねらってる

おお~!やっとキャバリア隊も秋を感じとったのね^^
この前、私のブログでアップしてたランの周り
なんとな~く景色が似てるでしょ?
ランの周りを、じっくり散歩したことがなかったので
新たな発見でした。
何気に電車も通るので、まさに・・・なんですよ。
はたしてコナンは電車に興味を示すのか?だけどね^^;

田んぼのあぜ道は気持ちいいですねー
カエルの鳴き声やら ショッキングピンクの
タニシの卵にぞーっとしたり。。
北海道はこれから稲刈りなんですね
緑も鮮やかで サラダバー天国!
お散歩、満喫してね~

コメント有難うございます(^^)

Re:チャミパパさんへ

そうなんです。
非常にわかり易いです^m^
分岐点にて迷いすぎ、電車の時間が過ぎてました・・・



Re:sa-mamaさんへ

ヘンなこだわりぽぽ隊長ですよね(='m')
稲刈りが終わると、あっという間に冬。
そしたらここにも来られなくなり、写真はマンネリ・・・(笑)

ぷうさん、もちろん狙ってますとも!
24時間食い気たっぷり♪



Re:コナミさんへ

そう!
ここ、コナミさんのブログにアップされてた所にそっくり!
あの写真見て、うちの写真が間違ってアップされたかと思ったよ(笑)
電車も通るのねー。
もしや、うちの田舎とシンクロしてたりして!?




Re:にゃうわんさんへ

うわー。
にゃうわんさん、田舎に詳しすぎるわぁ^m^
親近感♪
雪が積もる前に、サラダバー満喫してます。
冬眠でもするかの勢いよ!?

なんとか生きております。
踏切と言えば電車、電車と言えばゴー!

お散歩コースには、海コースとたんぼコースがあるんですね~♪
しかも、気分によって選べるなんて楽しいですね^m^

もうそろそろ海風が寒いのか、、、たんぼの実りが見たいのかどっちだろ~??

たんぼのあぜ道も風流で素敵だけど、
新米が美味しい季節だなぁと思ってしまう食いしん坊な私・・・

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさんへ

良かった良かった。
この文字も、やっと入力したかと思うと
顔が胸が熱くなります(ホロリ)
そして、懐かしい電車でGO!を知っているナナアニさんに
キャバリア隊もエールを送りますv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/481-92cdaf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまちの奇襲 «  | BLOG TOP |  » 風強し。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ