2017-08

秋のお出かけ2011の3 - 2011.10.17 Mon

 

さてさて、連休2日目も頑張って出かけました。

もちろん「道の駅地元の牛肉料理バトル」にも参戦する為にでもあります。



2日目は少し遠出をして、春には黄桜を咲かせる公園まで出かけました。


20111017

20111017-1

うーん、いい天気。



ここは毎年春に来てましたが、今年はこの日が初めてかな。
少しだけ紅葉が始まってました。
20111017-3



20111017-2


ぽぽ隊長は土手や橋が苦手だから腰がひけてました。
20111017-5



こじんまりとした公園ですが、軽い登山もできます。

沼の周りをゆっくりと散策し、
この公園の第一ポイントである赤い橋を渡ります。

20111017-20



怖がっていたぽぽ隊長ですが、
私が渡り始めると、しぶしぶ腰を落として渡りました。
20111017-8



この橋を渡ると、第二ポイントとしてこんなものがあるんです。
20111017-9
「幸せの鐘」と言うらしい・・・。



周りに人がいなかったので、3人で思い切り鐘を鳴らしました鳴らしまくりました。
20111017-11




ちなみに、前にも鳴らしたことありますが、
別になにも起こらなかったと思います




公園に「カーン、カーン、カーン♪」と、
鐘の音を響き渡らせてストレス発散した一行は、
次なる目的地へ・・・。





そこは黄桜の公園の近くの「道の駅地元の牛肉料理バトル」に参加中の道の駅。

そこで食べたのは、こちら。
20111017-12
牛のゴロゴロ・ビーフシチュー 1300円

3日間煮込んだシチューで、今バトルでは最高の値段。

前回の「すき焼き」の約二倍の値段でしたが、どうしても食べたかったシチューなの。
期待通り、舌の上で見事に肉がとろけ、「ゴロゴロ」の名の通り、
いいの?こんなに肉入って・・・という程肉が入ってました。

あまりの美味しさに、最後のひと口用に肉をとっておいたのに、
口の中に入れたらじゃがいもでがっかりしたというオチはありますが(笑)、
ここまで来た甲斐がありました♪




全部で6つの道の駅が参加している「道の駅地元の牛肉料理バトル」。
今のところこの二つしか行けてません。

でも、次も食べたいものが決まっているので、
行ったらまた記事をアップしますね♪


3連休イベント、まだまだ続きます

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

少し紅葉始まってるんだね~
景色もよくてお出かけするのにいい感じ♪
フフ^m^ ぽぽ隊長ってば、やっぱビビリだぁ
うちもさ、高い所苦手なんだよ~ またもや共通点でびっくり^^
ビーフシチューも美味しそうだね~
なんだか無償に食べたくなってきちゃったよぉ
今晩あたり作っちゃおうかな(笑)

可愛いぽぽ体調がアップで沢山写っているのに
それよりも お肉に目がいってばかりでした^^
私も参戦したい!!
我が家は二人なのに いつも4人分くらいのご飯を食べ、
残るということもない人なので 勝てる自信があります^^
お肉。いいなあ~
赤ワイン持参してビーフシチュー食べにいこっかな?

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

コナン君も高いとこ、苦手なのぉ??
うわー、そっくり♪
どっか血が繋がってるのかもね^m^
寒くなってきたので、ビーフシチューおすすめですよ。
私は作れないけど・・・(^.^)




Re:にゃうわんさんへ

これでもか!っていうくらい柔らかい肉が入ってました♪
肉好きな私は大興奮。(鼻血は出さなかったけど)
ばくばく食べました。
牛のお重に鍋付き(1200円)の牛スタミナ重っていうのがあるけど、
大食漢にゃうわんさん家なら完食できそうね^m^

前にも幸せの鐘を鳴らしたけど何も起こらなかった。
ということは既に幸せということですね。

だからかぁ・・・
そうゆ~ことかぁ・・・

その幸せの鐘・・鳴らしてくれたから・・・
私の気持ちが、モッコリ・・・いや、ホッコリし始めて・・・
段々元気になれたんだわ!

みっちゃり開きシュウマイに・・・ぁぁ・・・めまい。
なんだろう・・・その開いたシュウマイの水かきの
しゃわわぁ~の毛の所を・・・サスサスしたい!

ども!復活しました!
変コメも復活!うひっ。

ぽぽ体長高所恐怖症なのね~
家のけいぴょんと一緒だわ!!
ビーフシチュー美味しそう♪最後がジャガイモだったのは
残念だけど。。。その前に食べたすき焼きもいいな~
私も牛肉料理バトルに参戦した~い!!!
たぶん無理だから次回も楽しみにしています

おはようございます

紅葉の季節になりましたね
水辺 いい感じです

ぽぽ君 怖がりですね いっしょなら平気ってことは
甘えん坊かな。

いろんな おいしいもの 
たくさん食べて太っていいよぉ

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさんへ

私が思うに、
あれは「熊避け」の鐘ではないかと・・・^^;



Re:平蔵のままさんへ

お久しぶりぶりです♪
また師匠と遊びに来てください。
前より近くなったかもよ・・・!?



Re:しーはっぴーさんへ

けいぴょんさんも高所恐怖症なのね。
実は私も苦手でして・・・
人間のそういうのは知ってますが、
わんこにもそういうのがいるとは・・・




Re:sa-mamaさんへ

どんどん紅葉が進んでるようです。
その時に見れれば最高なのですが、
なかなか休みが合わず・・・

たくさん食べてもいいのは私かしら?
ぽぽ隊長かしら(笑)

そちらでは、もう紅葉が始まっているんですか~@@
すごく綺麗な公園ですね♪

ぽぽ隊長は、海は平気なのに土手や橋が苦手なんですねぇ。不思議・・

ビーフシチューめっちゃ美味しそう~!!
これなら1300円でも大満足ですね。
でも、、、最後にお肉と思ってたらジャガイモ・・・悔しさすごーーーく分かりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/485-61238299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお出かけ一休み «  | BLOG TOP |  » 秋のお出かけ2011の2

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ